★レオ&レナ★

         

今年最後に  

今年も明日1日で終わりですね。

1年ってあっという間ですねぇ~

今年も嬉しいことや悲しいこといろいろなことがありました。

10月にはレオの脂肪腫の手術、11月に入ってからはこうちゃんを初めに
レオ・レナと次々と体調を悪くし心配が多かったです。

でも、今はみんな元気になり本当に安心しました

やっぱり健康が一番ですね。

来年はみんな病院のお世話になることなく元気で過ごして欲しいと思います。


私は年末は仕事が忙しいので明日まで仕事なのですが今日はいつもより少し早く
帰って来たので毎年のことながら大掃除もそっちのけでのお節作りを
していました。

いつものことながら私が何か作っているとレオが必ず付き合ってくれます。
そして味見係りをしてくれるのです。
今年はこうちゃんも一緒に付き合ってくれましたよ~
IMG2218.jpg
何作っているの
IMG2209.jpg
一緒に暮らしていると似てくるものですね。
IMG2210.jpg
途中からはぜんぜん関心のなかったレナちゃんまで
IMG2214.jpg


お節の完成
IMG2219.jpg


お散歩の時間になってもレオは気になってお散歩どころじゃありません(笑)
IMG2212.jpg
食べ物よりもお散歩が好きなこうちゃん
IMG2197.jpg
レナちゃんはそろそろ冬眠も近いかな?(笑)
IMG2207.jpg

お散歩から帰って来たら
伊達巻の端っこをトッピングしてあげたよ。
IMG2216.jpg

明日はお節食べようねぇ


みなさん今年もお世話になりありがとうございました。
そしてブログを通してたくさんの方とお友達になれたこととっても嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

来年もレオレナ小次郎共々ヨロシクお願いします。

良いお年をお迎えくださいね

category: 日々の出来事

コメント

お節 作っちゃうんですね スゴっ
幸せ者だわぁv-286v-286v-286

今年 沢山楽しませていただきましたぁ
ありがとう~

来年もヨロシクお願いしま~す

コジみぃ #- | URL
2010/12/30 23:14 | edit

わぉ~ ワンおせち凄い♪
美味しそうね。

メルが 最近寂しん坊になってしまい
私の姿見えないと鳴くの。
旦那が居ても 私を探し・・・
な~んにも出来なくて、メルがゆっくり寝入ってくれたら
やっと私の時間なのですよん
トホホー

掃除も まだ冷蔵庫と換気扇だけだし
幸いにして新築そっくりさんに入居したから
気になる程汚くなくて  フフフッ
来年 パパさんが仕事はじめの日から
始めようかな~と 呑気です。


今年も りかさんのブログで楽しませて貰いました。
来年も楽しみにしていますので
頑張って下さいね♪

良いお年をお迎えくださいましぃ~。

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/12/30 23:31 | edit

今日一日お仕事ガンバですぅ~☆
そんでゆっくり体を休めてくださいね♪
お疲れ様です

雪国豪雪地帯…???
苫地方にしては変だよねぇ~
あれこれの他雪はねも仕やる事の一つに入りましたものv-12

わん達雪楽しめていますか?
これでもか!ってくらい雪玉付く雪質あったねi-238
冬眠せずにみんなでワイワイお散歩楽しんでくださいなぁ~

ありがとうでした
よいお年をお迎えくださいi-236 

ポメたちの母 #- | URL
2010/12/31 00:21 | edit

お仕事お疲れ様です~
今年は心配事もありましたが、元気に年末を迎えられて良かったですね(お互いにi-194i-278
お正月はご家族揃ってゆっくり出来ると良いですね♪

今年も大変お世話になりました!
来年は元気に健康な1年になりますように!!
良いお年をお迎え下さいねi-178

レナちゃんもう少し冬眠せずに頑張って~i-237

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/12/31 01:03 | edit

レオ&こうちゃん、
ほんとに同じ仕草ですね^m^
誰が教えるともなく、自然に似てくるものですね~。
おせち作り、途中から参加のレナちゃんは
ほとんど出来たおせち狙いかしら(笑)。

人間のことそっちのけ?で、わんずのおせち作り、
感心しちゃった。
ほんとにりかさんには、わんずを愛v-238してるのですね。
そんなりかさんの愛するレオ&こうちゃん&レナちゃんが
ずっと元気でありますように☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/12/31 09:10 | edit

美味しそうなおせちを見て、ゴクリ。
明日が楽しみだねみんな、それまで待ってね。

最後の日にみんなの元気そうな顔が見られて良かった。
ほんとだね健康が一番。
来年も元気なお顔を見せてね。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/12/31 17:41 | edit

コジみぃさんへ

いよいよ今年も終わりですね。

v-286お節は毎年作っているのですよ~
わんこたちにも食べさせてあげたいですからね。

今年はコジみぃさんのブログも楽しませてもらいましたよv-291
こちらこそ来年もヨロシクお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/31 19:55 | edit

メルママさんへ

今年は札幌に戻ってきて何年か振りに会えましたねぇ~
元気なメルママさん・メルちゃんに会えて嬉しかったですよ。

メルちゃんはママさんのこと頼りにしているから起きている間は
い~っぱい甘えさせてあげて下さいね。
これからは道路もツルツルなので足元には注意し外に出て下さいね。

私もメルママさんのブログ楽しみにしていますよ~
元気に頑張っているメルちゃんの様子いっぱいUPして下さいね。

来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/31 20:01 | edit

ポメたちの母さんへ

今日1日仕事忙しかったけど頑張りましたよ~
お正月は少しゆっくり出来そうです。

今年は雪が苫地方にしては多いですよね。
雪はねの仕事が増えましたものね。

お正月休みの間はみんなで雪遊びしようと思います。
こうちゃん爆走だろうなぁ~
レナちゃんはそろそろ冬眠に入りつつありますけどねi-278

こちらこそ今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいねi-236

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/31 20:06 | edit

アズキ母さんへ

今年は心配事もありましたが元気に年末を迎えられて良かったです。
アズキちゃんも同じだよねぇ~
来年はお互いに心配させないように健康で元気に過ごそうねi-179

こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。

レナちゃんは半分冬眠生活に入っていますi-278

良いお年をお迎えくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/31 20:11 | edit

衛生班長さんへ

レオとこうちゃん本当に同じ仕草でしょう。
だんだん似てくるのですよ~
たまに見分けがつかないときがあります(笑)

途中参加のレナちゃんは出来上がって詰める段階で参加していましたよ。
出来たお節狙いだったようですi-278

毎年のことながら大掃除そっちのけでv-286のお節作り
しています。
私の部屋はレナちゃんの毛だらけi-230

こちらこそ来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/31 20:15 | edit

オクヒマナさんへ

今年も今日で最後となりましたね。

お節はみんな喜んで食べてくれましたよ~
全部はさすがに多いので明日に残しましたけどね。

最後の日にみんなの元気そうな顔が見られて良かったって
言ってくれて嬉しいです。
本当に健康が一番ですね。

みんな来年も健康で元気に過ごして欲しいものです。

良いお年をお迎えくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/31 20:19 | edit

今年は知り合えて良かったです。
来年も宜しくお願いします!!!

良いお年を~☆

クロウサ #- | URL
2010/12/31 22:49 | edit

わんこおせち素敵です~v-10
だて巻きやくりきんとんもあって、本格的!
これは、こうちゃんとレオくんが覗き込むわけですねw

お散歩に着てる服が、アルファアイコンのお洋服かしら?
みんなぴったりで似合ってますねえ^^ 
うちも着せて、雪の中を歩かせるのが今から楽しみです♪


今年は、会社でいろいろ変化があり、忙しくもなり、疲れもはげしくて、更新があまりできなかったり、ブログ巡回もままならなくなった年でした><
でも、毎日のように更新しているりかさんのブログを遅ればせながらも読んだりして、レオレナコジくんたちの様子を読んで、癒されたりもしてました(ノω`*)

来年もブログを楽しみにしています^^
そして、来年も、レオレナコジくんたちが健康で楽しい日々を過ごす1年になりますように。
りかさんの愛情手作りご飯で、どんな体調不良もきっとふっとぶことと思います((´∀`))

良いお年をお迎えくださいね^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/01/01 01:11 | edit

クロウサさんへ

明けましておめでとうございます!!

私もお知り合いになれて嬉しかったですよ~
今年もヨロシクお願いします。

エルちゃんが早く元気になりますように。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/01/01 20:53 | edit

TOMOさんへ

明けましておめでとうございます!!

大掃除そっちのけでまたお節作っていましたi-278
レオが覗き込むのはいつものことなのだけど今回はこうちゃんまでが
覗き込んでいました(笑)

お散歩に着てる服がアルファアイコンのお洋服ですよ。
ノンちゃんが買ったダブルドッグガードと迷って結局レインドッグガードにしました。
防水効果もあるし足の飾り毛に雪球が付かなくてすごく良いですよ~
ノンちゃんも着て雪遊びするのが楽しみですねi-236

TOMOさん去年は仕事でいろいろ大変だったのですね。
そんな時に私のブログでレオレナ小次郎を見て癒されただなんて言ってくれるとすごく嬉しいです。

TOMOさんのブログも楽しみにしていますよ~
お互いにみんな健康で元気に楽しく過ごしてくれるといいですね。

今年もヨロシクお願いします。
今年は会えるといいなぁ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/01/01 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1448-2a9b67ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)