★レオ&レナ★

         

お墓参り  

毎日暑い日が続いていますねぇ~

少しでも涼しいようにと家の中では背中に冷たいタオルを乗せて涼んでいます。
IMG5486.jpg

IMG5491.jpg

レオは狭いけど唯一のフローリングの上で
IMG5493.jpg

いつまでこの暑さが続くのですか?
早く涼しくなって思いっきり外でボール遊びしたいよ~
IMG5490.jpg



お墓参り

昨日はお墓参りに行って来ましたよ。
朝早くに出で3箇所のお墓にお参りしてきました。

まずは安平町にあるお墓へ
お参りの後に近くにある公園に出来たドッグランで遊ぼうと思ったけど
砂なので足が汚れるし大型犬が遊んでいたので諦めました。
芝生なら良かったのに・・・

そしてお次は江別へ

じいちゃん・ばあちゃん今年も僕たち一緒に来たよ~
IMG5499.jpg
わたちも来たでしゅ~
IMG5504.jpg

お墓のお掃除をしている間、暑くなりなんと桶のお水を飲むたち
IMG5496.jpg
IMG5497.jpg


最後は藤野へ

待っている間、木に繫がれちゃった
こうちゃんのワンワン吠える声が響き渡っていました
IMG5517.jpg
IMG5518.jpg

帰りは中山峠を越え大滝から色彩街道を通り帰宅。

中山峠
IMG5531.jpg
IMG5535.jpg

ここではたちお待ちかねの
IMG5536.jpg
IMG5539.jpg
IMG5545.jpg

もちろん中山峠名物の「あげいも」も買いましたよ~

羊蹄山
IMG5550.jpg

三階の滝でトイレタイム
IMG5554.jpg

IMG5555.jpg
IMG5556.jpg

IMG5553.jpg


朝早くから夕方過ぎまで車に乗りさすがのこうちゃんも家に帰るとグッタリでした。

レオレナは車の中でも寝れる子なので寝ていたけどね。

でも、今日の朝にはすっかり昨日の疲れも取れ元気なこうちゃん。

さすが若いねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

暑い中、みんな頑張ったんだね。
私も今日3カ所のお墓参りに行ってきたところ。
夕方には迎え火も焚きました。
いよいよお盆本番だね。

しかし、「あげいも」どんなのか?
どんな味?
中山峠の名物なんだね。

妃奈もハァハァがひどい時、氷水で濡らしたバスタオルを2枚体に
覆って冷やしているよ。
これがとっても気持ち良いみたい。
みんなもだね。
こうして夏を乗り切ろうね。

オコ #up1fNNos | URL
2011/08/14 02:45 | edit

オコさんへ

暑い中みんなでお墓参りに行って来ました。
1日に3箇所はキツかったです。
移動が多いのでワンコたちもずっと車の中で
可哀相でしたi-182

あげいもは北海道の観光地なら何処にでも
売っているのですがじゃがいもを茹でて
ホットケーキの粉のような物をつけて油で
揚げたものですよ。
中山峠の名物です。
今度北海道に来たときには食べてみてくださいねv-410

妃奈ちゃんももハァハァがひどい時は濡らしたバスタオルで
体を冷やしているのですね。
頑張って夏を乗り切りましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/08/14 19:02 | edit

No title

3ヵ所お墓参りですか お疲れ様でした
ご先祖様も喜んでいますね 賑やかだしi-201

お掃除用の水飲んじゃうあたりが ( 艸`*)フ゜ッ
v-286v-286v-286らしい~です(笑)

見逃しませんよ~中山峠のあげいも
何年も食べてないよi-195大好きなんだよね~(^▽^)
ここの所の暑さキツイv-278
短い夏を満喫どころの気温ではないです 

コジみ #- | URL
2011/08/15 01:42 | edit

コジみさんへ

さすがに3箇所は疲れました。
みんなが行って喜んでくれているといいですけどね~

お掃除用の桶の水飲んだのにはビックリi-84
そしてこうちゃんが飲んだら次々に飲み始めましたi-278
しかも野生児こうちゃんは排水路の水まで飲んでいましたi-230
よっぽど暑くてお水飲みたかったのですね。

中山峠のあげいも大きくて美味しいですよね。
コジみさんお芋好きでしたものね(笑)
ほんと毎日暑くて短い夏を満喫どころの気温ではないですよね。
早く涼しくなって欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/08/15 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1533-b8fac596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)