★レオ&レナ★

         

わんこコロッケ  

昨日の私達の夜ご飯はコロッケでした。

夕方のお散歩から帰って来たらテーブルの上に置いてあったコロッケをなんとレオがパクッ

玉ねぎ入っているのに・・・

でも、母がすぐに取り上げたのでほんの少しだけだったけどね。

ってことで今日、わんこ用にコロッケを作りました。

1380653.jpg

味付けをしないで挽き肉・ミックスベジタブルを入れて作り油で揚げないでオーブントースターで焼きました。

みんな喜んで食べてくれましたよ~


午後からは「のんのん」さんでレオのシャンプー

アズキちゃんもおやつを買いに来るとのことで会えたよ
1380662.jpg

茶々子ちゃん
1380659.jpg

アズキ母さんに抱っこしてもらったレナ
良かったネェ~
1380674.jpg

ソファーの背に座るこうちゃん(笑)
1380685.jpg


シャンプー中のレオ
1380666.jpg

キレイになってすっきりしたね
1380676.jpg


いまいち体調の良くなかったレナ。
のんのんさんに行ったらお友達もいるし元気でした。
1380688.jpg

家に帰って来てからもはカリカリを少し残しただけでほぼ完食。
1380693.jpg

レナちゃん早く元気になってね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ちょっと元気が無いとか、食欲がないと
途端に心配になりますよね~!!
レナちゃんお大事に~!!

ワンココロッケ美味しそうー♪
中身を工夫したらバリエーションで沢山出来そうですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/05/13 23:08 | edit

わんコロッケ ネーミングだけで笑えちゃうっ

りかさん考えましたネ~
パン粉の香ばしい香りがi-277
油使わなくてもアイデア次第で作れちゃうんですね
尊敬 (`-´ )ゞいたします

レナちゃん ほぼ完食ですか~ 良かったねi-179
残したカリカリってなんだろう?

コジみ #- | URL
2010/05/14 07:37 | edit

茶々丸母さんへ

いつも元気なだけに元気がないと心配です。
でも、日に日に元気になり今日もおやつの催促していたから大丈夫だと思います。

わんこコロッケは味付けなしでトースターで焼いただけなので簡単ですよ。
お芋ならアレルギーの茶々丸くんも食べれるかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/14 21:04 | edit

コジみさんへ

人間のご飯はさっぱりダメな私ですがわんこ用はいろいろ考えて作っています。
焼かなくてもパン粉をフライパンで乾煎りして焦げ目をつけてもいいですしね。
油は使っても少量にしたいですからね。

レナはご飯もほぼ完食していつものレナに戻ってきていますよ~
残したカリカリとはドライフードのことです。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/14 21:11 | edit

昨日はアズキにもわんこコロッケご馳走様でしたi-100i-194
みんなの勢い良い食べっぷりが美味しさを物語っていました~i-237
私も味見すれば良かったi-278

レオくんシャンプー中もおとなしくして偉~いi-184
サラッサラのフワッフワでゴージャスレオくんi-233

レナちゃんはのんのんさんでは元気でしたねi-236
今日はだいぶ本調子になって来たかな?
ワンコの体調不良は本当に不安になっちゃいますよねi-241
いつも元気でいて欲しいですi-199i-199

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/05/14 21:43 | edit

レナちゃん調子戻ってきたかな?
私もひどい鼻炎で調子悪し・・です。

わんこコロッケ油で揚げないでオーブントースターで焼くって
良いアイディア。
人間にも応用できそう。ヘルシーで良いよね。

レオ君のシャンプー写真で思いました。
ほんとは細いのね。
いつもはふわふわの毛で分からなかったよ。

オクヒマナ #up1fNNos | URL
2010/05/15 02:49 | edit

アズキ母さんへ

アズキちゃんもコロッケ喜んで食べてくれて嬉しかったです。
味見しても味がないから美味しくないよ~i-278

レオは水に濡れるのが嫌いだけどシャンプーは好きなのでおとなしくさせてくれるので楽です。
来週はアズキちゃんだね。

レナはまだ完璧とはいえないけどほぼ本調子になりました。
今日の食べっぷりでもわかるよね(笑)
夜ご飯は少なくしたけど完食でしたよ~i-179

明日は行けなくなり残念ですi-241
アズキ母さんのUP楽しみにしていますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/15 21:25 | edit

オクヒマナさんへ

レナはほぼ本調子になってきました。
オクヒマナさんも鼻炎で調子悪いのですね。
そちらはもう鼻炎になる季節ですものね。
お大事にしてくださいね。

ワンコには油で揚げたくないのでトースターで焼きました。
喜んでくれましたよ~
人間もとんかつとか今はオーブンで焼けるしヘルシーで良いですよね。

レオは普通のキャバリアよりも骨格が大きいので大きめだけど濡れたら細いですよ。
乾いたらふわふわになり大きくなりますけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2010/05/15 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1359-75e94795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)