★レオ&レナ★

         

メルママさん・メルちゃん来苫  

先週末はメルママさん・メルちゃんが前回来たときの忘れ物を取りに来苫しました。

今回も前回同様ドッグカフェDONAで待ち合わせ。

1410216.jpg
メルママさん・メルちゃん
フクライ母さん・フクライくん
ポメ母さん・わさびくん・いちみくん
アズキ母さん・アズキちゃん
私とレオレナ小次郎が集まりましたよ~


メルちゃん
この日は暑かったのでちょっとお疲れだったかな
1410209.jpg

フクライくんは久しぶりのDONAだね。
ロンくんと会うのも初めてで挨拶できたかな
1410183.jpg
1410179.jpg

サンちゃんも来ていたよ~
1410189.jpg
途中から来たさくらちゃん
1410190.jpg
マフィーくん
1410192.jpg
アンディくんもまた会えたね
1410212.jpg

看板犬のロンくん
よだれかけがとっても似合っていて可愛いよ~
1410176.jpg

他のお客さんたちが気になるわさびくんとアズキちゃん
1410214.jpg

メルママさんからオヤツをおねだりするいちみくん・アズキちゃん・レナ
レナはオヤツとなると人一倍早くって
1410211.jpg

1410188.jpg
1410195.jpg

ポメ母さんがに行くと仲良く並んで待っているわさびくんといちみくん
お母さん早く戻って来てぇ~
1410215.jpg

ウッドデッキで集合写真
我が家のわんこたちそれぞれ別行動していて写っていません
1410219.jpg
なんとかメルちゃんと一緒に
1410227.jpg
今度はフクライくんも一緒だよ。後ろにはわさびくんも
1410231.jpg


この日は暑かったのでメルちゃんはクールマット持参です。
それに苫は湿気も多いからよけい蒸し暑いしねぇ~
あまり暑いと心臓にも負担が掛かっちゃうものね。
1410237.jpg
いちみくんも涼しい場所見つけて涼んでいたよ。
1410226.jpg
ウッドデッキに出て少しは遊べば良いのにすぐにお店の中に入ろうとするレオ
入り口で待機。
僕はお店の中の方がいいよ~
1410241.jpg
看板犬のロンくんがいつも顔出しているところからこうちゃんも顔出してみたよ~
037.jpg
画像提供 メルママさん


次はみんなでポメ家へお邪魔しましたよ。
僕達にもオヤツくださいよ~
1410263.jpg
テーブルにアゴ乗せのレナちゃん
1410260.jpg
メルちゃんは
1410266.jpg
アズキちゃん
1410247.jpg
ご機嫌のフク兄ちゃん
1410264.jpg
私が作っていったワンコ用のオヤツをメルママさんにもらうワンコたち
1410251.jpg
こうちゃん美味しい
1410259.jpg
わさびくんといちみくんも気に入ってくれたかな
1410268.jpg
レオは遊び疲れて
1410267.jpg

ポメ母さんのお家では人もワンコもたくさんのオヤツを頂き大満足~
ご馳走様でした。

今回も楽しい時間はあっという間でしたね。

メルママさん・メルちゃんまた遊びに来てくださいねぇ~

category: 日々の出来事

コメント

ムシムシ日でしたけど雨にならずにデッキでルンルン♪
次の日は小雨とガスでしたからねぇv-394

メルちゃん クールマットの上でスヤスヤ
少しでも心臓に負担がかからぬように 必需品ですよねぇ~
ママさんいろんな工夫されてv-354 
おやつは若者といっしょでバリバリムシャムシャv-405
食べるは元気の源v-340
我が家のチョロガヴリン隊刺激になりすぎていたりして~

はじめまして~ お久しぶりぃ~ またですかぁ~
いろんなわんことそれぞれの戯れでv-344
あっという間に楽しく時間が過ぎてしまいました

おやつやプリン・ケーキごちそうさま
みんな笑顔♪ 飼い主も笑顔♪

ポメたちの母 #- | URL
2010/08/02 23:42 | edit

みんな勢ぞろいですね
デッキも完成したんですね~
私が伺ったときは工事中だったから
っていつの話でしょうか(笑)

ネコ娘 #- | URL
2010/08/03 00:19 | edit

今回も楽しくあっと言う間でしたねi-185
ちょっとムシムシ暑くてメルちゃんは大変そうでしたがi-201
若さを吸収してもらって、パワー充電できたかしらi-205i-194

手作りプリンご馳走様でしたi-277
ワンコ用ハスカップのプリンも大好評でしたねi-100i-178
私も味見してみれば良かったです~i-278

DONAの壁の穴から顔出したこうちゃんi-178
ロンが顔を出している時と比べると、穴がものすごく大きく見えますねi-205i-237

お喋りに夢中で全員集合の写真撮れませんでしたねi-229
次回は撮影頑張りましょうi-184i-184

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/08/03 01:45 | edit

暑い日でしたね

私もフクライも久しぶりにみんなとドナへ行けました^^
この日は蒸し暑い中ドナとポメママさんの家で
ワイワイ楽しくて美味しくて~の1日でした♪♪
メルちゃんにはクールマット強い味方でしたね。

フクはロン君と上手く挨拶出来なかったのが残念・・次回は出来るかな。
ドナの塀から顔だしてコジ君良く撮れているね!
ウッドデッキも広くて風が気持ちよかったね。

りかさんのプリン美味しそうだったけれどお腹いっぱいで食べれなかったの。
今度レシピUPお願いね!
ワンコ用はみんな喜んで居たね・・ご馳走様でした^^
そして帰りは遅くなったのに送ってもらいありがとうe-343






fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/08/03 07:29 | edit

楽しい時間を有難うでした~♪

ムシムシ度は 霧と相まってUPしていたけど
気温が低いから、意外と快適だったわぁ~v-22
札幌もジメジメが続いていて・・・ 
湿度は高い上に 気温も高めと最悪。
それに比べると 全然楽でしたよ。
少し動くと 汗が凄かったけどねぇ~ 


カフェの中より、デッキが気持ちよくて
前回は ずーっと寝ていたメルだけど
しっかりと 起きて居たでしょ~。 
気持ち良かったのだと思うワンv-8

ハスカップヨーグルト 美味しかったですょ~
しっかりと味見したけど・・・
私 酸味が好きなので、ワンコにあげないで
全部食べたかったなぁ。 アハハ
りかさん 私ハスカップヨーグルトムースが良いなぁv-221
アロニアとハスカップで かけるソース作るから
乗せて食べた~いっ。 笑

また 遠征して
メルにみんなの若さ吸い取って貰うので
栄養蓄えておいてくださいね。  宜しく~v-221

さぁ~て 私も頑張って書こう♪
そうそう、ハスカップのムースをあげている私の手・・・
心霊写真みたいに写っているのは連写のせいかしら?
怖いよぉ~ 不気味だよぉ~
お盆が近いから 誰かが私に警告に来た?




メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/08/03 08:39 | edit

ポメたちの母さんへ

ムシムシだったけどお天気もi-1で良かったですねぇ~

メルちゃんに蒸し暑さは辛いけどクールマット持参で
快適だったかなi-198
少しでも心臓に負担かけないようにしてあげないとね。
おやつはみんなと一緒に食べれて食欲があるっていうことは
良いことです。
みんなの若いパワー吸収してこれからも元気でいてもらわなきゃね。

本当に楽しい時間はあっという間で飼い主もワンコたちも大満足でしたi-239

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/03 20:12 | edit

ネコ娘さんへ

またみんな勢ぞろいしましたよ~
デッキは完成してすごく広くなり外でも遊べますよ。
蘭丸ちゃんはレオと同じでお店の中でまったりが良いから遊ばないかなi-198
今度遊びに来てくださいねi-179
あっお掃除講習会でも開催してもらおうかしらi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/03 20:18 | edit

アズキ母さんへ

今回も楽しくあっという間でしたね。
ムシムシで暑くメルちゃんには大変だったでしょうけどね。
クールマットは必需品ですね。

苫に来てみんなの若さを吸収してもらってパワー充電できたら良いですね。
そしてこれからも元気でいてもらわなきゃ。

DONAの壁の穴から顔出したこうちゃんはロンの時より穴が大きく見えますねi-184
でも、やっぱりロンがいちばん似合うわぁ~i-278
集合写真は我が家の3ワンがそれぞれバラバラでi-229
次回は撮れるといいですね。

ワンコ用ハスカップムースは今度人間用も作るので次回のお楽しみってことで~i-194

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/03 20:27 | edit

fukuraihaha さんへ

今回は一緒にドナに行けて良かったですね。
ドナに行くのは久々ですよねぇ~i-184

蒸し暑い日だったけどドナとポメ家でとっても楽しい時間を過ごせましたね。
メルちゃんにはクールマット必需品ですね。
ポメ家にはレオとこうちゃんも初めて行ったけどとっても嬉しそうでしたよi-179
フク兄ちゃんもとってもご機嫌でしたよね。

フク兄ちゃんには次回ロンくんとまた挨拶してもらいましょう。
だんだん慣れると思いますよ~

プリンとi-100用ムースのレシピ今度教えますね。
ブラックベリーでも出来ると思うので作ってみて下さいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/03 20:36 | edit

メルママさんへ

こちらこそ今回も楽しかったですよ~i-194

ムシムシして帰り頃には霧になっていたけどメルちゃんは大丈夫でしたかi-198
またみんなの若いパワー吸収して元気を充電出来ているといいなぁ~i-184

カフェの中よりもデッキが気持ち良かったですね。
メルちゃんも起きていましたものね。

ハスカップムースは美味しかったですか?
今度はi-100用だけではなく人間用も作りますね。
ソースもあればもっとi-234かもね。

メルママさんの写真言われて今気が付きました。
たぶん連写でぶれたのでしょうねi-278
お盆が近いから誰かが私に警告に来ただなんて怖いよ~i-282

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/03 20:45 | edit

メルママさん、忘れ物してくれて良かったよね。
だってまたこんなにたくさんのお友達と会えるんだもの。
メルちゃんも暑さに負けず頑張ってね、妃奈も頑張っているからね。
愛知の酷暑にも負けずにいるからね。
もう38度なんて人間の体温なら発熱状態だよ。
スゴイ湿気の中、妃奈はハァハァがひどいけど、夕方7時近くになって
やっとお散歩に出ているよ。
地熱もスゴイもんね。

ポメ母さんちでみんな美味しいものいただきながら、きっと楽しい
時間が過ぎていったでしょうね。想像できちゃいます。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/08/03 23:31 | edit

ウッドデッキいいですね~e-465
蒸し暑いのはいただけませんがi-229

よくよくチェックすると皆犬種が違ってるんだぁ~
見るたび豪華なメンバーだな~って(〃∇〃)

おやつに駆け寄るレナちゃんさすがです!!

コジみ #- | URL
2010/08/04 11:51 | edit

オクヒマナさんへ

メルママさん忘れ物を取りにまた遊びに来てくれました。
メルちゃんも暑さに負けず頑張っていますよ~
妃奈ちゃんも愛知の暑さに負けず頑張っているのですね。
愛知の暑さは北海道の暑さとは比べものにならないですものね。

北海道でも特に湿気の多い地方に住んでいるのでカラッとしていなくてジメジメしていて蒸し暑いです。
お陰でレオはカイカイが悪化しちゃいましたi-241
だいぶ良くなりましたけどねぇ~

ドナとポメ母さんのお家で美味しいものを食べ楽しい時間を過ごしましたi-179
楽しい時間はあっという間ですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/04 22:21 | edit

コジみさんへ

ウッドデッキは広くていいですよ~
我が家にも小さくても良いからウッドデッキ欲しいです。

こっちは今日も蒸し暑かったですよi-181

メルちゃんとは同じキャバ同士だけどそれぞれ違う犬種なのです。
でもみんなとっても仲が良いのですよ~

オヤツに駆け寄るレナはさすがでしょうi-278
抜け目ないですよね(笑)
でもそんなところがレナらしいのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/08/04 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1399-c52e96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)