★レオ&レナ★

         

フードマルシェ&まめ・つぶちゃん  

11月27日(土曜日)

エガオで行われているフードマルシェに行って来ました。
IMG1754.jpg

会場には道新?のキャラクターも来ていたよ
IMG1756.jpg

フードマルシェは地元で人気のパンやスイーツと駅前中心街飲食店のカツサンドや
オムライスなど計11店が出店。
160席の休憩スペースがありその場で食べることが出来ます。

7階のメーン会場では手作り雑貨のお店がたくさん出店していたのだけどすごい混み具合で
ゆっくり見れる状態ではありませんでした
知り合いも出店していたしもっとゆっくり見たかったのに残念

今回はさくらママさん・サンちゃんママ・エリちゃんママ・マフィ君ママ・フクライ母さん
私で行きそれぞれ食べたいものを買いさくらママさんのお家にお邪魔し
みんなでわいわいおしゃべりしながら食べましたよ。
ポメ母さんは用事があり少し遅れて到着しさくらママさんの家で合流。

お買い物が終わったらさくらちゃんの待っている
ママ~私にもお土産ある
IMG1769.jpg

私がフードマルシェで買ったのは「カツサンド」
とってもボリュームがあり美味しかったです
IMG1768.jpg

この他にもパウンドケーキやクッキー、さくらママさんがを入れてくれたりと
たくさん食べてお腹がパンパン。

IMG1771.jpg

さくらちゃん、眠くなって
IMG1772.jpg

美味しいものを食べてお喋りしてとっても楽しかったです。

さくらママさん、誘ってくれてありがとう~



11月28日(日曜日)

釧路からまめ家が遊びに来ました~
会うのはGW以来かな?
そして今回はまめくんの妹として迎えたつぶちゃんも一緒です。
IMG1840.jpg

初めましてのつぶちゃん可愛い~
IMG1845.jpg

今日、あ~ちぃに集まったのはまめくん・つぶちゃんアズキちゃん・りょうちゃん・ミュウちゃん
ネオくん・わさびくん・いちみくん・さくらちゃん・レオ・レナ・小次郎の12と飼い主さん8人

りょうちゃん
IMG1816.jpg
わさびくん
IMG1788.jpg
いちみくん
IMG1812.jpg
ちゃっかりイスに座っているこうちゃん
IMG1775.jpg
お腹の調子が悪かったアズキちゃん
大丈夫  早く良くなってね
IMG1817.jpg
IMG1826.jpg
IMG1821.jpg
IMG1820.jpg
IMG1837.jpg
IMG1831.jpg
IMG1828.jpg

集合写真を撮ろうと思ったのだけど・・・
IMG1851.jpg
IMG1852.jpg

↓の4匹は無理でした
ネオくんは後ろ向いているし~
特にいちばんダメなのはこうちゃんだね
IMG1854.jpg

レオは最後までお利口だったのだけどね。
ってかただ動きたくないだけかも~(笑)
IMG1858.jpg


つぶちゃん、今度会うときはどのくらい大きくなっているのかなぁ
また遊びに来てくださいね。

category: 日々の出来事

コメント

も~う 情報通のお友達が沢山いて羨ましいわぁ~
私もイベント系好きですが “気が付いた時は既に終わっている”的な。。。(>_<)
フードマルシェ 道新のキャラ ・・・なんだったっけ?
ぶんぶんクラブの ぶんちゃん?だっけ?(笑)

手作り雑貨の店~気になる気になるぅ
でも混雑してるとゆっくり見れなくて困りますね
雑貨ってゆっくり見てるだけでも癒される物だからぁ~

さくらちゃん可愛いぃ~ 寝顔笑ってるみたいだねっ(//▽//)

コジみ #- | URL
2010/11/28 22:16 | edit

コジみさんへ

今回のこのイベントは地元の新聞にも載っていたのですよ。
私もイベント好きですが今回は誘われなかったら行かなかったと思うので嬉しかったです。
道新のキャラはぶんちゃんでv-426

手作り雑貨のお店、気になるでしょう。
混雑していてゆっくり見れなく残念でしたv-406
見るとあれもこれもと欲しくなりついつい買っちゃうのですけどね。
コジみさんも雑貨好きなのねぇ~

さくらちゃん可愛いでしょうi-175
ほんと笑っているみたいな寝顔ですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/28 22:45 | edit

りかさん誘ってくれありがとう^^
私も手芸コーナー隅から隅まで見たかった方です。
混み過ぎて残念でしたが・・買い過ぎ防止になったみたい^^
さくらちゃんの家ではまた新しい1面見れましたねe-328
ハウスのそばのおやつを鼻先でおとしておねだり・・・e-278
ライに見せたらすぐに真似されそうですv-356
昨日はあ~ちぃにたくさんのお友達が集まり賑やかだったねe-343

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/11/29 11:50 | edit

美味しい催し物ならいつでも大歓迎ですね♪
ちょっと駅前付近寂しい感じがしていたので…
頑張れ商店街v-218

『カツサンド』は美味しかったようでv-10
「一口食べる?」とも聞かれず
一人でおっとっと食べてしまいましたv-12

お家でのさくらちゃん♪
元気にあっちこっちそっちとテクテク
クッキー落とし! 不貞寝の様子!
何しても可愛い姿でしたね

まめ君つぶちゃん♪
元気そうで良かったです
遥々五時間以上とは…
北海道は広い!
暴風の中あれ以上荒れることもなくランで遊べて良かったです
兄妹元気に仲良しでi-237

ポメたちの母 #- | URL
2010/11/29 14:17 | edit

fukuraihaha さんへ

手芸コーナー混んでいなかったらゆっくり見たかったですね。
でも、隅から隅までゆっくりと見たらいろいろ買っていたと思うので買いすぎ防止には良かったのかもしれませんね。
次回、開催されたらまた行きましょうねぇ~

家でのさくらちゃんは新しい1面も見れましたね。
ライくんが見たら真似しちゃうかなぁ~?

昨日はあ~ちぃ賑やかだったですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/29 18:30 | edit

ポメたちの母さんへ

美味しい催し物ならいつでも大歓迎ですよねぇ~
駅前付近寂しくなったのでもっといろいろと出来て活気が戻れば嬉しいですね。

『カツサンド』は美味しかったですよv-218
欲を言えばカツが揚げたてならもっと美味しかったと思います。

家でのさくらちゃんはいつもとはまた違った新しい一面も見れて可愛かったi-175

まめつぶちゃんも元気そうでしたね。
初めまして~i-199のつぶちゃんも可愛かった~i-175
とっても寒い日だったけどお天気もあれ以上荒れることなく遊べて良かったですね。
今度会うときはつぶちゃんどの位大きくなっているか楽しみですねi-236

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/29 18:39 | edit

フードマルシェ、美味しいものが沢山あったみたいですねi-194
行けなくて残念でしたが、行っていたら食べ過ぎていた事でしょうから、
行けなくて良かった…と思う事にしますi-229

日曜日はありがとうございましたi-185

お天気も遊んでいる時は何とかもってくれて良かったですi-205
かなーーーーり寒かったですがi-229

アズキの体調が不安でしたが、アルテンでもあ~ちぃでも
まめ兄ちゃんと久しぶりに会えて嬉しそうでしたi-184
お蔭様でアズキは大分良くなりましたi-87

本当に次に会えた時のつぶはどれくらい大きくなっているかしら~
既に今から楽しみですi-237

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/11/29 20:00 | edit

アズキ母さんへ

フードマルシェは美味しいものが沢山ありましたよ~
一緒に行けなくて残念でした。

日曜日は久しぶりにまめくんと初めまして~i-199のつぶちゃんに会えて嬉しかったですi-179
つぶちゃん可愛かったぁ~i-233

アズキちゃんは体調悪そうだったけどアルテンでもあ~ちぃでもまめ兄ちゃんに会えて嬉しそうだったのですね。
次に会えるまでいっぱい遊んだかなi-198
体調もだいぶ良くなったようで安心しました。

つぶちゃん次に会えるときまでどのぐらい大きくなっているか楽しみですね。
成犬になったらアズキちゃんそっくりになりそうですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/29 20:24 | edit

こんばんは。
日曜日は、お忙しい中会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。
レオ君と、レナちゃんが
なくてはならない存在になるのに、
1年掛かったと…。
我が家も、お互いの温かさに気づいて
ぴっとり寄り添って寝たり。
うにゃうにゃ、お喋りしてくれる日がくるのが
待ち遠しいです。
次に、苫小牧に行けるのはまた半年後頃でしょうか。
つぶ、アズキちゃんと見分けがつかなくなっていると
思いますi-80
あっ、でもつぶは真正面からみたら
つり目の、寄り目なので
分かるか・・・。

きた子 #- | URL
2010/11/29 20:40 | edit

きた子さんへ

日曜日は久しぶりに元気なまめくんきた子さんに会えて嬉しかったです。
初めまして~のつぶちゃんにも会うこと出来ましたしね。
つぶちゃん可愛かったぁ~i-175
レオレナはなくてはならない存在になるまで1年掛かりましたが
まめくんとつぶちゃんはそれよりも早く仲良く慣れると思いますよ~
まめ兄ちゃん優しいものi-236
今度、苫小牧に来れるのは半年後頃なのですね。
それまでつぶちゃんどの位大きくなっているか楽しみです。
また遊びに来てくださいねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/30 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1438-877e1f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)