★レオ&レナ★

         

縫い縫い  

昨日からたちの洋服を縫い縫い。

全部で6枚縫いました~

しばらくぶりに縫ったらミシンの調子が悪く何日か放置していたのだけどサポートセンターに
してなんとか直りました。

でも、昨日からまた縫い始めたらまた調子が悪い

どうしよう~と思ったけどだましだまし縫っているうちに直ったようです。

良かったぁ~

それで完成した洋服が
IMG1584.jpg

この洋服はレナのだけどこうちゃんにモデルしてもらいました。
ピンクだけどムラサキに近いので男の子でも可愛いでしょう
IMG1581.jpg

あと1枚フードを付けたら完成です。
今回の洋服は全てパーカーにしました。


この間、サンタ帽を買ったときに付いていた蝶ネクタイ。
僕、似合う
IMG1576.jpg

妙に似合うこうちゃんです

category: 日々の出来事

コメント

さくらとオッソロ~i-184i-184
可愛い~i-185
光沢のあるムラサキに近い色なのでこうちゃんも全然OKi-234
とっても似合ってるよi-197

蝶ネクタイi-175
そんなハンサムボーイになってどこにお出かけですかぁ~、こうちゃんi-278

さくらママ #kUUTCkdg | URL
2010/11/09 23:10 | edit

上手ですね!!!!
私もエルの服を作ろうと本を購入しました!!!!
ミシンがないので・・・本を眺めながらどれを作ろうか検討中です☆
 
服、似合ってますね~♪
蝶ネクタイ姿は可愛すぎですよ!!!

クロウサ #- | URL
2010/11/09 23:45 | edit

六枚とは…
一気に頑張っちゃいましたね♪

小次郎君とても似合っちっていますぅ
モデル料奮発してあげてくださいねv-218

サンタ帽
もうサンタ… 
そういえば イルミネーション・チキン・クリスマス商戦と耳にすること増えてきていますわ
あ゛あ゛あ゛~
今年もあと少しだぁ~~v-12

ポメたちの母 #- | URL
2010/11/09 23:58 | edit

すごい。
すいすいのす~いすい♪っと、縫っちゃうのねー。
ご飯も愛情たっぷりだし、
洋服も手作りだし、
りかさんの愛情って、深いv-238

こうちゃんのネクタイ姿、ばっちり決まってます♪

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/11/10 09:42 | edit

頑張ってるね~^^

ホント6枚完成とはすごいね!!
フードが付いたらまたUPしてねv-344
私もこの時期何か作りたいと思っているんですよ。
もうすぐサンタさんだね!蝶ネクタイも似合ってるよv-353v-352

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/11/10 18:26 | edit

さくらママさんへ

さくらちゃんとオッソロよ~i-184
この生地可愛いよねi-175

こうちゃんが着ている洋服は男の子でもi-206かな?
じゃあこうちゃんにも作ってあげようかなぁ~

蝶ネクタイ似合っていて笑えるよねi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/10 20:16 | edit

クロウサさんへ

上手だなんて言ってくれて嬉しいです。
ミシンがなくても手縫いで縫っている人もいますよ~
ミシンがあればもっと良いですけどね。
是非、エルちゃんにも可愛い洋服作ってあげて下さいねv-410

蝶ネクタイ可愛いですよねv-238

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/10 20:20 | edit

ポメたちの母さんへ

一気に頑張りましたよ~
途中でミシンが故障してどうしようi-198と思いましたけどね。

こうちゃんはいつもレナがモデル拒否した時にモデルしてくれるのですよ。
モデル料特別に奮発してあげないとねi-234

もうすぐクリスマスの時期ですよ。
今年も残すところあと少しですね。
早いわぁ~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/10 20:32 | edit

衛生班長さんへ

すいすいのす~いすいではないけど一気に縫いました。
でも、裁断さえしちゃえば縫うだけなので早いのですよ。

ご飯は最近は手抜きですけどねi-229

こうちゃんのネクタイ姿i-234でしょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/10 20:45 | edit

fukuraihaha さんへ

6枚一気に頑張りましたよ~v-91
まだミシンはときどき変になるけどだましだまし使うしかないですね。
今日、フード付けて最後の1枚完成しましたよv-221
今度はこうちゃんがモデルしてくれている洋服をこうちゃん用にも作ろうと思っています。

もうすぐサンタさんですね。
今年もサンタ撮影会しましょうねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/10 20:51 | edit

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 こうちゃん?軽部さんかと思いましたよ~

洋服も りかさんの手に掛かったらあっという間に仕上がってしまうんですね~
こうちゃんピンクを着こなすとはさすがだなぁ~

コジみ #- | URL
2010/11/11 10:24 | edit

コジみさんへ

アハハ、軽部さんねぇ~
コジみさんらしい発想ですねi-278
でも似合っているでしょうi-175

洋服は作ろうと思うまでに時間が掛かるけど裁断さえしてしまえばあとは縫うだけなのであっという間ですよ~
今日は最後の1着を完成させました。

男の子でもピンクなかなかi-234ですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/11/11 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1434-d09ab506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)