★レオ&レナ★

         

今日のレナちゃん  

今日のレナちゃんはなんと「10時」まで寝ていました

まぁ~良く寝る子だわ

私が起きてからもず~っと一人で布団にもぐり寝ていたのですよ~

見に行くと・・・
たっぷり寝たにもかかわらずまだ目は眠そう
IMG2898.jpg
IMG2899.jpg
IMG2902.jpg
IMG2900.jpg
IMG2904.jpg


お昼はたっぷりオヤツを食べてあんなに寝たのにまたお昼寝
IMG2910.jpg

レオもこうちゃんもお昼寝中
IMG2907.jpg
IMG2908.jpg

寝る子は育つって言うけどレナちゃんの場合育ちすぎたわぁ~(爆)

私は午後から仕事だったのだけど私が仕事に行った後もず~っと寝ていたのでしょうね。



今日は鹿肉でジャーキーを焼きましたよ。
IMG2906.jpg

さっとボイルしてから200度のオーブンで15分焼きました。
みんな鹿肉は大好きなので好評でしたよ


お散歩中に「春」を見~っけ
IMG2911.jpg

このお花を見ると春はもうすぐですよね。

IMG2912.jpg

レオ、早く春になるといいね

category: 日々の出来事

コメント

No title

眠り姫ですねv-10

起きがけのうぅ~と伸び伸びそして舌がペロン
この仕草大~好きi-178
可愛いわぁ~~

で・それに比べて
男子軍団の白眼は…i-183
アハッ

今日はどんより雨ですが 春はすぐそこですね
まだ福寿草見かけていません…
見つけたいなぁ

ポメたちの母 #- | URL
2011/02/23 11:21 | edit

No title

まだ眠そうなレナちゃんの最初の写真、すっごいかわいいです!
今更だけど、写真大きくてくっきりはっきりで、
カメラ前のと一緒だよね?と不思議に思ったくらい、かわいい^^

鹿肉をボイルって、生の鹿肉を購入してあるんですねえ。
最近私は手作りジャーキー作ってないんですけど、
うちのオーブンでは15分では全然焼けないです(^_^.)
古いやつだからだと思うんだけど、いい加減新しいの買いたくても
最近のはほんと高すぎて。。。(汗

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/02/23 12:35 | edit

No title

10時起床とは~さすがレナちゃんi-237
レオくんとこうちゃんの寝顔もステキi-278

今日は寒いですが、春は近そうですねi-267

ワンコウォッチ!!
先程たまたま違うブロ友さんのブログを見ていたら、
こうちゃん・レナちゃん・レオくんの順で登場!
嬉しい偶然におぉぉ~と感激しちゃいましたi-194

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2011/02/23 15:57 | edit

No title

春をありがとうですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

レナちゃん ネムネムですね~ 寝る子は育ちますョ~

可愛いアクビでしゅね~ 私もあくび移っちゃったよぉぉ

鹿肉ジャーキーもチャチャっと作っちゃうだぁ~
レシピとか有るんですか? それともオリジナル?
料理上手だなぁ~^_^

レオ君 こうちゃん しっ白目(ΦωΦ)フフフ…

コジみ #- | URL
2011/02/23 21:06 | edit

ポメたちの母さんへ

レナちゃん眠り姫でしょう。
土日は早いのですが平日は何時まででも寝ていますよ~

こっそり見に行くとベッドの上で目を明けていました。
そしてアクビしていましたよi-278

レオとこうちゃんは白目剥いてお昼寝i-183

今日は雨降っていたのですか?
寒い日でしたね。

我が家の庭にも福寿草あるのですがまだ咲いていません。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/23 22:04 | edit

TOMOさんへ

レナちゃんはいつもネムネムなのですよ~

写真はカメラ変えました。
やっぱり前のと違いますかi-198

鹿肉は生で買っています。
↑でコメントしてくれているポメたちの母さんがいつも買うときに
声かけてくれて一緒に買って頂いています。
一度ボイルするとオーブンで焼く時間も少なくていいですよ~
最近のオーブンは性能も良いから高いですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/23 22:10 | edit

アズキ母さんへ

10時起床とはさすがレナちゃんでしょうi-229
あまり遅くまで寝ていると具合悪いのかと思うときがあります。
でも、この日はただ眠かったのですね。

今日は寒いですが明日はまた暖かくなるそうですよ~
春も近そうですねi-179

ワンコウォッチ、うちの3i-100登場したのですね。
私はまだ見ていません。
アズキちゃんも参加してみないi-198

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/23 22:15 | edit

コジみさんへ

春見つけましたよ~

レナちゃんはいつもネムネムです。
寝る子は育つと言うように育ちすぎちゃいましたけどねi-229

鹿肉ジャーキーは特にレシピはありません。
ボイルしてオーブンで焼いただけなのでお料理上手ではありませんよ。

レオとこうちゃんのお昼寝i-196
偶然二人とも白目でしたi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/23 22:20 | edit

No title

お寝坊レナちゃんは、もしかして血圧低いかな?
ゆっくり寝ててくれるなんて・・・
手がかからない良い子ですよん。 フフッ

ジャーキー 買うと高いけれど
自分で作るとお得だし、硬さも調整できるのが良いわよね。
家は最近ボイルで食べさせています。
鹿さん 良いよねぇ~^(●^o^●)

レナちゃんにかけているパッチワークは、
りかさんの手作り?
いろんな生地が使われてて、可愛いわ。
私もミシンでパッチワークしてみようと 途中までやったんだけど
チェックみたいにしたかったけど めんどくさくなって
ストライプで終了でした。 
りかさんのように根気があれば・・・ 可愛いの出来るのね。
裏地もちゃんと付けているんだ。 凄いっ・・・v-22

メルママ #Uru4/kPU | URL
2011/02/24 10:43 | edit

メルママさんへ

レナちゃん低血圧なのかなぁ~i-198
手が掛からないのは良いのですけどね。

鹿肉ジャーキーは買うと高いですよね。
でも、ポメ母さんのお陰でお肉を安く買えているので
たっぷり食べさせてあげれます。
私は今までボイルして食べさせていたのですが今回初めて
ジャーキーにしてみました。
喜んで食べていますよ~i-277

レナちゃんに掛けているパッチワークはベッドカバーで
もう何年も前に作ったものです。
一時パッチワークにも凝ったのですが今はぜんぜん
やらなくなりました。
ミシンならメルママさんならあっという間に出来ると思うので
挑戦してみてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/24 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1464-f32484e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)