★レオ&レナ★

         

いつも元気なこうちゃんが・・・  

いつも元気いっぱいのこうちゃん。

そのこうちゃんがここ1週間くらい体調を崩し元気がありません

下痢はするは吐くし食欲もほとんどなく胃の中がからっぽで胃がただれている状態のようです。

しばらく整腸剤を飲ませて様子見ていたのですがぜんぜん良くならなくて昨日いつもの病院に
往診に来てもらいました。

吐き止めと整腸剤を出してもらい飲ませたのですが一向に良くなる気配がありません

様子を見て良くならなければ来院して下さいとのことだったので病院に行って来ました。


何処行くの~
IMG1898.jpg
痛いことしないよね
IMG1899.jpg
レオは余裕で
IMG1897.jpg
お転婆レナちゃんはソファーの上でチョビ舌
こうちゃん、どぉしたの  何か変なもの食べたんじゃない
IMG1888.jpg


病院に行く時に見えた虹
IMG1895.jpg
なんと帰りの車の中でも見れたのですよ。
今日は2回も虹を見れて良いことあるといいなぁ~


病院で診察してもらったら特にお腹は腫れているところもないし異常はないそうです。
でも、にラセン菌という菌があったそうです。
調べてみたら通常もある菌なのですが異常に増えているため下痢をするようです。
吐き止めの注射4本と抗生物質のお薬を出してもらったので良くなるといいのですが・・・

相変わらず食欲はなくほとんどご飯は食べてくれません
食べれないし下痢もするので体重も600gも痩せちゃいました

僕、食欲ないからご飯はいらないよ~
IMG1905.jpg
いつもの元気がありません
IMG1892.jpg

レオは食欲ありすぎて困るくらいなのだけどね
IMG1894.jpg

IMG1908.jpg

今回こうちゃんの具合が悪くなった原因はわかっていて完全に飼い主の私の不注意でした
こうちゃんごめんねぇ~
早く良くなっていつもの元気なこうちゃんに戻ってね。

category: 日々の出来事

コメント

こうちゃん、苦しいですねv-409
いつも元気だと余計に心配になっちゃう・・・・。
早く元気を取り戻して、ヤンチャで食欲旺盛なこうちゃんに戻ってほしいです。

注射もお薬も頑張ったから、きっと良くなりますよv-363

ますみ #- | URL
2010/12/04 22:59 | edit

小次郎君、心配ですねv-8
注射4本もv-74
お薬が効いて、早く元気になってくれると良いですね。

小次and獅子 #- | URL
2010/12/04 23:10 | edit

ごめんなさい

心配の絵文字が間違ってしまいペロになってしまって
すいません。

こうちゃん元気になったら遊んでねe-266

小次and獅子 #- | URL
2010/12/04 23:15 | edit

どうしたん?
下痢と嘔吐とはツライね

いつも元気に走り回っている子が自主安静に入ると
倍々心配になりますよね

注射とお薬で楽になるといいですね
大事にしてください

ポメたちの母 #- | URL
2010/12/04 23:16 | edit

コジ君少しはお薬効いたころかな?
早く元気なコジ君になりまた遊ぼうねe-266
行きと帰りに虹が出ていたのですね!
フクライも午後からガイアさんに行って来ました。
行き違いだったんだね!

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/12/04 23:45 | edit

こうちゃん心配ですね~!
いつも元気な子が具合悪くて動かないと
益々心配になります。
お注射4本もなんて頑張りましたね~!
早く良くなってね~!
頑張れっ!こうちゃん!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/12/05 00:04 | edit

こうちゃん辛いね。
お目々にも力がなくて・・・。
でも原因が判ったなら、きっとこれからは回復が早いよ。
妃奈も2月に嘔吐がひどくて血液まで混じって大量で、腎臓を悪くし、
一時は危なかったから、りかさんの心配はよく分かるよ。
けどこうちゃはきっと頑張って切り抜けるよ。
虹がそんな証明だよ。良いことあるよ。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/12/05 01:56 | edit

小次郎君、今朝の調子はいかがですか~
ご飯食べたi-198
元気になったi-198

注射を4本も打たれちゃったなんてi-181
痛かったね~i-202
これも治るためだから。

早く元気になりますように。
小次郎君もりかさんも頑張ってね。

さくらママ #kUUTCkdg | URL
2010/12/05 08:18 | edit

こうちゃん、心配ですよー。
写真見ても、力ないのが伝わってきて、
私も辛くなっちゃった・・・。
本人が一番辛いと思いますが、
りかさんも相当だと思います・・・。
どうか少しでも早く、こうちゃんの病気がよくなりますように。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/12/05 09:44 | edit

こうちゃん、ホント元気なさそう。
大丈夫かな。
ラセン菌なんて初めて聞きました。
お大事にして下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2010/12/05 10:27 | edit

ラセン菌・・・初めて聞きました
そうか~通常持ってる菌なんですね 原因が判っているというコトで逆に安心では?

注射4本って・・・コジろうだったら失神もんですよ~
こうちゃん頑張りましたね

下痢以上に吐き気があると体力消耗しちゃうから大変だ
お薬と注射が早く効きますように
こうちゃんが元気無いと 皆も元気なくなっちゃうゾ

りかさん大変でしょうが 待ってる皆の為にも(・∀・)9 ガンバ! お大事にして下さい 

コジみ #- | URL
2010/12/05 18:26 | edit

ますみさんへ

どうもありがとうございますi-199

いつも元気なこうちゃんが元気がないのはすごく心配ですi-241
食欲もぜんぜんないし大好きなオヤツも食べないし・・・

でも、昨日v-100に行きv-74も売ってもらってお薬も飲んでいるので食欲も出てきてだいぶ良くなりました。
早くいつものヤンチャなこうちゃんに戻って欲しいです。
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:05 | edit

小次and獅子さんへ

どうもありがとうございますi-199

昨日、v-100に行きv-74もしてもらったのでだいぶ良くなりました。
v-74はぜんぜん平気なのですよ~

元気になったら遊んで下さいねv-290
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:13 | edit

ポメたちの母さんへ

どうもありがとうございますi-199

下痢と嘔吐が続いて見ていても辛かったですi-181
ちょっと食べ過ぎたようで・・・
でも、ただの食べ過ぎだけではなくストレスからくるものもあったようです。

こうちゃんも調子が悪いと自主安静に入るタイプみたいです。
いつも元気な子が元気ないと余計に心配ですよねぇ~

だいぶ食欲も出てきて食べれるようになったのでもう大丈夫だと思います。
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:21 | edit

fukuraihaha さんへ

どうもありがとうございますi-199

お薬と注射が効いてだいぶ良くなりました。
食欲も出てきて少しずつだけど食べれるようになりましたよ。

昨日はフクライくんとは病院行き違いだったのですね。
私が行く時と帰りにはe-491が出ていたのですよ~
久しぶりに虹を見ました。

もう少ししたらまた元気なこうちゃんに戻ってくれると思うのでまた遊んで下さいねv-290
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:25 | edit

茶々丸母さんへ

どうもありがとうございますi-199

こうちゃん、いつも元気なのに具合悪くてあまり動きませんでした。
いつも元気な子が具合悪いと本当に心配ですよね。
病院では注射4本も打たれたけど頑張りましたよ~v-91

頑張ったので少しずつだけど食べれるようになり元気になってきました。
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:29 | edit

オクヒマナさんへ

どうもありがとうございますi-199

こうちゃん具合悪くて目にも力がないですよね。
見ていても辛かったですi-241
でも、原因もわかりだいぶ良くなりました~

妃奈ちゃんも嘔吐がひどくて血液まで混じっていたのですね。
こうちゃんも下痢と嘔吐に血が混じっていました。
ラセン菌って初めて聞いたけどストレスや免疫力が低下しているときに増えるらしいです。
それが原因で下痢していたのですね。

今は食欲も出てきて食べれるし下痢も嘔吐も治まったのでもう大丈夫ですよ。
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:35 | edit

さくらママさんへ

どうもありがとうございますi-199

こうちゃん、元気になり食欲も出てきました~
下痢も嘔吐も治まったよ。

注射を4本打たれてビックリi-84だったけどこうちゃんはぜんぜん平気だったよ。

元気になったらまた遊んで下さいねぇ~v-290

ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:43 | edit

衛生班長さんへ

どうもありがとうございますi-199

こうちゃん心配でした。
写真見てもいつものこうちゃんと違って力がないですよねi-241
下痢と嘔吐の連続で食べれないしこうちゃん自身がいちばん辛かったと思います。
でも、注射とお薬が効いたようでだいぶ良くなってきました。
少しずつだけど食べれるようになりましたしね。

ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:46 | edit

ナナハルさんへ

どうもありがとうございますi-199

こうちゃんぜんぜん元気がありませんでしたi-241
食欲もないし下痢と嘔吐の連続だから無理もないですよね。
ラセン菌って私も初めて聞きました。
いろいろな菌があり怖いですね。

でも、今はだいぶ元気になり食欲も出てきたのでもう大丈夫だと思います。
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:50 | edit

コジみさんへ

どうもありがとうございますi-199

ラセン菌なんて初めて聞きました。
調べてみたら通常は誰でも持っている菌なのですがこうちゃんの場合以上発生したようですi-238
それで下痢と嘔吐がひどかったのですね。

注射4本ってコジくんなら失神んですか~i-198
こうちゃんはぜんぜん平気でしたよi-278

今は注射とお薬が効いて食欲も出てきました。
大好きなお散歩も行くようになりましたよ。

こうちゃんにはいつも元気でいてもらわなくっちゃね。
ご心配お掛けしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/12/05 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1440-03f7c950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)