★レオ&レナ★

         

今年初の  

今日、レオのお散歩をしていたら頭のてっぺんになにやら黒いものが・・・

触ってみると硬い

もしかしてダニと思いに帰りレオの頭をもう一度見て確かめたらやっぱりダニ~

IMG3809.jpg

今年は早いようなので気をつけなきゃと思っていたのに・・・

特に草の中とかは行っていないのだけどいつついたのだろう

小さいけどしっかり喰いついていてなかなか取れなく何日かたっていたようです

マダニでした

IMG3808.jpg
終わったらご褒美ちょうだいよね
IMG3807.jpg

けっこう血がでちゃったので少し炎症起こすかもしれないけど取れて良かったね


お兄ちゃんお散歩に行って変なものつけてこないでくだしゃいね
IMG3814.jpg

こうちゃんは今日はいつもよりロングお散歩だったのでお疲れのようです
僕、疲れたよ~
IMG3813.jpg


今年はダニのシーズンが早いようなのでみなさんも気をつけてくださいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

うちまだダニついたことないです。
こんな風につくんですね。
茶と黒だから見落としそうで怖いなぁ。
よくさわってチェックすればいいのかな?

maymay #- | URL
2011/05/10 12:39 | edit

maymayさんへ

めいちゃんはまだダニついたことないのですね。
うちも今までで1~2回なのですが今年は早かったです。
めいちゃんは茶色いし毛の中に隠れたら見落としそうですね。
お散歩後はまめにチェックした方がいいですね。
これからの時期は手作りごはんにニンニクのすったのを入れると虫除け防止にもなりますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/05/10 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1487-20a37f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)