★レオ&レナ★

         

良くなったと思ったら・・・  

昨日、レナの術後から2ヶ月たって良くなり一安心していたのに
今日の朝お散歩から帰って来てソファーに上がろうとしたので母が抱っこしたら
足がブラーンとなり震えだしたそうです。

以前脱臼したときには痛くてキャンキャン鳴いたのですが今回は鳴きはしないものの
痛かったのか震えたのですね。

私が見ると足が外れているようでした
あ~また脱臼した

仕事に行く用意をして行くところだったのだけど急遽お休みさせてもらいました。

あわてて連絡している間にどうやら自分で治したようで歩かせてみると普通に歩いています。 

でも、念のため病院に連れて行き診てもらったら今回は股関節ではなく膝の皿が外れたそうです。

膝もゆるくなっているのですね~

そして特に痛みもないようなら大丈夫とのことで狂犬病の注射を打ってもらい帰って来ました。

あ~股関節の脱臼じゃなくて良かったぁ

レナの足、良くなったけどまだまだ油断は出来ないです

IMG4036.jpg
IMG4040.jpg

お留守番していたレオとこうちゃんは
IMG4038.jpg
IMG4039.jpg


そして母とお昼ご飯を食べていたら今度はレオが足を滑らせて首を痛くした様子
しばらく痛くて首を振っていました。
マッサージしてあげるとだいぶ落ち着きましたけどね。
IMG4041.jpg
IMG4042.jpg

もうレオ心配させないでよ~
まったく人騒がせのレオレナです


IMG4046.jpg

元気なのはこうちゃんだけだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

お久しぶりです。

レナちゃんもう大丈夫ですか?
手術を受け頑張っていたのですね。

まなも膝が脱臼しやすく以前はよく悲鳴に似た声を出し逃げ回り心配をしましたが最近では自分で膝を戻し知らん顔して歩いています。
無理に手術をする必要がないとの事で普通に過ごしていますがこれから高齢になりどうなるのか不安に思います。

レナちゃんも脱臼を繰り返すかも知れず心配されていると思います。
お互い気をつけながら元気過ごしてくれるように頑張りましょうね

愛のママ #GnffOlbs | URL
2011/05/23 21:16 | edit

大変だったね。
でも自分で治しちゃうなんて・・。
大事にならなくて良かった。
妃奈も去年血液混じりのものを大量に吐いてブルブル震えていたの。
先生にすぐ電話で聞いたら痛くて震えているって。
痛いと我慢して震えるんだよね。
レナちゃん、頑張ったね。
レオ君もどうして痛めたのかな?
マッサージは効くよね。
レオ君も大事にならなくてこれも一安心。

頼んでおいた例の本一昨日届きました。
とっても判りやすくて、良い本。
これを読んで頑張って美味しいご飯を作ります。
りかさん、ありがとう。

オコ #up1fNNos | URL
2011/05/23 23:38 | edit

レナちゃん 膝の皿が外れたってi-201 自分で治したってi-282 
股関節じゃなくて良かったって言ったって 読んでるだけでもう驚きですよ。。。
レオ君の首 マッサージが効いてよかった~
※伝授願います

出勤前の大騒動 お疲れ様でした
でも りかさんが家にいる時で逆によかったのでは?
レナちゃんレオ君 お大事にしてください

コジみ #- | URL
2011/05/24 10:21 | edit

オヨヨv-12 膝外骨もとは イタタi-238
自分で足を伸ばしたり縮めたり工夫して カッコンと基に戻せるわんもいるからね
わさびがそうです♪  いちみは外れっぱなしで自力ではムリでして

外れたら 多少なりとも炎症が起こり・痛みも伴うものと 
これからも様子見続きますね

レオ君まで首を痛めたのですか? ひねったのかなぁ~ 
心配ですね

ポメたちの母 #- | URL
2011/05/24 12:49 | edit

愛のママさんへ

お久しぶりです。

レナの心配してくれてありがとうございます。
術後の経過は良好でほぼ完治です。
でも今回はもう片方の足の膝が脱臼しちゃって・・・i-230
痛くて震えていましたがそのうち自分で戻したようです。
念のため病院には行って来ましたけどね。
今後は要注意ですね。

まなちゃんも膝が脱臼しやすいのですね。
やっぱりキャバは多いのかなぁ~?
無理に手術をする必要がないとの事でも高齢になると心配ですよね。
お互いにもうシニア犬になるので気をつけながら元気過ごしてくれるように頑張りましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/05/24 21:06 | edit

オコさんへ

レナの心配してくれてありがとうございます。
今回は大事にならなくて良かったですが今後は要注意ですよね。

妃奈ちゃんはその後どぉですか?
様態は安定しているのでしょうか?

やっぱり痛いと我慢して震えるのですね。
レナも痛かったでしょうねi-241
レナのことが一安心したと思ったら今度はレオi-230
マッサージしたら良くなったけど本当に心配事が絶えません。

本届いたのですね。
すごくわかりやすくて良いでしょう。
妃奈ちゃんの為に頑張って美味しいご飯作ってあげてくださいねi-179

りか #jBF0.PZA | URL
2011/05/24 21:13 | edit

コジみさんへ

ご心配お掛けしましたv-436
今回は膝の皿が外れて自分で戻したようですi-230
股関節ならすぐに手術と言われているので・・・
もう痛い思いさせたくないですからね。

レオはマッサージで良くなりました。
伝授しますよ~i-278

出勤前の大騒動はもう勘弁して欲しいです。
何事もなかったから良かったですけどね。
心配してくれてありがとうございます。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/05/24 21:18 | edit

ポメたちの母さんへ

レナ、今度は膝外骨でしたi-282
股関節だと思ったけど股関節なら自力では戻せないですよね。
いちみくんだけではなくわさびくんも外れるのですかi-198
でも癖になるのですよね。
股関節は脱臼したら即手術と言われているけど膝も痛みが出るようならお薬飲まなきゃならないです。
今後は要注意ですね
たぶん術後の経過が良くお転婆するからでしょうねi-230

レオはもう大丈夫ですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/05/24 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1494-2f8803ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)