★レオ&レナ★

         

動物愛護フェスティバルinえべつ  

昨日は江別の酪農学園大学で行われた動物愛護フェスティバルに行って来ました。

詳しい内容はこちら

10時からだったので朝早く家を出発し10時過ぎに会場に着くとすごい人とで大賑わい。

まずは第2会場の爪切り・足回り・肛門絞りコーナーへ。

レナの爪切りと足回りをカットしてもらいましたよ。
学生さんなので少々時間が掛かり途中でレナは嫌がっていましたけどね
IMG0772.jpg

こうちゃんはエクステを付けてもらっています。
会場に着き並んでいる間にが降ってきたので頭が濡れちゃいました~
IMG0769.jpg

僕はリボンを付けてもらったよ
IMG0775.jpg

わたちもエクステ付けてもらったでしゅ~
可愛いでしゅか
IMG0789.jpg

第1会場に行くとボランティアドッグの会所属のセラピー犬のキャバリア、うららちゃん?に会えました。
IMG0779.jpg

この日はたくさんのキャバリアちゃんにも会うことが出来ました。
帰り際に以前、ドックカフェDONAでお会いしたことのあるミューちゃんにも会えました。
お会いした時はまだパピーだったミューちゃんもすっかり大きくなりレディになっていましたよ
IMG0817.jpg
ミューママさんお声掛けていただきありがとうございました。
またこちらにも遊びに来てくださいねぇ~


レオレナは気になるところがあったので無料健康診断を受けました。
IMG0780.jpg
IMG0782.jpg
レオは一度で診てもらった方が良いとのことでしたがレナは大丈夫とのことでした。
それでも気になるようならで診てもらった方が良いようですけどね。
まずは気になったことがわかっただけでも良かったです。


こうちゃんは父とアジリティに挑戦
楽しそうに走っていました~
IMG0783.jpg
IMG0786.jpg

のような体験もありましたよ。
レナとこうちゃんは怖かったようです
IMG0788.jpg

ボランティアドッグの会の看板犬
IMG0792.jpg

ボランティアドッグの会にお手伝いに来たネコ娘さんと蘭丸ちゃんにも会うことが出来ましたよ。
蘭丸ちゃんは相変わらず小さくて可愛かったぁ~
IMG0801.jpg
蘭丸ちゃんの匂いをクンクンするこうちゃん(笑)
IMG0796.jpg

そしてメルママさん&メルちゃん・ポメ母さん&わさびくん・いちみくん
アズキ母さん&アズキちゃん・はるるさん&ドリィちゃんにも会えましたよ。
メルちゃんは
IMG0807.jpg
メルママさんになでなでしてもらうレナ
IMG0812.jpg

たくさんのワンちゃんがいるねぇ~
IMG0802.jpg

モーモーベンチで
IMG0815.jpg
一通り見てだいぶたちも飽きてきたようなので会場を後にしホームセンター巡りへ
IMG0820.jpg

ミルクハウスで買ったジャンボソフト
母と私3で食べてもかなりのボリュームでした
IMG0821.jpg
レオくん、大好きなソフトクリーム食べれて大満足だったかな
IMG0822.jpg
IMG0823.jpg
IMG0824.jpg
レナちゃん、こうちゃん美味しかったねぇ~

両親がお買い物している間はドッグランで遊んで待っていましたよ。
相変わらずサラダーバーに夢中なレオ
IMG0835.jpg
IMG0839.jpg
チャレンジャーこうちゃんはシーソーに挑戦。
1回で怖くてやめちゃったけどね
IMG0838.jpg
IMG0828.jpg
IMG0830.jpg

次はジ〇〇フルへ
食料品売り場へはは入れないので待っていたよ。
IMG0842.jpg
お父さん何処~
IMG0840.jpg
お買い物も終わったしさぁ帰りますよ。
IMG0845.jpg
IMG0847.jpg

帰りの車の中では疲れてみんな
IMG0850.jpg
IMG0851.jpg
の中では寝ないこうちゃんが珍しく私の膝の上で
いつも車の中ではワンワン大騒ぎするのに帰りはとってもお利口でした。
IMG0852.jpg

IMG0858.jpg

たくさんのお友達にも会えてとっても楽しい1日だったね

category: 日々の出来事

コメント

す、すばらしいv-353
なんでしょう、うちの記事とのこの差は(笑)。
わんこOKなら、こうでなくちゃ♪
そう、絶対、こうでなくっちゃー…!←悔し紛れ(爆)
わんこが皆、楽しそうだもん。
いいな、いいな、こういうの。
東北のあそこにも、ぜひ勉強してもらいたいわぁ。

それにしても、みんな可愛くしてもらってよかったね☆
こういうイベント、大歓迎。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/09/27 22:53 | edit

途中の雨は余計でしたねv-395

どのブースも凄い賑わいでビックリしましたv-363
珍しい犬種、特大・大・中・小・極小と大きさも色々でi-233
開会時間前から閉会間近(テント・椅子片付け始め)まで
ちょろちょろワラワラしていたんですよぉ~

で・もうこんな時間???
って! 
ソフトを頬張り噴水へダッシュi-203i-203
でもねっ
噴水時間の変更で見れませんでしたi-229
リベンジあるのみですわi-237

レオ君心配事が見つかったの?
早めに気付き対処できるといいねi-234
お買い物の時のカートのみんな良い笑顔でv-291
ワンポイントのリボンやエクステ イイ感じ

ポメたちの母 #- | URL
2010/09/27 23:16 | edit

すごい賑わいですね~!
色んな催しがあって楽しいですね!!
みんなリボンやエクステ着けてもらって良かったですね。
とっても可愛い~ですね♪
帰りの車の中は疲れたのかな?
寝ている姿見ているだけで癒されますね☆

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/09/28 00:39 | edit

おはようございま~す♪
広い会場でも、しっかりと会えましたねv-22
レナちゃんのエクステ 
とーっても似合ってたよぉv-10

キャバが思ったより多くて(@_@;)
ボランティアドックのうらんちゃん(確か)は10歳だって~
ごくうちゃんって いつも尻尾フリフリの子も可愛いの。
会えたかしらv-236

レオ君の関節・・・診て貰えて良かったですねぇ~
今度はしっかりと検査受けて
これから来る老後に備えて、対策をv-221
関節炎起こしていても 我慢強い子だと
本当に解らないから・・・ね。
と 経験者は語る~    へへっ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/09/28 07:39 | edit

衛生班長さんへ

動物愛護週間なので9月はたくさんのイベントがあったようです。
我が家は今回のイベントに行って来ました。
たくさんの人&ワンコで大盛況でしたよ~i-194

東北のあそこは名前は有名で良く聞くところなのだけどもっとワンコ連れに優しい施設だと良いですよね。
なんか行ってみてがっかり~だったでしょうi-181

また来年も参加したいイベントです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/28 11:40 | edit

ポメたちの母さんへ

着いて早々のv-279は余計でしたね。
雨宿りできましたかe-3

人もワンコもたくさんで何処も大賑わいでしたねぇ~
開会時間前から閉会間近までいたのですかi-198
かなり早い時間に家を出発したのでしょう。

せっかく噴水を楽しみに行ったのに噴水時間の変更で見れなかったとは残念でしたね。
今度は噴水メインにリベンジですね。

レオはちょっと心配事が見つかりましたi-241
今週病院で診てもらいます。
お買い物の時のカートの方がみんな良い顔しているでしょうv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/28 11:46 | edit

茶々丸母さんへ

すごい賑わいでしたよ~
何処からあんなに集まるのi-198ってくらいすごい人とワンコでした。
キャバちゃんもたくさん来ていましたよ~

レナだけではなく男の子のレオとこうちゃんもリボンとエクステ付けてもらいました。
いつもはリボンは似合わないレナだけどエクステはなかなか好評でしたi-175
帰りはみんな疲れたのでしょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/28 11:50 | edit

メルママさんへ

あんなに広い会場なのにすぐに会えましたねv-291
レナちゃんのエクステはなかなか好評でした~e-266

キャバリアちゃんがすごく多かったですね。
知っているキャバちゃんにも会えましたよ。
ボランティアドックの子は「うららちゃん」ではなくて「うらんちゃん」だったのですね。
間違えちゃった~i-229
ごくうちゃんはちらっとだけど見ましたよ。

関節はレオじゃなくてレナなのです。
でも大丈夫みたいで安心しました。
油断は出来ませんけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/28 11:55 | edit

ものすごーい盛況っぷりでしたねi-179
早起きして行った甲斐がありました♪

はりきって前日にアズキをシャンプーしたのに途中あの雨でしたが…i-241
濡れて風邪引かなかったですか~?

ミューちゃんi-199DONAでお見かけした、
手のひらサイズだった、ミューちゃんですよねi-233
まだパピっ子だったアズキとちょこっと遊んでくれたりしてi-194
(と言うか、ノリノリなアズキにビビっていた?i-229
大きくなって~i-176でも変わらずカワイイですねi-233

あっジャンボソフトi-199
「まっすぐ持って食べて下さい」ですよね~i-237
私もチャレンジしてみたーいi-278

レオくんの心配事、なんともなければいいですねi-199

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/09/28 17:39 | edit

江別のイベント大盛況だったようですね~~~
ボランティアドッグの会の看板犬、柴のごんちゃんだ(笑)
キャバちゃんは確か「つらら」ちゃんだったと思います。
一度一緒に活動したことがあります。

エクステって凄いですね(笑)
でもキャバは似合いますね~~
レナちゃん可愛いわ~^^
ししまるもつけてもらいたかった!!

来年はししまるも頑張って参加してみようかな・・・

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2010/09/28 22:02 | edit

こんなフェスティバルがあるんですね~
大賑わいで楽しそう~i-184
あぁ~、私も行きたかったなぁ~v-409

みんな、エクステに可愛いリボンv-318
とっても似合ってますよ~
さくらなら、毛が短いから無理かな~
じゃあ、変わりに私がつけてもらったりして(笑)

レオ君、どうしたの~
早く病院に行って診てもらってね。

さくらママ #kUUTCkdg | URL
2010/09/28 22:04 | edit

アズキ母さんへ

大盛況のイベントでしたねぇ~
私が着いた時にはすでに会場に着いていたけど何時に出たのですかi-198

あら~前日にアズキちゃんシャンプーしたのにi-3に濡れちゃったのね。
我が家は爪切りコーナーに並んでいたのでテントで雨宿りできて大丈夫でしたよ。
こうちゃんの頭は濡れちゃっていましたけどねi-278

ミューちゃん覚えていますか?
小さい時も可愛かったけど更に可愛くなっていましたよi-233

ジャンボソフトは大きさ聞いて食べれるかなぁ~i-198と思って買ってみたもののかなりのボリュームでした。
私と母3i-100で食べましたけどねi-277
今度チャレンジしてみて下さい。

レオの心配事はなんともなければ良いけど・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/29 20:30 | edit

ししまる母さんへ

江別のイベント大盛況だったですよ~
ボランティアドッグの会の看板犬、柴のごんちゃんは有名なのですね。
キャバちゃんは「つらら」ちゃんだったのですね。
名前間違えて覚えていましたi-230

みんなエクステ付けてもらっていましたよ。
いつもお転婆なレナも女の子らしく見えるでしょうi-278
ししくんも似合いそうですよね。

来年はししくんも是非参加しましょう。
お会いできるといいなぁ~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/29 20:36 | edit

さくらママさんへ

動物愛護週間イベントだそうです。
楽しかったですよ~
一緒に行けたら良かったのに行けなくて残念でしたね。

エクステにリボンv-318似合っていると言ってくれて嬉しいわぁv-290
さくらちゃんは毛が短くて無理なのでママさんがエクステだねi-278

レオは金曜日に先生に往診に来てもらって診て貰います。
悪いものじゃないことを願っていますv-421

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/29 20:42 | edit

楽しそうなイベントね~^^
モーモーベンチ?の写真が可愛くてお気に入りですw
あと、エクステいいなあ。レナちゃんの写真見て、なんだろうと思ったら
エクステなのね。すごい似合ってるよお。
こういうイベントで、最初に爪切りコーナー行くのは我が家と一緒です(^.^)

あと、ジャンボソフトの大きさにちょっとびっくり(汗
これは一応一人分なのか@@

TOMO #zbT7meO. | URL
2010/09/30 16:10 | edit

TOMOさんへ

イベント楽しかったですよ~
モーモーベンチ可愛いですよね。
エクステも可愛いでしょうi-175
こうちゃんもエクステつけてもらってなかなか可愛かったですよ。
ず~っと付けておきたかったのですが毛がからまり毛玉になると嫌なので次の日には取りましたけどね。
ノン家もこういうイベントでは最初に爪切りコーナーに行くのね。
始まって間もないのにけっこう並んでいたのですよ。
しかも途中で雨は降ってくるしi-229

ジャンボソフトv-367ジャンボというだけありすごく大きいでしょう。
とてもじゃないけど1人では食べれないと思います。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/30 21:00 | edit

お疲れ様でした~
この日はイベント最終日なので
蘭丸も少々ヘロヘロしておりましたが
お会いできて嬉しかったですぅ
レオちゃん関節に心配が?
診てもらえてよかったですね

ネコ娘 #- | URL
2010/10/03 16:15 | edit

ネコ娘さんへ

お疲れ様でした~
9月はイベントがたくさんあり忙しかったでしょう。
少しはゆっくり出来ていますかi-198
この日はお会い出来て嬉しかったです~
関節に心配があったのはレナなのです。
でも、心配することもなかったようで良かったですi-179

今度はこちらにも遊びに来てくださいねぇ~i-175

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/03 21:39 | edit

v-286岩見沢のミューです。日曜日、会えて本当にうれしかったです。ずっと・・会いたいと思っていたので、久しぶりに偶然会えるなんて・・レナちゃん・レオ君・コジ君・・感激でした!私たちにとって、フェスティバル一番(!)の思い出です!ミューの写真までのせていただいて・・本当にありがとうございましたv-410また、会えるのを楽しみにしています。これからも、ますます お元気でね レナちゃん・レオ君・コジ君!

メグ #- | URL
2010/10/04 19:56 | edit

メグさんへ

私も思いがけずお会い出来て嬉しかったですよ~
お声掛けていただきありがとうございました。
たくさんキャバちゃんがいたけどミューちゃん見ていて可愛い子だなぁ~i-198って思って見ていたのですよi-236
その子がミューちゃんだったなんてビックリでしたi-84
小さい時にあって以来ですものね。
こちらこそまたお会いできるの楽しみにしていますよ~i-194

りか #jBF0.PZA | URL
2010/10/05 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1420-02783035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)