★レオ&レナ★

         

レオレナ、シャンプー  

昨日はレオのシャンプーで一昨日はレナのシャンプーをしました。

今回はいつもお世話になっている「のんのん」さんにお願いしてシャンプーしてもらいましたよ。


シャンプー後のレナちゃん
真っ白ふわふわになりましたよ~
IMG4750.jpg

レオ
湯船に浸かりかけ湯もしてもらって気持ち良さそうだね。
IMG4782.jpg
シャンプーが終わってドライヤー
IMG4795.jpg
終わったよ~
キレイになったでしょう
IMG4798.jpg


今回はシャンプー前にハッピー&バスタイムという入浴剤を入れた湯船に浸かり
汚れを落としてからシャンプーしてもらいました。

ハッピー&バスタイムとはシャンプー前の約10分間の入浴で皮膚の汚れや余分な
皮脂、雑菌、臭いの元を浮かせて落とすペット用入浴剤。
ゴシゴシと泡立てる必要はないので摩擦による刺激を最小限にすることができます。
皮膚が弱いワンちゃんでも安心して使えるのでレオにはとっても良いです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

ふわふわできれいになりましたね~

うちは毎回おうちシャンプーです。
昨日から温泉浴試してます。
アトピー治るといいなぁ。

maymay #- | URL
2011/07/04 10:25 | edit

maymayさんへ

ふわふわになったでしょう。
毎回とは行きませんがたまにシャンプーしてもらいます。
やっぱりおうちシャンプーとは違いますよねぇ~
めいちゃん温泉浴試しているのですね。
以前、レオもやっていましたよ。
アトピー治るといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/04 17:46 | edit

気持ちよさそう♪
それにフワフワ。長毛だから余計に差が判るね。
妃奈はあんまりさはないけど、先日2ヶ月ぶりに
やっとシャンプーできた時は、本当に気持ちよさそうだったよ。

入浴剤を使った方法は良い感じだね。

オコ #up1fNNos | URL
2011/07/04 19:18 | edit

オコさんへ

レオ、気持ち良かったようです。
途中で気持ち良くなり眠そうな顔していましたよ(笑)
長毛なので差がわかるでしょう。
妃奈ちゃん2ヶ月ぶりのシャンプー気持ち良かったでしょうね。
入浴剤はお湯に浸かるのが嫌がらない子なら良いですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/05 20:10 | edit

ハッピー&バスタイム・・・
気になるぅ~ 浮かして落とす!!
( ̄◇ ̄; 浮き出る浮き出る(笑)

これだとキレイさが長持ちしそうですね~
しかもフワフワだぁ♪
テンプレ替えたんですね~涼しげでいいわぁ
トップの写真可愛い~~ Σd(ゝ∀・)イイッ!!

コジみ #- | URL
2011/07/06 09:51 | edit

コジみさんへ

ハッピー&バスタイム良いですよ~
汚れを浮かして落とすのでお湯の色も黒くなり汚れが落ちたのがわかります。
そしてシャンプー前に入れるのでキレイさが長持ちするそうですよ。
しかもふわふわになりました~

テンプレ替えましたよ。
トップ写真は昨日撮った写真です。
すぐ飽きるのでまた替えると思いますけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2011/07/06 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1512-0cd1ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)