★レオ&レナ★

         

ワクチン&レオの耳  

今日はレナとこうちゃんのワクチンの日。

いつも診て貰っているの先生に往診してもらいましたよ。

そしてレオの外耳炎も一時は良くなったのだけど連日の暑さでまた悪くなり
診て貰いました。

今回も毎年同じ時期にワクチンの近所のも一緒です。

レオは往診で来てくれる院長先生が大好き

今日も熱烈歓迎っぷりでしたよ~
IMG0406.jpg

レナちゃんはワンワン吠えてうるさいので母に抱っこされました
IMG0407.jpg

最近、病院通いが多く病院は嫌いだけどなら大丈夫なこうちゃん
でも、逃げるとすばしっこくなかなか捕まらないのでリード付けられてます。
IMG0409.jpg

まずはレナちゃんからだよ~
IMG0411.jpg

つぎはこうちゃん
こうちゃんされたらおとなしくなりました。
痛かったかな
IMG0413.jpg

そして最後はレオ
外耳炎がなかなか治らないので診て貰いましたよ。
洗浄と点耳薬だけではダメなので飲み薬ももらいました。
IMG0405.jpg

レオ、嫌だろうけどこれから毎日洗浄とお薬頑張ろうね。
IMG0415.jpg



今日のオヤツ
トマトゼリー
IMG0402.jpg

category: 日々の出来事

コメント

レオ君の外耳炎v-74
お薬と耳洗浄で早く良くなると良いね
カイカイは辛いもの…
ジメジメのお天気が
はやくカラッと心地よい“秋晴れ”になあれv-34

ハートのトマトゼリーv-271
ゼリーだv-291

ポメたちの母 #- | URL
2010/09/04 19:41 | edit

ポメたちの母さんへ

今年は暑いのでレオの外耳炎も良くなったと思ったらまた悪くなりの繰り返しですi-241
でも、昨日から毎日洗浄しお薬を飲んでかなり良くなりました。
本当にカイカイは見ていても辛いものがありますよねi-181
昨日、病院の先生も今年の天気で皮膚の状態が悪くなる子が多いと言っていましたよ~
このジメジメのお天気じゃしょうがないですね。

ゼリー、その後また作ってみましたかi-198

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/04 22:19 | edit

今年は皮膚の状態が悪い子多いみたいですね~!
やっぱり湿度が高いから~。
早く良くなるといいですね!!

往診してワクチン打ってくれるなんて良い病院ですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/09/04 23:17 | edit

りかさん、お久しぶりですー。
カノンも良くこの時期外耳炎になっていました。
ジメジメは人間もワンコも辛いですよね。

アリカノ地方は毎日うんざりするほど暑いです(-"-)
ハートのトマトゼリー美味しそう♪

カノママ #WJJ6/krA | URL
2010/09/04 23:50 | edit

茶々丸母さんへ

やっぱり今年は湿度が高くムシムシしているので皮膚の状態が
悪くなる子が多いと先生も言っていましたよ。
レオの外耳炎は悪い方だそうですi-241
でも、お薬が効いているようで昨日から耳を触っても嫌がらなく
なりました。

往診してくれるので病院に行かなくて良く助かっています。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/05 08:37 | edit

レオ君の熱烈歓迎びりは、さくらには考えられないことです。

だってイケメン先生、大っきらいだもん。(私は好きだけど)笑

レオ君のお耳、辛いね~
りかさん、洗浄大変だけど頑張って!

早く完治しますように。

さくらママ #kUUTCkdg | URL
2010/09/05 08:40 | edit

カノママさんへ

お久しぶりで~すi-194
みなさんお元気でしょうかi-198

カノンちゃんもこの時期は外耳炎になっていたのですね。
ジメジメした湿気がいちばん良くないですよね。

そちらは毎日暑くて大変でしょうね。
今年は苫も9月に入っても暑いのですよ~
さすがにワンコたちもバテバテですi-181

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/05 08:40 | edit

さくらママさんへ

レオはどんなに嫌なことされても院長先生が大好きです。
なんでだろうねぇ~i-278

レオの耳はお薬が効いて良くなって来ました。
今まで耳を触ると逃げていたけど今日は大丈夫でしたよ。
涼しくなるともっと良くなると思うのだけどね。

今日は涼しいですね。
今日も見に行くので頑張ってくださいねぇi-184

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/05 09:04 | edit

残暑お見舞い申し上げますv-22
本当に・・・今年は異常気象で疲れちゃいますね。

レオ君の耳が、私が見た時よりも
酷くなっちゃってたのかなv-236
シュシュでポニーテールしててくれたら
風が通っていいのにね。
レオくん 早く良くなりますように~。

往診してくれる先生 イケメンなのねv-10
私もりかさん地方に居た頃に
お会いしてみたかったわぁ~  アハハ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/09/05 09:56 | edit

メルママさんへ

残暑お見舞い申し上げます。
本当に今年は異常気象ですねぇ~v-356

レオの耳はあれから一時良くなったのですが連日の暑さとムシムシで
また酷くなっちゃいましたv-406
シュシュでポニーテールにしていてくれれば良いのだけど嫌がって取っちゃうし・・・v-292

でも、毎日の洗浄とお薬でだいぶ良くなり痒くないようです。
心配してくれてありがとう~v-290

往診してくれる先生とイケメン先生は違うのよ~
イケメン先生はさくらちゃんが通っている病院の院長先生です。
レオとこうちゃんも診てもらった事ありますけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/05 19:36 | edit

先生は往診してくれるの~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
これなら安心 いつも病院の近くを通っただけで
ブルブル・・・待合室でブルブル・・・
ホームだとちょっと余裕が持てるかもi-229

こうちゃんはやっぱり走って逃げちゃうのかなぁi-237
レオ君 外耳炎症になっちゃったのi-195 蒸れちゃって治りずらいもんね 
お薬しっかり飲んで早く治しちゃおう~

トマトゼリー美味しそう~ 情熱ゼリーだわっi-176 

コジみ #- | URL
2010/09/07 10:42 | edit

コジみさんへ

病院は遠いのですが毎週金曜日は往診して来てくれるのです。
病院に行かなくても良いので助かっています。

コジくんは病院嫌いですかi-198
病院の近くを通っただけで震えるなんて可哀相~
近くに往診してくれる病院があるといいですね。

こうちゃんは嫌なことされると逃げちゃいます。
なのでリード付けておきましたi-229
レオの外耳炎はお陰さまでまだ完璧ではないけど良くなりました。
1日2回のお薬も最近は1回で大丈夫。
アレルギーと関係があるようなので外耳炎にもなりやすいそうですi-181

りか #jBF0.PZA | URL
2010/09/07 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1410-a0c38ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)