★レオ&レナ★

         

浴衣  

今日、こうちゃんの浴衣が完成しました
1400529.jpg

レオの浴衣を作る前に以前買ったこうちゃんの浴衣を参考にして型紙を作り
まずはこうちゃんの浴衣を作りましたよ。

早速試着。
どぉかな
1400526.jpg

なんとか作れたので今度はレオサイズの型紙を作りレオの浴衣を作らなくっちゃね。

来週の町内のお祭りまでに間に合うと良いけど・・・



今日は朝からレナとこうちゃんの足回りをカットしてもらいに行きました。
そして午後からはシャンプー。

さすがに疲れたレナとこうちゃん。

わたちは疲れたのでもう寝るでしゅね。
1400531.jpg

1400535.jpg

こうちゃんは足の飾り毛もおしっこが掛かるので短くカットしてすっきり。
足もきれいになったよ~
1400532.jpg

レオは急に暑くなり耳は蒸れて外耳炎になりお腹周りもカイカイが少し出ているので
シャンプーは良くなるまで延期です
1400534.jpg

レオ、カイカイが少しでも早く良くなるといいね

category: 日々の出来事

コメント

今時期はカイカイになる子多いですね。
茶々丸も尻尾剥げてきました。
やっぱり湿度かな??

ブルーの浴衣すごく可愛いです。
これを来てお祭りに行くと注目間違いないですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/07/15 22:38 | edit

すごーい!
浴衣まで作れちゃうんですね☆
小次郎くん似合ってますよ!

レオくんもカイカイなのね…
りょうもカイカイで可哀相です(>_<)
この時期は切ないですよね。
お互い早く落ちつきますように!

ももたん #7nflydWA | URL
2010/07/15 22:47 | edit

可愛いよ^^

おめでとう・・ついに出来ましたね♪
次はレオ君サイズ作ってお祭りは3ワン浴衣姿で可愛いよーv-344v-344v-344
この時期はカイカイの子が多いんだね!
早く良くなるといいですねv-286

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/07/16 08:11 | edit

可愛いわ♪

すんばらしい~v-10
『和服』の仕立てまでv-291v-425
蜻蛉と蝶々三わん並んでお祭へ 可愛いね♪
今でも子供たち足を止めて撫で撫でしたがるのに
群がって来て前へ進めないかもよv-442
(上記の現象が起こり得るにはりかさんがレオ君の浴衣を完成すべき条件付きなんですが…)

レオ君カイカイ酷いんだ~v-292
草も伸びてきているしちっちゃい虫もいるし蒸し蒸しだしねv-395
カイカイ落ち着きますようにv-354

ポメたちの母 #- | URL
2010/07/16 10:19 | edit

茶々丸母さんへ

今時期はカイカイになる子多いですよね。
レオも外耳炎になり今度は足の付け根の皮膚の柔らかいところが湿疹で真っ赤に・・・i-182
湿気が多いからですかねi-198

浴衣は初めて作るのですがお祭りに着せて行きたくて頑張りました。
次はレオの浴衣を作らなきゃ。
お祭りに間に合うかは微妙ですけどねi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2010/07/16 21:22 | edit

ももたんさんへ

浴衣は初めて作りました。
今までず~っと作りたかったのですけどね。
こうちゃん似合っていると言ってくれて嬉しいですi-236

レオも今年は急に暑くなり湿気も多くジメジメしているのでカイカイになっちゃいましたi-182
りょうちゃんもカイカイで可哀相なのですね。
お互い早く良くなってくれるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/07/16 21:28 | edit

fukuraihaha さんへ

ついに浴衣完成しましたよ~i-87
次はレオの浴衣を作ってお祭りに3v-286揃って着せて行けたらいいなぁ~

レオのカイカイしばらく落ち着いていたのだけど急に暑くなり湿気が多いからか少し出てきましたi-241
少しでも痒みが治まるようにお薬飲ませたので早く良くなってくれるといいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/07/16 21:35 | edit

ポメたちの母さんへ

和服の仕立てってほどのものではないですよ~
私が作ったのだから人に見せるような素晴らしいものではないですi-278
なんとかこうちゃんの浴衣は出来たけどレオの浴衣はお祭りに間に合うかは微妙ですi-230
今日、仕事から帰って来てから生地の裁断しようと思ったら予定外に居残りになったので・・・

レオのカイカイはそんなに酷いってことではないけど痒がっていますi-182
カイカイの原因は湿気でしょうね。
早く良くなってくれるといいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/07/16 21:42 | edit

レオ君、カイカイは大丈夫でしょうか~
さくらもお尻がカイカイでお薬飲みましたがあまり効果が・・・
時期的なものでしょうかね~。
早く治るといいね。

こうちゃん、可愛い~i-175
りかさん、凄い凄いi-184
もう出来ないものはないですねi-199
お祭りに行ったらみんなの注目間違いなしi-189

さくらママ #kUUTCkdg | URL
2010/07/17 08:43 | edit

さくらママさんへ

レオのカイカイはお薬飲ませたのですごく良くなりました。
外耳炎も赤みがひいてかなり良いですよ~
さくらちゃんはお尻がカイカイなのねv-292
やっぱり時期的なものなのでしょうね。
今時期はカイカイの子が多いようです。
さくらちゃんも早く良くなるといいねv-290

こうちゃん可愛いと言ってくれて嬉しいですi-178
浴衣は初めて作ったのだけどなんとか形になりました。
次はレオの浴衣を作ります。
なんとかお祭りに間に合うと良いけど・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2010/07/17 09:22 | edit

こうちゃん、浴衣ピッタリ!ですね。
いつも思うけど、ほんとに幸せなわんずだわv-238

レオ君の寝顔、すっごい癒しの寝顔ですね(*^。^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あじゃぽん改め、衛生班長にauther名変更しました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2010/07/17 13:24 | edit

衛生班長さんへ

衛生班長さんって誰?と思っちゃいましたがすぐにあじゃぽんさんだとわかりましたよ~
auther名変更したのですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

こうちゃん浴衣ピッタリですか?
そんな風に言ってもらえると嬉しいですv-290
今はレオの浴衣を作り始めています。
上手くいけば明日には完成予定なのですが・・・

レオはいつも気持ち良さそうに寝て癒されますv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2010/07/17 21:22 | edit

うわぁすごい、りかさん浴衣まで作っちゃうんだ!
こうちゃんとってもお似合いだよ♪
この後レオ君とレナちゃんのもできるんだね?
夏だねーとっても良い。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/07/19 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1392-c24e308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)