★レオ&レナ★

         

僕、元気になりました  

僕、元気になりましたよ~
心配してくれたみなさんありがとうです
IMG1074.jpg


10月3日(日曜日)

レオ、脂肪種の手術をしました。

10月1日に往診に来てもらい診察の結果、脂肪種とのことで3日に病院に行き
手術の予約するつもりでした。

往診は院長先生ではなくその時の先生に「レオは院長先生が大好きなんですよ~」と
話したら「院長指名で診てもらうようにしておきますね」と言ってくれました。

それで病院に行ったら院長先生が診てくれてそのまま手術ってことになりました。

脂肪腫なのでまだ手術しなくても良いのだけど1箇所は少し大きくなってきていたし
レオは心臓のこともあるので今後、心臓が悪くなってからでは麻酔が心配ですからね。

先生にもそのことを伝えたら心臓に負担のない麻酔を使ってくれるとのことでした。
何件か手術が入っているし診察しながらなので終わるのは夕方とのことで何処かで
時間を潰し夕方に迎に来ますと言いレオを預けて帰ろうとしたら先生が私用で
我が家地方に来るので連れて来てくれることになりました。


レオを預けてに帰ったのだけどレオがいない寂しさと心配で・・・
レナとこうちゃんもレオが居なくて寂しそうでした

手術が終わり先生からが来たので6時過ぎに迎えに行きました。
待っている間も無事帰って来るかどうかすごく心配でした。
先生のが着き先生がレオに「レオ、お母さんだよ」と言うと顔をあげて
私の顔を見たときはホッとしました~
まだ麻酔が効いていてボ~ッとしていましたけどね。
無事に終わって帰って来てくれて本当に嬉しかったです。

家に連れて帰るとレナとこうちゃんもお兄ちゃんが帰って来て大喜びでしたよ~

手術が終わって帰って来た日
IMG0897.jpg
寒くて震えていたのでバスタオルとフリースを掛けたら
IMG0900.jpg

まだ本調子じゃないのでほとんど寝ています
IMG0901.jpg
IMG0904.jpg

だいぶ元気になりハウスからも出てくるようになりました。
IMG0910.jpg
IMG0915.jpg
みんなと一緒にも食べましたよ。
IMG0912.jpg
3日目にはお散歩も普通に行くようになりました。
IMG0920.jpg


レオの写真ばかり撮っているとこうちゃんが
IMG0928.jpg
レナは
IMG0916.jpg

IMG0930.jpg

ご飯も催促するようになり食欲モリモリ
IMG0923.jpg
IMG0925.jpg
お散歩では小走りに
IMG0938.jpg
ネオくんと挨拶
IMG0945.jpg

もうすっかり元気です
IMG0961.jpg

あとは15日の抜糸を待つだけです。
本当に元気になって良かったぁ~
今回手術痕
わき腹
IMG0962.jpg

IMG0965.jpg
お腹
IMG0963.jpg

IMG0967.jpg

合計3箇所の手術でした。

人間なら大手術ですよね。

レオくん、良く頑張ってくれました。
偉かったねぇ~

category: 日々の出来事

コメント

ホントに、人間なら大手術なのに…
レオ君、良く頑張りましたね。
もうお散歩にも行けて、元気になって良かったですね。
ワンコは口がきけないから、なんか可哀想になっちゃいますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2010/10/10 15:33 | edit

良かったぁ、無事に終えることが出来て。
それに信頼できる先生に預けて、レオ君も大好きな先生で
少しはストレスが少なくて済んだかなぁ。

痛々しい跡だね、よく頑張りましたv-266
エライエライ。
小さな体だからダメージも受けやすいんだね。
妃奈は一昨年だったけど、これが手術した子?と言う位動き回って
返ってヒヤヒヤだったよ。
その時は12歳で高齢だったので、そんな心配も吹っ飛んだくらいに。
レオ君もだんだんと元気になっていく様子が判って安心。
食欲もあるんだよね?
レナちゃん、こうちゃんもそんなレオ君が判って嬉しいね。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/10/10 18:12 | edit

レオ君頑張りましたね こんな大変な手術なんて りかさんもお疲れ様でした。
手術となると先生を信じて 無事帰りを待ってるしかできないので何も手につかない。。。
本当元気になって良かったネ
やっぱりv-286v-286v-286一緒じゃなきゃ~楽しくないもんねっi-236
お帰りレオ君\(^o^)/

コジみ #- | URL
2010/10/10 21:46 | edit

レオちゃん頑張ったね~!
脂肪種出来る子多いみたいですね。
でも3ケ所の手術痕を見るとせつなくなります。
りかさんも心配でしたね~!!
元気にお散歩する姿を見て安心しました。
これから寒くなるので傷跡痛まないようにね。
お大事にしてください!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/10/10 22:31 | edit

レオ君頑張ったね!

急な手術で大変だったね!
今は元気になってなりよりですe-266
傷口が痛々しいですがワン達は我慢強いですね!
抜糸ももう少しだね・・・。
良くなったらまたお散歩に出て来てねe-343
どうぞお大事にv-344

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/10/10 22:57 | edit

ようやくホッとできるようになりましたね
とても心配だったことでしょう~
レオ君もよく頑張ったね♪

ほんとわんこの治癒力には驚きですね
三日という数 
三日間乗り切ると見通しのある明るい日差しがv-218

抜糸後の治りがけも
傷口が引っ張らさった感じがしたり
痒くなったりと気になることでしょう~
完全に治るまでもう少し我慢で直して下さいね

ポメたちの母 #- | URL
2010/10/10 23:20 | edit

レオ君、がんばったね~
心の準備のないまま手術になったのですから
レオ君の顔を見るまでは、ほんと心配だったでしょう
抜糸までもう少し!
抜糸すると、もっと楽になるでしょうね
レオ君の全快祝いやらないとね^^

ロイママ #- | URL
2010/10/10 23:52 | edit

レオ君、頑張りましたね。
3箇所の縫ったあとを見て、
ほんと、人間なら大手術だわ・・・って思いました。
わんこって、強いんでしょうかね。
心配事がひとつ減った分、
長生きして欲しいですね(*^。^*)

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/10/11 09:00 | edit

三箇所も手術だったんだ・・・
レオくんがんばったね。
抜糸までもうちょっと。
早くよくなりますように。i-265

きゃぶくれ★ #- | URL
2010/10/11 09:05 | edit

3箇所・・・
頑張ったのねぇ~。

ワンコって 痛みに強いから大丈夫よ。
メルも4度の手術受けたけど
意外とケロッとして元気に動いていたもの。

抜糸まで あと少し・・・
レオくんお利口さんで我慢してね。

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/10/11 10:18 | edit

ナナハルさんへ

どうもありがとうございますi-199

ホントに人間なら大手術ですよね。
レオ、頑張りましたよ~
今はすっかり元気になりお散歩も今までどおり行っています。
あとは抜糸を待つだけです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 19:28 | edit

オクヒマナさんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りましたよ~
無事に終わって帰って来てホッとしました。

傷跡見ると痛々しいですよねi-241
妃奈ちゃんは術後も元気いっぱいでヒヤヒヤするくらいだったのですね。
レオは3日くらいはハウス生活でした。
今では食欲もありすぎるほどでレナのを奪うくらいi-229元気になりました。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 19:33 | edit

コジみさんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りました~
犬にとっては大手術ですよね。
手術は去勢手術しかしたことないから本当に心配でした。
でも、先生を信じて無事帰りを待ってるしかできませんものね。
今はすっかり元気になり今までどおりの生活しています。
あとは抜糸を待つだけです。

やっぱりv-286v-286v-286一緒じゃなきゃねぇ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 19:39 | edit

茶々丸母さんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りました~
脂肪種出来る子多いみたいですね。
脂肪種はそのままでも大丈夫みたいなのですがレオの場合は心臓も悪くなってきているしもっと年取った時に手術できなくなってからでは困るので今回手術しました。
3箇所の手術跡見ると痛々しいですよねi-241
手術が終わるのを待っている間すごく心配でした。

でも、今はすっかり元気になったので大丈夫ですよ~i-236

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 19:45 | edit

fukuraihaha さんへ

どうもありがとうございますi-199

急な手術で大変だったけどレオ、頑張ってくれました。
今はすっかり元気になりホッとしています。
人間なら大手術だけどv-286は痛みに強いですね。
抜糸まであともう少しのガマンです。

良くなったらまた一緒にお散歩してくださいねぇ~i-194

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 19:49 | edit

ポメたちの母さんへ

どうもありがとうございますi-199

手術が終わるまですごく心配だったけど今はすっかり元気になり
ホッとしました。
レオも頑張りましたよ~

本当にv-286は痛みに強く治癒力には驚きですね。
3日間が目処なのですね。
3日経ったら見る見るうちに良くなりましたよ。

抜糸まであともう少しなのですがだいぶ痒くなってきているようです。
今週抜糸なのでもう少しのガマンですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 19:54 | edit

ロイママさんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りました~
病院に行きすぐに手術だったので心の準備も何もないままですごく心配でした。
でも、先生を信じて預けるしかないですものね。
帰って来たレオを見てホッとしました。
今週抜糸なのであともう少しのガマンです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 20:00 | edit

衛生班長さんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りました~
人間なら大手術ですよね。
v-286は痛みに強いですよ。
3日も寝ていれば元気になるのですからね。

レオにはこれからもまだまだ長生きしてもらいますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 20:03 | edit

きゃぶくれ★さんへ

どうもありがとうございますi-199

今回、3箇所の手術をしました。
レオ、頑張りましたよ~
今まで去勢手術しかしたことがないのですごく心配でした。
でも、元気になりあとは抜糸を待つだけです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 20:05 | edit

メルママさんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りましたよ~
江別で診て貰ったのは今回手術した脂肪種だったのです。
診て貰って良かったです。
v-286って本当に痛みに強いですよね。

今週、抜糸なので抜糸後はまたみんなとお散歩できるの楽しみです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/11 20:09 | edit

手術も無事に終わって元気になってきてひと安心ですねi-176
レオくんにはニコニコ笑顔で食欲モリモリでいてもらわないとi-237

レオくんえらかったねi-197
抜糸までもう少し頑張ってねi-234

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/10/12 01:06 | edit

我が子の手術が終わるのを
待つのって、とっても長い時間なのでしょうね。
レオ君、りかさん。
お疲れ様でした。
無事に終わって、本当に
良かったですね!
まめつぶ、こちらから
傷が早く良くなるよう
祈っていますi-236

きた子 #- | URL
2010/10/12 15:04 | edit

レオ君の手術跡を見ました・・本当に・・よく頑張りましたねv-390えらいです!!ネオくんとも、ご挨拶できたのですねv-290これからも、ミューのあこがれのお兄ちゃんとして、りかさんのおいしいお料理をいただいてますますお元気でね!

メグ #- | URL
2010/10/12 21:13 | edit

アズキ母さんへ

どうもありがとうございますi-199

無事手術も終わり今はすっかり元気になりました。
あとは抜糸を待つだけです。
私も心配でしたがレオがいちばん頑張りました~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/13 21:05 | edit

きた子さんへ

どうもありがとうございますi-199

手術が終わるのを待っている間は長くってとっても心配でした。
レオは頑張りましたよ~
無事に終わりホッとしました。
今はすっかり元気になりいつものレオになりました。

まめつぶちゃん ありがとう~i-194

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/13 21:09 | edit

メグさんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りましたよ~
傷跡、痛々しいでしょうi-181
でも、今週抜糸なのでもう少しのガマンです。
ミューちゃんの憧れのお兄ちゃんだなんて言ってもらえて嬉しいですi-236

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/13 21:13 | edit

無事手術が成功してよかったですね♪
大好きな院長先生の執刀ですもの
きっと安心していたことでしょうね
良かったです

ネコ娘 #- | URL
2010/10/13 21:31 | edit

レオくん(;_;)
がんばったんですね(;_;)ヨシヨシえらかったね(;_;)
ビックリしました。。
でも無事に手術も終わって本当によかったですね。
心配で心配でたまらなかったでしょう(;_;)
りかさんの気持ちがよくわかる(;_;)
もうすぐ抜糸かな?
抜糸が終われば一安心ですね。
また元気に誕生日も迎えられそうで、本当によかった♪
もうそちらは寒くなってきたかな?
こっちは昼間はまだ会社でクーラー可動してます;;
りかさん、風邪ひかないように気をつけてね~(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2010/10/14 15:30 | edit

ネコ娘さんへ

どうもありがとうございますi-199

無事に手術が終わり良かったです。
レオの大好きな院長先生が執刀してくれたのでレオも安心していたと思います。
痛いことされても今までと変わらず院長先生のことは大好きなようです。
レナは嫌になったようですけどねi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/14 17:52 | edit

ゆっこさんへ

どうもありがとうございますi-199

レオ、頑張りました~
でも、無事に手術が終わり一安心しました。
待っている間は心配で心配でi-181
無事に帰ってきてくれたときはとっても嬉しかったです。

いよいよ明日、抜糸ですよ。
来月のお誕生日もこれで元気で迎えられます~i-194

北海道はだんだん寒くなってきました。
そちらは昼間はまだクーラー可動だなんてビックリですi-84

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/14 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1423-e1fd3a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)