★レオ&レナ★

         

ワン・ワン・ワンの日  

今日は11月1日。
の日ですね。

今日もお出かけして来ましたよ~

まずは昨日のお出掛けから。
さくらちゃん・ドリィちゃん・わさびくん・いちみくん・アズキちゃんと一緒に由仁の牛小屋のアイス

今回、私はさくらママさんの車に乗せてもらいました。
さくらママさん、どうもありがとう~

まずは「あぜっこ」さんでを買ってから牛小屋へ。
1350688.jpg

は車のナンバーを言えば車まで届けてくれます。
車で待っているさくらちゃん。
1350687.jpg

牛小屋のアイスに到着。
1350759.jpg

ワンコたちをドッグランで放牧~
1350694.jpg

1350706.jpg

レナのドッグランデビューはこの牛小屋さんなのですよ。
でも、ラン嫌いのレナは早く出たい様子
わたちここから出たいでしゅ~
1350710.jpg

ドリィちゃん 楽しそうに走っていたよ~
1350708.jpg

わさびくん・いちみくん
1350723.jpg

アズキちゃん
1350726.jpg

ハロウィンだったのでポメ母さん・アズキ母さんから手作りのカボチャクッキーもらったよ。
1350717.jpg

ランで遊んだ後は同じ敷地内のハレル屋に移動して飼い主たちのランチ
あぜっこさんで買ったにハレル屋で買った和風ポークサンドにハレロールと
さすがにハレロールは食べれなくてお持ち帰りとなりましたけどね。
1350732.jpg

早くアイス買ってよ!!
1350738.jpg

さぁ、次はレオの待っていたアイスですよ
店内はも一緒に入れるのでみんなで並びました。
さすがに寒くなってきたのでそんなに待たなくても変えましたよ

この日の日替わりアイスたち   どれも美味しそうでした。
1350752.jpg

待っている間、混ぜ混ぜアイスを作っているやっちゃんに「写真を撮っても良いですか?」と聞くと
快くを頂きブログUPも了解してくれました。
1350754.jpg

私が食べたのはスィートポテトチーズケーキ 
甘いよ~!!と言われたけどそれほどでもなく美味しかったです。
1350758.jpg

最後にみんなで
1350760.jpg

次は箱根牧場へ。
1350763.jpg

箱根牧場はアジリティーの大会やフリスビー大会・セミナーなどで何回も来ているけど
牧場の方へは今回初めて行きましたよ。

大きな牛も怖くないレオは近くで見たよ。
1350773.jpg

そして牧場の入り口には可愛い仔犬ちゃんがいました~
1350765.jpg

芝生広場に移動してみんな大爆走。
1350783.jpg

レオも楽しかったようで珍しくさくらちゃんやアズキちゃんと追いかけっこしていました。
1350786.jpg

相変わらずレナは動かないけどね(笑)
1350776.jpg

みなさん、昨日は楽しかったです。
また遊んでくださいねぇ~

今日は予定では恵庭にあるえこりん村に行く予定でした。

えこりん村内にある
ボブの店
で11月1日 ワン!ワン!ワン!は感謝祭があったのです。

でも、朝からで感謝祭は中止になっちゃいました

それで何処に行こうか迷ってアズキちゃんのブログで紹介されていた千歳にあるスープカレーの
お店モルカレーに行って来ましたよ。

だいたい場所は聞いていたので行けばわかるかなぁ~?と思ったけどぜんぜんわからなくて
コンビニで電話帳で調べてもらい住所と電話番号を聞き行ったのだけどわからない

℡掛けても現在使われていませんになるし・・・

でも、なんとかたどり着くことが出来ました  ホッ。

1350819.jpg

1350807.jpg

看板犬のボストンテリアのモルくん  こうちゃんと同じ3歳だそうです。
1350815.jpg

私の食べたチキンカレー
1350816.jpg

デザートとコーヒー
1350817.jpg

久しぶりに食べたスープカレーはとっても美味しかったですよ

1350818.jpg

1350812.jpg

帰り道は10月にオープンした道の駅でお散歩。
1350823.jpg

今週の週末はいっぱい遊んで楽しかったね


家に帰りを食べたら疲れて爆睡のこうちゃんでした~
1350824.jpg

category: 日々の出来事

コメント

車で待ってるさくらちゃんが、普通に人間みたいで面白いです^m^
オンリーワンってどんな味のアイスなんでしょうね。
写真真ん中あたりにあるので、気になりました。
それにしても、
混ぜ混ぜアイスのやっちゃんのキャラ、すごいでーす(笑)
大勢のわんこvsやっちゃん
成り立ってます(笑)

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/11/01 21:16 | edit

あじゃぽんさんへ

車で待っているさくらちゃん、可愛いでしょうe-266
とっても面白い子なのですよ~
オンリーワンってどんな味なのでしょうね。
日替わりアイスだけでも美味しいと思うけど今回は混ぜ混ぜアイスにしました。
寒かったけど美味しかったぁ~e-454
やっちゃんのキャラすごいですよね。
前はモヒカンにしていたこともあるのですよ。
ワンコのことにも妙に詳しかったです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/01 22:08 | edit

土曜日は楽しかったですねi-194
寒くて風邪引かなかったですかぁ~

始めて実物と会ったやっちゃんは摩訶不思議なお方でしたi-237
今度こそはオリジナルまぜまぜにチャレンジしてみようかなぁi-229

モルカレーv-508に行ったんですねv-374
住宅街にひっそりとあるので迷っちゃいますよねv-356
スープカレー美味しいですよね~また食べたいですぅi-277
道の駅のパンは買いましたか?
道の駅はi-49タイムに急いで寄っただけなので、
今度アズキとお出掛けの時に寄ってみたいですi-185

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2009/11/01 22:54 | edit

土曜日はどうもでしたv-221
全てが屋外の活動でv-36 大丈夫でしたか?
本日は予報通り北海道の真ん中は雪v-276
次回はもう一枚着込んでもいい寒さになっちゃいましたね

スープカレー美味しかったでしょうv-340
モル君もいい感じのキャラですよね♪
久しぶりのスープカレーとは・・・
私は生まれて初めて食べましたわi-229

道の駅は込んでいませんでしたか?
今までは白鳥到来時期にも車数台しか無かったのに・・・
今では満車状態v-405


ポメたちの母 #- | URL
2009/11/01 23:29 | edit

おはよう~^^

懐かしいね~ここのケーキに混ぜ混ぜアイスv-367
このお店の人も個性的でいつも元気ですよねe-278
みんなで撮った写真も箱根牧場のちびっこも可愛い~v-344
この日は寒かったでしょ・・・みんな風邪ひかなかったかいv-362
美味しいお出かけで飼い主もワンコも満足だったねv-357
そして新しく出来た道の駅混んでいたでしょ?
うちはもう少ししたら行ってみようかな?
昨日もライの血液検査・・・NG。
今は治療に専念ですe-276
またお天気の日はお散歩に出てきてねv-278



fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/11/02 07:15 | edit

いっぱい遊んで楽しかったのねっ!
アイスクリーム屋?の兄さん、イケテマスッ(笑)
沢山のわんsに囲まれた記念写真、いいカンジィ♪

ゆずまま #FCbMmv32 | URL
2009/11/02 20:38 | edit

アズキ母さんへ

土曜日は楽しかったですねぇ~
寒かったけど大丈夫ですよv-290

やっちゃんは本当に摩訶不思議な方ですよね。
真相はどっちなのか聞きたいですよね(笑)

昨日はモルカレーv-508に行って来ました。
本当に住宅街にあり近くの人に聞いても知っている人はいませんでした。
今度行くとしてもたどり着けないと思います(笑)
道の駅のv-366屋さんは小さいし私が行ったのは夕方だったのでほとんどが売切れでした。
しかも買おうと思ったパンは目の前で全部買われちゃったしv-406
白鳥がいるほうには行けないけどv-286のお散歩にも良い場所がありましたよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/02 21:02 | edit

ポメたちの母さんへ

土曜日はどうもでした~
全てが屋外で寒かったけど大丈夫でしたよv-290

今日はすごく寒くてv-276も少し降ったようですね。
明日は-5度で更に寒くなるようですね。
レナは冬眠の季節になって来ました(笑)

モルカレーはだいたい場所は聞きましたがぜんぜんわからなくてコンビニで調べてもらいました。
しかも℡は現在使われていませんになるし・・・v-388
スープカレーは美味しかったですよv-291
レオもモルくんのハウスに入っていましたよv-411

道の駅は混んでいたけどわざわざ行くほどの場所ではないと思いました。
お散歩程度には良いですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/02 21:09 | edit

fukuraihaha さんへ

牛小屋のアイスは前にみんなで行きましたよね。
最近は人気で混ぜ混ぜアイスは買えなくなったのでしばらく行っていませんでしたがさすがに寒くなりすぐに買えましたよ。
やっちゃんは以前から比べると更にパワーUPしていました(笑)

箱根牧場のちびっこv-286可愛かったですよe-266
美味しいお出かけで大満足だったです。
そして昨日はこの間、話していたモルカレーに行って来ましたよ。
今度一緒にいきましょうねぇ~
そして道の駅は夕方に行ったのだけど混んでいました。
白鳥がいる方にはv-286連れでは行けないと思うけどお散歩できる場所がありましたよ。

ライ君の血液検査も気になっていました。
まだ治療に専念しなきゃならないのですね。
早く、数値が下がりますように・・・

これからだんだん寒くなるけどお天気の良い日にはお散歩に行きますねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/02 21:17 | edit

ゆずままさんへ

土日はいっぱい遊んで来ました~v-290

アイスクリーム屋さんの人はやっぱりお兄さんだと思いますか?
真相はどっちなのかわからないのです。
話した感じではお姉さんみたいなのですが・・・

ゆずくんは運動会楽しかったかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/02 21:20 | edit

混ぜ混ぜアイス長いこと食べていませ~ん
ドックランもあるのでワン連れには安心して行けるところですよね
へぇ~、おにぎり屋さんが三川にあるんだ~
私、おにぎり大好きなので実家に帰った時に行って見ます
ところで、りかさんはどんなおにぎ食べたの
どんどん新規開拓しておいて下さいな^^

ロイママ #- | URL
2009/11/02 23:38 | edit

みんな更新ハヤイッス!
お疲れ様でした~e-265
楽しかったね~
食べて笑って、ワンコも飼い主もおおはしゃぎv-363
みんなで行くのは楽しい~i-184i-184

モルカレー、行ってきたんだぁ~
さすがりかさん、よくたどり着きましたね~i-179
私たちのブログを見て地方のボストンテリアの飼い主さんも行ったらしい~(ミ○シィ更新してた)
私は一人では行けません(笑)

さくらママ #- | URL
2009/11/03 08:39 | edit


お疲れ様でした~のところ!!
なんか変な絵文字になってる(+_+)
ハートが・・・・・ごめんよ~泣

さくらママ #- | URL
2009/11/03 08:44 | edit

良いなぁ~ ワンワンデーv-10
すっごく楽しそうって言うより美味しそうっ♪

お兄さんのキャラ最高っすv-237

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/11/03 15:09 | edit

ロイママさんへ

私も混ぜ混ぜアイスはしばらくぶりでしたよ。
会員制になってお値段も高くなっていました。
でも、美味しかったぁ~v-290
おにぎり屋さんはTVなどで見ていて知っていたのですが場所がわかりませんでした。
混ぜ混ぜアイスより少し川端方面に行くとありますよ~
今度実家に行った時にでも行ってみてくださいね。
ちなみにおこげが人気がありました。
そしてこの間、言っていたスープカレーのお店行ってきましたよ。
雪降る前にみんなで行きたいですねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/03 21:02 | edit

さくらママさんへ

この間はお疲れ様でした~
やっぱりみんなでワイワイ賑やかに行くのは楽しいですねぇv-290
レオも楽しかったようで箱根牧場では珍しくさくらちゃんと追いかけっこしていましたよね。

モルカレーはさんざん迷って行って来ました。
近所の人に聞いても誰も知りませんでしたよ。
もしかしてボストンテリアの飼い主さんは私が行ったときに居た人かなぁ~?
看板犬モルくんとブヒブヒ言いながら遊んでいてこうちゃんがビックリしてテーブルの上に非難しましたv-388
私も今度行くとしてもたぶん1人じゃ行けないと思います(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/03 21:10 | edit

メルママさんへ

ワンワンデー楽しかったです。
そして美味しかったですよ~v-290

やっぱお兄さんかな?
女の人のような気もするのだけど・・・

今日、アマゾンに注文した本届きました~
トッピングご飯はそんなにたくさんの野菜は必要ないのですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/11/03 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1279-98260f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)