★レオ&レナ★

         

またダニ~  

レオ、今年になり2回目のダニがつきました

しかも目のきわのまつげの上

焼酎をつけると良いと聞いたのでやってみたけど頭が少し喰い込んでいるので
もしちぎれたら困るし・・・

結局、今回もダニ取り名人の「のんのん」さんに取ってもらいました~

頭もちぎれることなくキレイに取れましたよ

僕、またダニついちゃった
IMG4298.jpg

お兄ちゃん良くつきましゅねぇ~
IMG4299.jpg

僕はついても喰われないもん
IMG4308.jpg

実はこうちゃんも今年になって2回付いていました。
でも幸い喰われていなく頭をはっていたのですぐに取ることが出来たのです。

レオ取れて良かったねぇ~
IMG4300.jpg

のんのんさんありがとうございました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

あららv-12
敵も考え
毛の薄い所狙いでウロウロ突撃隊ですからね

レオ君の大好きな場所に 敵が潜んでいる可能性大
場所発見せねばv-218
取っていただいて良かったね

ポメたちの母 #- | URL
2011/06/07 09:50 | edit

またくっついちゃったんですね(>_<)
今年は、例年になく多い年ですね!!
うちは、フロントラインしてないので、虫よけスプレーしつこいくらいにして、気を付けてます。
とってもらって良かったですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2011/06/07 10:57 | edit

今年多いみたいですね~
日曜日もとなりにいたわんこのお顔はってて
捕獲されてました。
びっくりしてめいも捜したけど付いてなかったです。

目のきわとか口のきわにいること多いみたいですね。

maymay #- | URL
2011/06/07 11:19 | edit

今年は湿気があるからダニ多いんじゃないでしょうか。。
茶々丸は去年ダニに食われた所が白く色が抜けました。
二度あることは三度あるって言いますから気をつけてね~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/06/08 01:09 | edit

ポメたちの母さんへ

またダニついちゃいました~i-230
今回は目のきわ
でもキレイに取れて良かったですi-87

レオの大好きな草原に敵は潜んでいますからね。
気をつけなくっちゃね。
取ってくれたのんのんさんに感謝です。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/06/08 09:16 | edit

ナナハルさんへ

またついちゃいました~i-230
今年は本当に多いのですね。
こんなに短い期間に2回もつくとはいつもの年なら考えられないです。
うちもフロントラインしていないので虫除けスプレーつけていますよ。
でもついつい忘れちゃうのですよねi-238
取ってもらって良かったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/06/08 09:18 | edit

maymayさんへ

本当に今年は多いのですね。
こうちゃんは顔をはっていて発見し取ったのですがレオは喰われちゃいましたi-230
レナだけはまだついていないのですけどね。
めいちゃんは茶色いからついても見つけにくいかもしれませんね。
前回は頭だったのですが今回は目のきわでした。
でも取ってもらって良かったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/06/08 09:21 | edit

茶々丸母さんへ

今年は湿気が多いからダニも多いのですかねi-198
しかもいつもの年よりも早いですよね。
ダニついたという子も多いですしね。
レオレナなんてダニに喰われたところハゲていますよ~i-181
二度あることは三度あるって言うので気をつけますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/06/08 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1502-fe98a171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)