★レオ&レナ★

         

レナとお出掛け  

今日は市役所に行く用事があったのでレナも一緒にお出掛け。

1370139.jpg

用事を済ませてまだ朝のお散歩をしていなかったレナのお散歩をしに文化公園へ

昨日から気温が高く暖かかったので雪も融けてベチャベチャ。

文化公園内もところどころ雪が融けて水溜りに

1370142.jpg

1370143.jpg

1370145.jpg

お散歩後は「ペットシティ」でお買い物。

キャバちゃんが3匹いましたよ~
しかも珍しいルビーが一匹いました。 可愛かったなぁ~

お店のお姉さんに遊んでもらってレナは大喜び
お土産のオヤツももらって良かったね。


家に帰ったらのご飯作り。
ごった煮野菜とトッピング作りをしましたよ。

今回のトッピングは3種類。
1370147.jpg

冷めたらジップロックに入れて冷凍しておくと使うときにとっても便利です。
トッピングだけじゃなくいろいろアレンジして使えますしね。


僕、味見したいのですけど・・・
1370146.jpg

僕も~
1370148.jpg

出来上がった頃にみんなして待ち構えていたようです(笑)
午後からはアズキ母さんと待ち合わせして「のんのん」さんへ。

今日はたくさんのちゃんが集まったよ。
レオレナ小次郎・アズキちゃんを入れて8匹。

アズキちゃん
1370165.jpg

小次郎くん  最近、弟(ししまるくん)が出来ておにいちゃんになりましたよ。
1370159.jpg

名前聞いたけど忘れちゃった
1370168.jpg

看板犬の茶茶子ちゃんとレオ
1370177.jpg

1370160.jpg

アズキちゃん、レナがオヤツ取っちゃってごめんねぇ~
1370151.jpg

オヤツの側から離れないレオ
1370154.jpg

レオは最近、帰りにオヤツを「買ってぇ~」と駄々っ子のように催促されて困っちゃいます
その度に買わされちゃあたまったもんじやないわ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

レオちゃん、オヤツをねだっているんですか
可愛いなぁ
おばさんが買ってあげようかいっ?(爆)
レナちゃんだけのお出かけは楽しかったかしら?
たまには独りがいいとか思ったりして

ネコ娘 #- | URL
2010/01/29 16:11 | edit

昨日はのんのんさんの店内ワンちゃんだらけで楽しかったですねi-194
シュナウザーの男の子…私も名前が思い出せなくてi-201
ひらがな2文字って事しか思い出せないi-229
背中にでっかく書いてあったのにi-204i-237i-201i-201

レオくんは定位置をしっかりキープでおやつの見張り&おねだりでしたねi-277
さすがおやつ王子i-205i-189

こうちゃんもポメのこうちゃんが呼ばれるたびに
「僕のこと?」と反応して大忙しでしたね~i-237

Theひとりっこのアズキはちまちま食べるので~
レナちゃんまたアズキを鍛えてね~i-278

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2010/01/29 17:20 | edit

いつもの料理、手が込んでてすごいですね。
うちも記事にした通り、フードを食べなくなった子がいるので
りかさんのところは、本当に参考になります。
とはいっても、なかなかりかさんのように
いろんな食材に手が回りませんが^^;。

雪山のレナさん、結構濡れてますが、
それでも寒がったりしませんか。
すごいなー。

お土産買ってとせがむレオさん、
ほんとに駄々っ子にみえてしょうがありません(='m')

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2010/01/29 19:16 | edit

ネコ娘さんへ

レオはオヤツが欲しくておねだりしているのです。
そのうち手でちょうだいちょうだいしてレオの頭の上に写っているオヤツ落とすのですよ~v-388
ネコ娘さん、買ってくれるのですか?
レオ喜びますよ~(笑)
いつも寒いからという理由でお留守番の多いレナ。
昨日はレナだけだったので嬉しそうでしたよv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2010/01/29 20:34 | edit

アズキ母さんへ

昨日の「のんのん」さんはワンちゃんたくさんで楽しかったですねぇ~v-290
シュナウザーの男の子、名前思い出しました。
てこちゃんですよねi-198
背中に大きく名前書いていたのにねi-230

レオはいつもオヤツ狙いであの位置にいるのですよi-229
さすがはオヤツ王子でしょうi-278

我が家の小次郎はポメのこうちゃんが呼ばれるたびに首かしげて「僕を呼んだ?」と言う顔して可笑しかったですi-237

アズキちゃん、レナがオヤツ取ってごめんねぇ~
レナには気をつけてね。

りか #jBF0.PZA | URL
2010/01/29 20:41 | edit

あじゃぽんさんへ

ぜんぜん手が込んでいないですよ。
簡単に出来るものしか作りませんから~
肉団子は作っておくとけっこう使えて楽ですよ。

ぽぽ隊長もフードを食べなくなったので手作りしていますよね。
おじやが簡単で良いのですがうちはレオがお米にアレルギーがあるので食べれないのですi-241

雪山のレナは濡れているけど昨日は気温も高く暖かい方だったので大丈夫でした。
いつもなら震えていますけどね。

レオはいつも帰りになるとお土産を買ってと催促するのですi-230
本当に駄々っ子で困りますi-181

りか #jBF0.PZA | URL
2010/01/29 20:47 | edit

はじめまして

なんとっ
小次郎君うちの小次郎と同じ誕生日じゃ~ないですか\(^o^)/
もうそれだけで勝手にお友達モードで  コメントまでカキコしちゃいましたよ~

ご飯も手作りなんですネi-189凄いなぁ~i-233 私は手作りしたことがないので感心しちゃいます
これも一つの楽しみなんでしょうねぇ~

小次郎君の成長を見守りたいので また遊びにきますネ 宜しくお願いしますv-363

コジみ #xYl2iXZk | URL
2010/01/30 21:43 | edit

コジみさんへ

はじめまして~
小次郎くん、うちの小次郎と同じ誕生日なのですねぇ~
しかも同じ名前で同じ誕生日とは偶然ですね。

ご飯はレオがアレルギーがあるので手作りなのです。
喜んで食べてくれると作り甲斐ありますよ。
たまに手抜きしちゃうこともありますけどね(笑)

私も遊びに行きますねi-237

りか #jBF0.PZA | URL
2010/01/31 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1316-dbc1d055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)