★レオ&レナ★

         

お邪魔虫  

今日は年賀状の印刷とワンコたちのクリスマスにコートを作ってあげようと
思っていてやっと始めました。

年賀状は裏面だけ印刷してあとは宛名を印刷するだけ。
道外は20日までなので早く印刷しなきゃね。

友達への年賀状は3パターン作ったのでどの年賀状が行くかな

そしてコートを作るのに生地の裁断を始めるとお邪魔虫が・・・
1360504.jpg

私の使っていたイスに座り
これじゃあ何も出来ないじゃない
1360510.jpg

しかもこうちゃんまで来てレオと一緒に座っているし・・・
1360519.jpg

しょうがないので生地の裁断は一時中止。


レナもこうちゃんも
1360506.jpg

僕を呼んだ?
1360505.jpg

お昼にオシッコに連れて行ったらなんとこうちゃんチョロチョロしていてレオのオシッコが頭に
かかっちゃいました
エヘへ、お兄ちゃんのオシッコかかっちゃったよ
1360511.jpg

オシッコしたのでオヤツを催促するレナとこうちゃん。
1360513.jpg
午後からはレオも違う場所で寝てくれたのでなんとか生地の裁断が終わりました。
1360515.jpg

それと違う洋服も縫っていてそっちの方はなんとか完成できましたよ
1360522.jpg

コートは明日から縫い始めてクリスマスまでには間に合うかなぁ~?


夜ご飯にお魚を食べていたら・・・
1360525.jpg

食べたそうに見つめるレオ(笑)
1360526.jpg

レナとこうちゃんも欲しそうだね。
1360527.jpg

この後、父からおすそ分けをもらっていましたよ

category: 日々の出来事

コメント

わぁーコートですかぁ~!!
どんな風に仕上がるか楽しみですね~。
裏生地とか付けなきゃならないから大変ですね。

こうちゃんの姿が目に浮かんで思わず笑ってしまいました。
椅子に座ったレオちゃんとこうちゃん似てますね~!
どっちがどっちかわからなかったわ~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/12/13 23:01 | edit

コートですか!すご~い!
明日から寒波で寒くなるって、そして北海道は最高でも0度いかないってお天気お姉さんが言ってましたよ(汗)
コート活躍しそうですね!

そして、コジくん(笑)オシッコかけられちゃったの~(爆)
写真で、少し濡れているところが現場でしょうか^m^
しかも、トサカになっているし、笑ってしまいました(爆)
コジくん、どんまーい!(笑)
プププ^m^それにしても、オモロ事件でしたね^m^  ウケました^m^

ゆっこ #- | URL
2009/12/14 15:25 | edit

茶々丸母さんへ

コート上手に出来るかはわからないけど挑戦してみます。
裏地はフリースを付けようと思っています。
クリスマスまでに完成するかがいちばんの問題ですけどね(笑)

こうちゃん、チョロチョロしてレオの側に行くからオシッコかけられちゃいましたv-388
しかもかけられているのにぜんぜん気にしていないし・・・
レオとこうちゃん似ているでしょう。
いつもお友達に似ていてどっちか分からないと言われます。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/12/14 22:00 | edit

ゆっこさんへ

コートといってもたいしたものじゃないですけどね。
昨日はお邪魔虫のお陰で生地の裁断までしか出来なかったから早く縫わないとあっという間にクリスマスになっちゃいますよね。

今日は朝は良いお天気だったけどすごく寒くてお散歩のときは-1度でしたv-393
レナは寒くて震えていますよ~

こうちゃん、笑えるでしょう。
まったくドジなのだから~v-411
濡れてトサカになっているのが現場ですよ。
しかもかけられてものん気に匂い嗅ぎに夢中でしたv-388

りか #jBF0.PZA | URL
2009/12/14 22:05 | edit

ハッハッハv-393
ちっこかかっちゃいましたかぁv-290
同じような所の匂いチェックするものだから
かかっちゃう率高いですよね♪

着々とクリスマスプレゼント準備v-340
素晴らしいi-184v-354
温ったかく出来そうですね!
モコモコ身動き出来鈍い感じまで着込んで
レナちゃんもお外へGOv-355v-355

ポメたちの母 #- | URL
2009/12/14 22:21 | edit

手作りコートですかぁ~~♪
お裁縫が出来る人って、凄くうらやましいぃv-10
色々と手が込んでる様子ですねぇ♪
ユズにも1着お願いしたいくらいっ(笑)

ゆずまま #FCbMmv32 | URL
2009/12/15 08:19 | edit

ポメたちの母さんへ

こうちゃん、良くあるのですよ~
でも、私が気がついて引っ張るので今まではかからなかったのですがこんかいは見事にかかっていましたv-388
いつも同じようなところ匂いチェックしていますからねぇ~

クリスマスv-25は未だに手付かずで間に合わない確率確率が高いですv-393
レナも寒くないように重ね着できて暖かいの作ってあげるつもりです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/12/15 11:08 | edit

ゆずままさんへ

コートというほどそんなに立派なものではないですけどね。
お裁縫は苦手なのですが3v-286おソロで着せたくて頑張って作っています。
今回は裏地にフリースを使い2枚重ねですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/12/15 11:11 | edit

うっ…年賀状かぁ
20日なんて絶対間に合いません
というかアイデアも思いついてないし(笑)
こうちゃん、頭にかかってしまったの?(爆)

ネコ娘 #- | URL
2009/12/17 01:40 | edit

ネコ娘さんへ

年賀状、私は印刷したものの宛名書きはまだしていませんv-388
アイデアも思いつかないっていつもネコ娘さんの年賀状は凝っていますものねぇ~
楽しみにしていますよ。

こうちゃん、頭にかかってしまいました。
いつものことですけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/12/17 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1299-162f7a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)