★レオ&レナ★

         

セカンドバースデイ  

今日はレナが我が家にやって来た日。

今日で6年目になります。

早いですねぇ~

小さい頃はレオのことが大好きでいつもレオのそばにいたレナ。

今でもレオのことは大好きなお兄ちゃんなのは変わらないけどね。

昨日の朝も仲良くくっついて
IMG0654.jpg

こうちゃんとも仲良くやっていて立派にお姉ちゃんしているようです。
一人前にこうちゃんの教育係りだしね(笑)

最近は眉毛の白髪が目立ってきて体型もメタボ気味
飼い主共々ダイエットしなきゃね


そんなレナちゃんのためにカロリー低めの野菜ケーキを作りましたよ。
IMG0661.jpg

IMG0671.jpg

IMG0663.jpg

レオも身を乗り出して味見
IMG0672.jpg

後ろでレナちゃんが「それはわたちのでしゅ~」と見ています(笑)
IMG0673.jpg

こうちゃんにも食べさせてあげないとね。
IMG0676.jpg

おやつの砂肝をカジカジ
IMG0677.jpg

IMG0678.jpg


レナちゃん、これからもず~っと一緒にいようね

category: 日々の出来事

コメント

レナちゃん幸せv-10
りかさんちゃ~んとセカンドバースディ日覚えてくれていて♪
ヘルスィ~~な“野菜ケーキ”でお祝いv-315
そうかぁ~ レナちゃんメタボ傾向v-292
背中に付いたお肉さんは落ちにくいのでねv-410
心地よい風が吹き始めているのでお散歩テクテクダイエットね

私は出会ったときの仕草や迎えた時の感激等は今でも鮮明に思い出すことができるのに…
いつだったか??? 
指折り引き算してようやく日にちがわかる感じですv-404 トホホです

仲良く元気にねv-340 

ポメたちの母 #- | URL
2010/09/20 20:48 | edit

レナちゃん、セカンドバースディおめでとう~i-184
凄い野菜ケーキだねi-199
大きさも凄いけど、高さも凄いi-183
美味しそう~i-176
カロリー低めだけどボリューム満点i-197
レナちゃん達はみんな幸せi-175
これからもず~っと兄弟一緒i-185

まぁ~、メタボだなんてレディ~に失礼ですわよ~笑
我が家のさくらもレナちゃん以上i-201
あっ、飼い主の私もですi-182

さくらママ #kUUTCkdg | URL
2010/09/20 22:28 | edit

レナちゃんセカンドバースディおめでとうe-266
栄養満点のおっきいケーキでお祝いしてもらえて良かったねi-194

黒い子レナちゃんには辛かった暑さもひと段落したし、
寒くて冬眠に入っちゃう前にお散歩たくさんしないとねi-237

この1年も大好きなレオ兄ちゃんと可愛い弟こうちゃんと
健康で楽しい毎日を過ごしてねi-176

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/09/21 01:14 | edit

美味しそうなケーキですね。
セカンドバースデーおめでとう!!
キリッとした麻呂眉が可愛いレナちゃん、これからは、涼しくなって、散歩も楽しいね。
これからの1年もレオ君、こうちゃんと楽しく過ごしてねv-343

ナナハル #- | URL
2010/09/21 05:51 | edit

レナちゃん、セカンドバースディおめでとう(~o~)

白髪が目立ってメタボ気味。。。(汗
まんまノンのことですわ(^_^.)
一緒ですから、大丈夫w

レナちゃんのヘルシー野菜ケーキすごいですねえ。これ、寒天?? 
うちはメタボなのに、あれこれといまだにあげてしまっています(^_^.)

レナちゃんこれからも、ずっとずっと元気で過ごしてくださいね^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2010/09/21 12:19 | edit

ポメたちの母さんへ

どうもありがとうございますi-199

一応みんなのセカンドバースデイ日は覚えていますよ~
ポメ母さんが出会ったときの仕草や迎えた時の感激等は今でも鮮明に思い出すことができるのにいつだったかだなんて意外だわ。

冬はお散歩拒否し今年の夏は暑くてあまり外に出なかったレナ。
しっかりお肉がついちゃってメタボ傾向にi-229
これからは涼しくなるのでお散歩頑張らなくっちゃね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/21 19:49 | edit

さくらママさんへ

どうもありがとうございますi-199

お肉が大好きなレナだけど野菜だけでケーキ作りました。
でも、それだけでは食べてくれないのですよ~
せっかく作ったのに・・・i-241
レオとこうちゃんの方が喜んで食べてくれました。

メタボだなんてレディ~に失礼ですかi-278
久しぶりに会ったお友達にもレナ太ったねと言われましたi-230
飼い主共々ダイエット頑張らなきゃi-201

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/21 19:54 | edit

アズキ母さんへ

どうもありがとうございますi-199

せっかく作ったケーキはレナには気に入らなかったようですi-241

今年の夏は黒子のレナにとっては暑くて辛い年でした。
涼しくなってきたし冬の冬眠期間まではいっぱいお散歩しなきゃね。

今日は「未来の森公園」に行って来ましたよ。
ランにもたくさんのワンちゃんが来ていました。
アズキちゃん、今度一緒に行こうねぇ~i-239



りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/21 19:59 | edit

ナナハルさんへ

どうもありがとうございますi-199

美味しそうなケーキと言ってくれて嬉しいです。
野菜を寒天で固めた簡単なものなのですけどね。
でも、レナは野菜よりお肉なので気に入らなかったようですi-241
おいもは食べてくれましたけどね。

麻呂眉もだんだん白髪が目立ってきました。
これからは涼しくなるので楽しくお散歩してくれるといいですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/21 20:02 | edit

TOMOさんへ

どうもありがとうございますi-199

白髪が目立ってメタボ気味ってノンちゃんも同じですか~i-198
でも、ノンちゃんはレナよりも小さいでしょう。
きっとTOMOさんレナ見たらビックリすると思いますよi-184

野菜ケーキは寒天で固めました。
ヘルシーでしょう。
我が家もいろいろなものあげちゃっているのは同じですi-229

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/21 20:07 | edit

セカンドバースデイ いいね~e-266

この日の事はオーナーさんの心に一番熱く刻まれてる日ですもんね~
うんうん(〃ー〃)

野菜ケーキなんだ~ 人参もお花になってるしっ
ボリューム満点だけどヘルシーでいいね
白髪・・・ってやっぱり白髪になるのですか?
じゃ~最初から白いv-286はいつでも若者?
(;^◇^;)ゝ な~んてね
レオ君 気が付いたら全部たべちゃうかも テキな勢いですね~
ふふふっ♪

コジみ #- | URL
2010/09/28 10:29 | edit

コジみさんへ

どうもありがとうございますi-199

セカンドバースデイっていいですよねぇ~
我が家に迎えた日なので忘れられない日です。

レナのことを考えて野菜ケーキにしたけどお気に召さなかったようですi-241
白髪になりますよ~
目の上の茶色い部分が白くなってきています。
あと耳毛の内側もね。

白いi-100は白髪にならないからいつまでも若いままですねi-278
レオ、そのままにしていたらすごい食いつきで食べそうな勢いでした(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/28 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1417-75824f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)