★レオ&レナ★

         

お散歩後は・・・  

ここ何日かの暖かい気温で雪が融けてベチャベチャ。

ところどころ水溜りになっています。

お散歩はキレイな場所を選んで行っているのですがこうちゃんには通用しなく何処へでも
好きなところを歩き水溜りの中にも平気で入って行っちゃいます

しかも河川敷の川の方へ行きたがりこんな冬の寒い時に川に入ろうとするし

もうすぐ道産子歴10年のレオでさえ水溜りを除けてキレイな場所を選んでお散歩しているのに・・・

こうちゃんは足冷たくないのかなぁ~?


お散歩後のこうちゃん

1370457.jpg

洋服着ていたからまだ良かったけど見事なまでにベチャベチャのドロンドロンでした~

この後は当然シャンプーです。

昨日、シャンプーしたばかりなのに・・・


シャンプーしてキレイになったよ
1370464.jpg

こうちゃん、バカでしゅね。
あんなに汚れるからシャンプーされたのでしゅよ~
1370461.jpg

レオはお散歩から帰って来たら早速の催促。
1370462.jpg

こうちゃんはどうでも良いから早くご飯にしてよ~!!
1370463.jpg


これからの時期は雪解けでお散歩後は大変になりますね。

そして雪解け時期になり道路も汚いですが目立つのが放置の多さ。

どうしてわが子のしたものぐらい拾っていかないのでしょうかね。

本当にマナーの悪い人が多く困ります

愛犬家の皆さんわが子のしたは拾いましょうね。


白菜美味しいよ

1370452.jpg

1370453.jpg

1370454.jpg

みんなで仲良く白菜をムシャムシャ。

こうちゃんは生の野菜が大好き!!

白菜・大根・人参・キャベツ・きゅうり・長芋なんでも食べますよ~

でも、生野菜は体を冷やすものもあるからほどほどにしないとね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

うわぁ~ ドロッドロね。
これからの季節 本当に嫌になりますv-12

まめママさん忙しくて
広場へは4月頃から来られそう~と
言っていたのに・・・
4月、私が今度は転勤で札幌に戻る事になりそうなんだ。
99%の確立だって~

一度 みんなと顔合わせしているし
仲良く出来そうなので安心していますが
タイミング悪いですぅ~
札幌 まだ帰りたくなかったんんだけどと
パパさんと凹んでいますv-12

生野菜、
白菜も大根も キューリも体冷やすものね。
程ほどにぃ~
ワンコの冷え症は免疫力の低下になるんですよん

メルママ #Uru4/kPU | URL
2010/02/27 16:16 | edit

わぁ~凄い事になってますね。
これからの時期、お散歩大変なんですね。
暖かくなるのはいいけれど・・・
シャンプーお疲れ様v-12

ナナハル #TluoAVPo | URL
2010/02/27 16:44 | edit

メルママさんへ

すっごいドロドロでしょうv-292
これからの時期のお散歩は嫌ですねぇ~
こんなときにあの「つなぎ」が活躍するのですよv-290

まめママさんはやっぱりまだ忙しいのですね。
広場へは4月頃からじゃないと来れないんだ~
でも、4月にはメルママさんもパパさんの転勤で札幌に戻って来ることになりそうなのですね。
せっかくたくさんのお友達も出来たしメルちゃんの調子も良くなっているのに残念ですね。

まめママさんはみんなと一度会っているから仲良くできると思いますよ~
みんな優しそうな人ばかりですしね。

そうそう生野菜は体冷やしますよね。
こうちゃんはまだまだ若いから良いけど程ほどにしま~す。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/02/27 19:38 | edit

ナナハルさんへ

凄いことになっているでしょう。
これからのお散歩は毎回こんな感じですよv-292
キレイなところを歩いてくれれば良いのだけどこうちゃんには通用しませんv-388
暖かくなるのは良いけど道路が乾くまではしょうがないですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/02/27 19:41 | edit

うわっ。
本当にこれは大変なことになってますね。
ああ、うちもそろそろかしら・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
女の子はキレイ好きなのか、汚れる場所にはいかないけど、
男の子って、大変ですよね。
こうちゃん、汚れすぎです(笑)
りかさん、シャンプーお疲れ様でした。

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2010/02/27 22:26 | edit

あじゃぽんさんへ

本当にすごいことになっているでしょう。
女の子はキレイ好きなのかなぁ~?
ぷぅさんはキレイ好きで汚れる場所には行かないのかな?
男の子というかこうちゃんは外に出ると嬉しくて何処にでも行きますv-292
水溜りもぜんぜん平気でジャブジャブ入っていくのですよ~
今時期は冷たいと思うのだけどv-12

りか #jBF0.PZA | URL
2010/02/28 09:23 | edit

はじめまして。美穂です。実は昨日からヨークシャテリアを飼い始めたのですが、(4ヶ月)いい名前が思いうかばず困っています。いまのところ、名前の候補には、モモ・サラ・リン・ココ・ノンの五つがあがっています。でも、どれもいまいちピンときません。なので、何かいい名前があったら教えてもらえませんかv-236 

美穂 #- | URL
2010/02/28 14:16 | edit

美穂ちゃんへ

はじめまして~
昨日からヨークシャテリアを飼い始めたのですね。
4ヶ月なのですね。
うちのレナも4ヶ月の時に我が家に来たのですよ。
可愛いですよねぇ。

名前をつけるのにいい名前がうかばず困っているようですね。
何か良い名前あるかなぁ~?
じつはうちの小次郎の名前も気に入っていません(笑)
自分の気に入った名前をつけるといいですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/02/28 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1324-275388a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)