★レオ&レナ★

         

今度はこうちゃんが・・・  

レナちゃんの体調が良くなって一安心していたら今度はこうちゃんが・・・

朝、左目がいつもと違うと思っていたら私が仕事から帰って来たら更に酷くなっていました。

目を明けているのも辛そうです。
1390043.jpg

お腹壊し下痢しているとかなら様子を見るのだけど目だし何かあってからでは大変なのですぐに病院に行って来ました。

結果は角膜に傷がついていました
しかもかなり痛みもあったようです

3種類の目薬を出してもらいしばらくは目薬を点眼するように言われました。
また1週間後に行って来ます。
それまでに少しでも良くなるといいのだけど・・・

自分で掻いて更に酷くなると目薬だけでは治らなくなるのでしばらくはエリザベスカラーの生活です
本当はストレスになるししたくないのだけど目だからしょうがないね。
こうちゃん、しばらくは慣れるまで大変だけど治るまでガマンしてね。
1390048.jpg


家に帰るといつもマイペースなレオは知らん顔
1390050.jpg

レナは一応、心配してくれているようです。
こうちゃん、どぉしたでしゅか
1390052.jpg

でも、目が痛いだけで元気はあるので父が仕事から帰って来たらみんなでお出迎え。
1390055.jpg

エリザベスカラーが邪魔であちこちぶつかって歩いているけどやっぱりいつもと同じでおやつを食べるときにはハウスに入ります。
1390056.jpg
1390057.jpg

病院にも行き疲れて
1390058.jpg

こうちゃん、早く痛みがなくなるといいね。
そして毎日の目薬も嫌だろうけど頑張って早く良くなるといいね。
1日も早くぱっちりなお目目になりますように。

category: 日々の出来事

コメント

うちの茶々丸と同じ症状ですね!
茶々丸も掻き毟ったり、絨毯に擦ったりして
片目が傷ついてます。
あんまり書くときはエリザベス着けてます。
早く治すためには、仕方ないですよね。
でも2.3日でエリザベスも慣れて来ますよ~!
きちんと治したほうが良いと思います。
茶々丸はもう何回もぶり返している状態なので。。
一度傷付くと弱くなるのかな。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/05/26 23:28 | edit

痛く辛いねぇ~
角膜に傷v-12
目が開けにくくショボショボ
小次郎君低い木に突進したのかいぃ

目薬が目から鼻へ通ってくるのがフガフガ
で・舐める→薬の味が嫌だ!
いちみは目薬をさした後がむずがっていました

目薬とエリザベスカラー少し我慢辛抱し
大事にしてくださいねっ

ポメたちの母 #- | URL
2010/05/26 23:41 | edit

こうちゃん…辛いねi-241
春は草や木がツンツン生えて丁度目の高さだから
走っている時に当たっちゃったのかな?

目薬もエリカラも頑張って
早く治ってパッチリキラキラお目目のこうちゃんに戻ってねi-199

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/05/27 01:05 | edit

大変だったね。
あの大きな可愛いお目々が痛そうに小さくなっていると
本当に辛そうで心配です。

そうだね体は元気だよね。それは安心なんだけど。
妃奈もカラーやっていた時はもう構わず突き進んでいて、
とうとう壊してしまった過去が・・。
足に当たると痛いしね。
ラブが付けると相当大きいので、それは痛いのです。

薬が効いて早く良くなりますように。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/05/27 02:47 | edit

痛いと言えないだけで

コジ君痛いね!いずいね!
もう何日かの辛抱だね。
お大事にね^^
何日か前すごい風で飼い主の眼にも
ざらざらの砂が入って来ました(汗)
地面近く歩くワン達はもっと入ったと思います。
コジ君の目薬が早く効いてくれますようにv-286

昨日お天気だったのでこちらに来るかと待っていたのですが
コジ君のお目目痛くてそれどころじゃなかったね。

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2010/05/27 07:38 | edit

可哀そうにぃ・・・
どこで 傷つけちゃったのかな~v-236
早く良くなりますように。

いつものように爆走する姿 早く見られると良いね♪

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/05/27 08:35 | edit

角膜に傷ですか・・・こうちゃん痛いよね(T△T)
目薬3種類なんだ 点眼も大変だけど 頑張ってつけるしかないよね 
エリザにしっかり お目目守ってもらおう
早く良くなりますように
 
キラキラお目目のスマイル待ってますよ~

コジみ #- | URL
2010/05/27 12:04 | edit

こうちゃんの角膜が傷ついていたんですか><
どうしたんだろう、何か引っかいちゃったのかなあ。゚(PД`q。)゚。
片目つぶっているのがとても痛々しいです。
早く良くなりますように・・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

TOMO #zbT7meO. | URL
2010/05/27 20:23 | edit

茶々丸母さんへ

茶々丸くんも同じ症状なのですか?
かなり痛いみたいですよね。
こうちゃんも家に居て見てあげられるときはエリカラ外して良いと言われたのですが外すと自分で絨毯に擦り付けて掻こうとするので困りますi-230
早く治すためにはしばらく付けとダメですね。
でも、早いうちに病院に行ったので目薬が効いてだいぶ良くなりましたよ。
茶々丸くんもぶり返さないと良いですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:10 | edit

ポメたちの母さんへ

角膜に傷と言われてビックリi-282
かなり痛くて辛かったでしょうねi-241

こうちゃんはお散歩でも草や木の生えているところに行くので要注意です。
目薬は嫌がらないのだけどさした後がいずいようです。
でも、治すためにガマンしてもらわないと・・・

今日はかなり良くなり目もだいぶパッチリしてきましたよi-236

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:14 | edit

アズキ母さんへ

私が仕事から帰って来てこうちゃんを見てビックリi-282
すぐに病院に行って来ました。
かなり痛いのガマンしていたのだろうねi-241

今時期は草や木が生えてきてワンコの背の高さだし要注意ですね。
アズキちゃんも走っているとき当たらないように気をつけてね。

今のところエリカラは慣れたようで嫌がりません。
あとは目薬を嫌だろうけど頑張ってもらいます。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:21 | edit

オクヒマナさんへ

朝、少し変だなぁ?と思っていたのだけど仕事から帰って来てビックリ。
ほとんど片目瞑っている状態でしたからね。

体は元気なので安心だけど目だからすごく心配でした。
妃奈ちゃんはエリカラ壊してしまった過去があるのですね。
でも、わかるような気がします。
慣れないとぶつかって歩きますものね。
こうちゃんもお散歩に付けて行くとアスファルトに擦ってすごい音させています(笑)

お陰さまで目薬が効いているようでだいぶ目もパッチリあけていられる様になりましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:27 | edit

fukuraihaha さんへ

こうちゃんかなり痛くて辛かったようです。
見ている私も辛かったですi-241

人間でさえ目にゴミが入ったら痛いのだからワンコならもっと痛いよね。
痛いって言えないだけに辛いですしね。

でも、お陰さまで目薬が効いているようでだいぶ良くなりましたよ。
もう少しの辛抱だと思います。

本当は昨日、病院が終わってから公園に行こうと思っていたのですよ。
時間が遅くなりもういないと思い行きませんでした。
こうちゃんの目が良くなったら行きますねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:33 | edit

メルママさんへ

きっとお散歩で木か草に当たったのだと思います。
それで自分でも掻いてよけいに傷がついたのでは?と思っています。

早いうちに病院に行ったので酷くならないうちに治療が出来て良かったです。
エリカラも慣れてくれたのですがお散歩のときだけは嫌なようで外しています。
今日はかなり良くなり目もあけていられるしもう少しの辛抱ですね。

いつものように爆走する姿を早く見せられるように頑張ります。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:37 | edit

コジみさんへ

こうちゃん、角膜に傷がついちゃいましたi-241
たぶんお散歩のときだと思うのですが・・・

目薬3種類で1日3回のと5回のがあります。
5回のが一番大事なようです。
嫌がらないで頑張っていますよ~

あとはエリカラして掻かないでくれれば治りも早いと思います。
早くキラキラお目目見せれるように頑張りますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:42 | edit

レナちゃん お誕生日おめでとうございます!

ご無沙汰しております。
レナちゃん・まなももう6歳。
お互いにますます身体に気をつけてあげないといけませんね。

レナちゃんもこうちゃんも元気になられましたか?

レナちゃんとご家族が健康で幸せでありますように願って降ります。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2010/05/27 21:43 | edit

TOMOさんへ

瞬膜かなぁ?と思ったら角膜に傷がついていましたi-241
たぶんお散歩のときだと思います。
こうちゃんは草や木の生えているところに入って行くので・・・i-230
片目つぶっているのが痛々しいでしょう。
でも、今日は目薬が効いたようでだいぶパッチリしてきて目もあけていられるようになりましたよ。
エリカラ生活も慣れたようで治るまでもう少しのガマンですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:46 | edit

愛のママ さんへ

ご無沙汰していますi-230

レナにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
まなちゃんも同じお誕生日で6歳になりましたね。
もう6歳なので体には充分気をつけてあげなきゃですね。

お互いに6歳の1年も健康で元気に過ごせますように・・・

レナは元気になりましたがこうちゃんはあともう少しです。
元気は良いのですが目なのでまだまだ要注意ですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/27 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1365-a51dfe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)