★レオ&レナ★

         

夏用スヌード&洋服  

今日も朝から暑い日でした。

夕方からは急に霧雨が降ってきましたけどね。

今日はとっても良いお天気だったのに明日はのようです

ずっと夏用のを縫おうと思っていたのですがなかなか制作意欲がなく
今日やっと縫い始めました。

夏用のスヌードは完成しましたよ
レナちゃんは女の子らしくピンクのレース生地にしました。
IMG4907.jpg

早速、夜ご飯は新しいスヌードつけて食べました
IMG4909.jpg

洋服は袖のリブをつけたら完成なので明日には出来るかなぁ~


暑くてバテ気味のたち
IMG4899.jpg
涼しいところを見つけて
IMG4901.jpg

レナちゃん、顔のつぶれ具合が笑えます
IMG4900.jpg
IMG4903.jpg

こうちゃん日がさして暑くないのぉ~
IMG4898.jpg
気持ち良さそうに
IMG4905.jpg
僕を呼んだ
IMG4904.jpg

わたちはオヤツが欲しいでしゅ~
IMG4906.jpg

category: 日々の出来事

コメント

レースのスヌードなんですね~
レースって縫ったことないです。
難しくないのかな?

涼しげでいいですね。

maymay #- | URL
2011/07/08 09:57 | edit

随分暑くなりましたね~!
レースのスヌード涼しそうー!!
お洋服ももう少し?楽しみですね~!

我が家のワンコ達も暑さでバテバテ気味です。
まだ本番じゃないのにね~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/07/08 17:09 | edit

レナちゃん、なかなか笑わせてくれますね^m^
でも、いつもキュートな素振りがなんともいえず
かわいいですよ♪

意欲が湧かないとのわりに、
あっという間にスヌードを作っちゃうりかさんてすごいなぁ(*^。^*)
私なら、意欲がないと寝るしかないです(笑)

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2011/07/08 17:15 | edit

maymayさんへ

私もレースのスヌードは初めて縫いました。
難しくないけどゴム入れるのが面倒でした。
レース部分の穴が開いていますからね。

夏らしくて涼しげで良いでしょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/08 20:04 | edit

茶々丸母さんへ

暑くなりましたねぇ~
でも、暑くなったと思ったら次の日は雨ってことが多いですけどね。
レースのスヌード涼しげで良いでしょう。
洋服はもう少しで完成予定です。
本当は今日、完成予定だったけどやる気がなくって・・・(汗)

茶々丸くん・ひまわりちゃんも暑くてバテ気味なのですね。
うちなんてこうちゃんがいちばん暑がっていますよ~
すっかり体が道産子犬になったようです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/08 20:09 | edit

衛生班長さんへ

レナ、なかなか笑わせてくれるでしょう。
最近はこうちゃんも同じ格好で寝ていることが多いのですよ。
一緒にいると似てくるものですね。

今日は意欲がわかなくなり縫い縫いはお休みしました。
スヌードは直線縫いなのであっという間なのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/08 20:13 | edit

お~またりかさんの作品だね。
このピンクのスエードとっても可愛い。
ピンク好きのくぅが見たら、うらやましがるよきっと。
洋服も今に完成なんだね?
楽しみにしているね。

北海道は暑くても湿度が低いので、とっても
過ごしやすかったのを覚えているよ。
でも気温が高いのはやっぱりワンコはきついよね。
こうちゃんはこちらの湿度の高い暑い夏はもう忘れちゃっているかな。
こうなるとお昼寝が多くなるよね。
まな達も夏はお昼寝は欠かせません。

オコ #up1fNNos | URL
2011/07/09 00:04 | edit

スヌード可愛い~
涼しげで~ レナちゃんは女の子だからお洒落に仕上げてますネ

皆のお昼寝タイム それぞれのポーズ
レナちゃん( 艸`*)フ゜ッ
挟まっちゃてるね

コジみ #- | URL
2011/07/09 08:45 | edit

オコさんへ

夏になる前にレナの夏服作らなきゃと思いつつもなかなか意欲がわかなくって・・・
でもスヌードなら簡単なのでまずは夏用のスヌードを作りましたよ。
くぅちゃんはピンク好きとはやっぱり女の子ねぇ~
洋服はオコさんに会えるまでは頑張って作らなきゃ(笑)

だんだんと暑くなってきてみんなバテ気味です。
こうちゃんはそっちの湿度の高い夏を経験しているのでこっちではそんなに暑がらないかと思ったらレオレナよりも暑がっていますよ。
今日も朝から暑くてバテています。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/09 09:32 | edit

コジみさんへ

スヌード涼しげで可愛いでしょう。
レナは一応女の子なので少しでもお洒落にしなくちゃね。

みんなのお昼寝タイムそれぞれ個性がでているでしょう。
レナは笑えるよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/09 09:35 | edit

レースのスヌードいいですね!
この暑さだもん、確かにスヌードも夏用のほうがいいですよね~(・∀・)

今作っているお洋服は、涼しい生地のやつなのかな?
完成が楽しみです^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/07/09 17:40 | edit

TOMOさんへ

レースのスヌードいいでしょう。
スヌードも夏仕様にしないとね。
今日はこっちも暑かったです。
今年いちばんの暑さだったかも?

今、作っている洋服は普通のニットです。
完成しましたよ~
涼しい生地はもう少しで届く予定です。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/09 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1514-7fe05cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)