★レオ&レナ★

         

シャンプー&手作りおやつ  

週末はこうちゃんのシャンプー

レオレナをシャンプーしたときに自分だけシャンプーしてもらえず
フテっていたこうちゃん(笑)

今回はシャンプーしてもらえて満足したようです

僕、シャンプーしてもらったよ~
IMG0615.jpg

だいぶ乾いたし外に行きたいかな
IMG0614.jpg

こうちゃんをシャンプーしている間、レオレナは
IMG0622.jpg
IMG0620.jpg

なかなか外に連れて行ってくれないので諦めて
IMG0619.jpg



手作りおやつ
久しぶりに手作りおやつを作りました。

ジャーキー3種類 (ささみ・豚肉・鮭)
IMG0638.jpg

チーズおかかクッキー
IMG0630.jpg

レオくん早く食べたくて目が真剣
IMG0631.jpg

待ちきれなくて食べちゃった~
IMG0633.jpg

クッキー待ちの
IMG0634.jpg
チーズおかかクッキーは大好評でしたよ


頼まれたわんこ用
喜んで食べてくれたら嬉しいなぁ~
IMG0636.jpg

category: 日々の出来事

コメント

可愛いケーキですね♪
肉球がなんとも可愛い・・・
きっと喜んでくださったでしょうね

ネコ娘 #- | URL
2010/09/14 01:49 | edit

ネコ娘さんへ

ケーキ可愛いと言ってくれて嬉しいですv-290
今時期はイチゴがないのでカボチャで代用しました。
スポンジも思ったよりも膨らまなくって・・・i-241
喜んでくれたら嬉しいですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/14 08:51 | edit

こうちゃん、シャンプーしてもらえてよかったね(^.^)
他のわんずは、我関せず・・・(笑)

おやつ、いつもおいしそうですね。
種類も豊富でうらやましい。
ケーキもおいしそう。
これを食べるわんこは幸せだわ(*^。^*)

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/09/14 09:37 | edit

小次郎君オモシロv-10
そうかぁ~
なんでも一緒・・・同じが良い♪とは
ましてやお風呂  偉いv-218
りかさんの家のわん達はお風呂の気持ちよさ知っているよねv-221

家はいちみがおもしろいよ♪
わさびが洗って洗面所に出てくるまで
ドアの陰に伏せしたまま顔だけ風呂場方面ガン見
で・出てきたらそそくさ逃げる
で・迎えに出向くとへそ出し降参ポーズ
どうであろうが洗われるのにねi-237

ケーキめんこいi-233
目をクリクリさせ嬉しいだろうなぁ~☆
クッキーはチーズi-234 おかかi-234
たまらん香りとお味でしょう♪ 
レオ君たまらず試食の気持ち解らんでもないわv-344

ポメたちの母 #- | URL
2010/09/14 09:47 | edit

やっと・・・
手作りジャーキー作れる季節の到来v-22
私も昨日 鮭買ってきました(●^o^●)
ワンケーキも上手に出来てて~
私が食べたいですっ。   アハッ

暇人主婦の私と違って
りかさんは お仕事もしているのに
マメに作っているなと感心しちゃいますv-10

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/09/14 13:05 | edit

りかさん これはもうパティシエだわ!! (゚ロ゚屮)屮
レオくんはいつも良いお顔してくれるよね
ホント 目がテンだもんi-278

こうちゃん キレイキレイになってさっぱりしましたネ
お庭を見つめる哀愁の背中が かっちょいい~i-237
チーズおかかクッキー 言い香りがしてきたぁ~
これはヨダレモノだ~

コジみ #- | URL
2010/09/14 15:42 | edit

衛生班長さんへ

こうちゃん、シャンプーしてもらえて満足したようですよ。
シャンプーの間レオレナはv-75

おやつはやっと涼しくなったのでジャーキーが作れるようになりました。
これからは鮭がたくさん食べれてレオが大喜びですv-291
ケーキは急遽頼まれたので材料もなくありあわせのもので作ったので喜んでくれたかなぁ~i-198

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/14 21:00 | edit

ポメたちの母さんへ

こうちゃん面白いでしょう。
何でもみんなと一緒がいいのですi-230
普通ならシャンプーは嫌いな子が多いのにね。

いちみくんはわさびくんをシャンプーしている間は見ているのに出て来たら逃げるのね。
で、迎えに行くとへそ出し降参ポーズ。
いちみくん可愛い~i-175

ケーキ可愛いと言ってくれて嬉しいです。
今時期はイチゴ売っていないしありあわせの物でカボチャを使いました。
クッキーはチーズとおかかで美味しかったですよ。
とっても簡単に出来るのですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/14 21:08 | edit

メルママさんへ

やっと涼しくなりジャーキーが作れる季節になりましたね。
最近は鮭も安くなってきましたしね。
レオが大好きな鮭たくさん作って食べさせてあげたいです。
今回、初めて豚肉もやってみたのですがなかなかv-218でしたよ~

ケーキはありあわせの物で作りかぼちゃとスポンジ2段重ねになっているのですよ。
喜んでくれてたら嬉しいですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/14 21:14 | edit

コジみさんへ

パティシエだなんて私には程遠いですよ。
私は趣味で作っているだけですから~
レオはいつも食べ物見るときの目がすごいでしようi-278
食べること大好きな子ですからね。

こうちゃん、シャンプーしてもらえて満足したようですよ。
そしてシャンプー後にはすぐにお散歩に行きたそうでしたi-230
チーズおかかクッキーはレンチンで出来るのでとっても簡単なのですよ~i-184
私も食べてみたけど美味しかったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/14 21:19 | edit

いつもながら、売り物ですか?@@って思うほどの手作りオヤツですよねえ~!
りかさんと会ったときに頂いたワンコ用おやつ、ノンが美味しそうに食べていたのを思い出してしまった(~o~)
ジャーキーなんて、本当に綺麗にできていますね。腕があがったのかな♪

最後のはワンコ用ケーキ? 美味しそうすぎる・・・@@

いつも、私も何か作ってみようと思いつつ、まったく腰があがりません(^_^.) レオレナこうちゃんたちは、幸せですね♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2010/09/17 12:53 | edit

TOMOさんへ

売り物みたいって言ってくれて嬉しいですがいつものテキトーな手作りオヤツですよ。
ノンちゃん、私の手作りオヤツを喜んで食べてくれて嬉しかったですよ~i-194
ジャーキーは綺麗に出来ていますかi-198
腕が上がったのではなく作り方を変えただけですi-278
ジャーキーとっても簡単に作れるのですよ。
ささみは切って肉たたきでたたいて干しただけです。
鮭と豚肉は薄切りにして干しただけなのですよ~
今なら涼しくなったので2~3日で完成します。

ワンコケーキは急遽頼まれたので材料がなくって・・・

ジャーキーは簡単に出来るので涼しくなったら作ってみてぇ~
鮭ならニャンコも食べれるよねi-179

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/17 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1416-1247cab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)