★レオ&レナ★

         

バレンタイン  

今日はバレンタインDAYですね。

もちろんレオとこうちゃんにもチョコ作りましたよ~

はチョコを食べれないのでなんちゃってチョコですけどね
チョコレートに見えるのはキャロブパウダーを使っています。

今回は初のトリュフに挑戦してみました。
それとレオの大好きな「ビスカル」やパンにチョコをコーティング
IMG2746.jpg


そして今日のはチキンハンバーグ
バレンタインなのでの形にしました~
ちょっと焦げちゃったけどね
IMG2750.jpg

覗いて見るこうちゃん
IMG2753.jpg

いつもならご飯の時間は待ちきれなく用意しているとすぐに来るレオ
今日は眠かったのかなかなか穴蔵ハウスから出てきませんでした
IMG2754.jpg

わたちもチョコ食べていいでしゅか
IMG2755.jpg


ご飯後はチョコもすべて完食してくれました~
喜んで食べてくれたので作ってよかったです
新しいソファー

今まで座椅子を置いてあった場所に母が新しいソファーを買ってきました。
早速こうちゃんがそのソファーで
IMG2735.jpg

座布団を枕代わりに・・・
IMG2732.jpg

IMG2737.jpg

IMG2744.jpg

すっかりこうちゃんの場所になっちゃいました

たまにレオも寝ているけどね。

category: 日々の出来事

コメント

No title

ほんと、りかさんのお家のみんなは幸せですね~
バレンタイン時期、販売してほしいです☆
我が家は、ちょっぴりオヤツが多いだけ(^_^;)
うちの子、ゴメン。

小次&獅子 #- | URL
2011/02/14 21:33 | edit

小次&獅子さんへ

なんちゃってチョコ思い付きでテキトーに作ったのですよ。
あとはレオの好きなおやつにチョコをコーティングしただけです。

お菓子作りが上手だと聞きましたよ~
人間用よりも簡単なので今度、小次&獅子くんにも作ってみてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/14 21:40 | edit

なんちゃってチョコですね♪

チョコに見えますよぉv-10
大好きなクッキーやパンにコーティングされたものなら
二倍に美味しい味わいですねv-221

ハートハンバーグにハートのニンジンときたもんだv-238
こねと焼きの間 台所から離れなかったのではありませんか
嬉しい行事になりましたねi-236

我が家は四角のままのお肉でしたi-229

ポメたちの母 #- | URL
2011/02/14 23:27 | edit

No title

おNEWのソファー 一番乗りのこうちゃん
たくさん臭いをつけて・・・自分の場所しちゃったんだぁ~i-237 やるなぁ~

バレンタインメニュー ウマ可愛い~ですね
これぞラブ注入v-344

凄~い チョコに見えるよ~ 色々考えてますね

我が家は おやつ禁止の為 普段となんら変わらないメニューでした。。。とほほ

コジみ #- | URL
2011/02/15 12:32 | edit

ポメたちの母さんへ

なんちゃってチョコだけどチョコに見えるでしょう。
いつも食べている大好きなビスケットだったので
喜んで食べてくれましたよ~v-221

ハンバーグもニンジンもi-175だけど食べるときは
ぐちゃぐちゃになっていますけどねi-278

こねと焼きのときはこうちゃんが台所から離れませんでしたi-229

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/15 22:06 | edit

コジみさんへ

おNEWのソファー、一番乗りのこうちゃん
なかなかやるでしょうi-278
今日はレオまでも一緒に座り陣取ってすっかり
お犬様のソファーとなりましたi-229

バレンタインメニュー
これぞ「ラブ注入」i-175とは
さすがコジみさんねぇ~v-218

ポンちゃんおやつ禁止だから食べられないものね。
コジくんもポンちゃんにお付き合いしなくちゃダメで可哀相ですねi-241

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/15 22:14 | edit

No title

キャロブ、色がしっかり出てますね♪
美味しそう♪
最近、ワンコのお菓子、全く作ってないですわ

ネコ娘 #- | URL
2011/02/16 00:01 | edit

No title

バレンタイン用にって
工夫されてて、niceですよぉ~ (●^o^●)

覗きこむ こうちゃんが可愛いv-10

寝たきりになってしまったメルとの生活が
長くなると・・・
ストーカーされていた頃が とても懐かしく思います。
こんな風にそばに来ることもないって
とーっても寂しいものですよ。   トホホッ
元気が一番っ・・・ 

メルママ #Uru4/kPU | URL
2011/02/16 08:58 | edit

No title

すごい!
本物のチョコに見えます。
ハンバーグもすごいなぁ。。。
うちのにゃんずはメンズなんですが
バレンタイン特に何もなしでした。。。
きっと りかさんちの子になりたいと思っていることでしょう。

maymay #- | URL
2011/02/16 09:44 | edit

ネコ娘さんへ

キャロブ色がしっかり出ていますかi-198
なんちゃってチョコだけどチョコに見えますよね。
私も久しぶりにi-100のお菓子作ったのですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/16 21:10 | edit

メルママさんへ

急に思い立って作りました~
最近ワンコ用のおやつもぜんぜん作らなくなりましたしねi-230

こうちゃん覗き込んで可愛いでしょうi-178

メルちゃん寝たきりになってしまってストーカーされることが
なくなった分ママさんがメルちゃんのそばにいてあげてくださいね。
メルちゃんはママさんのこと頼りにしていますよ~
そしていろいろ工夫されていていつもすごいと思っています。

もうすぐ春、15歳のお誕生日目指して頑張ってね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/16 21:17 | edit

maymayさんへ

本物のチョコに見えますかi-198
キャロブパウダーというのを使っているのですよ。
maymayさんのお家のにゃんずは男の子なのですね。
たしか小次郎くんって子いましたよね。
来年のバレンタインには何かi-72してあげてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/16 21:25 | edit

No title

お~凄いねちゃんとチョコだ~。(変な日本語?)
特別な日の特別なご馳走、美味しかったでしょうね。
レナちゃんだってチョコ食べて良いもんね。
私も自分用にいつも用意してるもん。

我が家は残念ながら今年は14日に眞翔インフルエンザ発症。
とんだ日になりました。
きっとこれが記念になってこれから「あの年のバレンタインは・・。」って
思い出話になっていくんでしょうけど、その後くぅまで発熱。
私はとんだバレンタインの始まりでした。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2011/02/17 01:02 | edit

オクヒマナさんへ

ちゃんとチョコに見えて良かったです。
レナももちろんチョコ食べましたよ~
私も父にあげるのは自分が食べたいものを買いますよ(笑)

バレンタインのときは眞翔くんインフルエンザ発症しちゃったのですね。
可哀相に・・・
その後、くぅちゃんまでもとは。
でも、今は元気になったのですよね。
みんな健康なのがいちばんですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/02/17 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1459-528cd5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)