★レオ&レナ★

         

シャンプー&おやつ作り  

今日は朝から
をシャンプーしましたよ。

でも、朝は寒かったのでタオルケットにすっぽり包まさっているレナちゃん
1350435.jpg

こうちゃんはフリースを頭から被り雪んこちゃん
1350438.jpg

レオはだんだん日も当たり気持ち良く
この後、シャンプーされるとも知らずにね(笑)
1350444.jpg

わたちはシャンプーしなくていいでしゅから~
1350443.jpg

僕もシャンプーするの?
1350445.jpg

さぁ、レオからシャンプーだよ~

シャンプーしてキレイになったレオ
1350440.jpg

レナちゃんはシャンプーされていつものように庭に繋がれて自然乾燥中!!
1350447.jpg

最後はこうちゃん。
こうちやんは暴れるので家の中で繋がれちゃいました
1350454.jpg


1350449.jpg

1350452.jpg

みんなキレイになったねぇ~
いつものことながらレナはシャンプーしたら抜け毛ごスゴイです
黒毛だから目立つしね。


シャンプーが終わったらおやつ作り。
今日はお天気がで干し日和なので砂肝・鶏肉・馬肉と画像にはないけど
1350455.jpg

網も今までは小さかったけど3段の大きいのを買って来ました。
小さい方がりんごです。
1350456.jpg

作っている間レオは覗き見(笑)
1350451.jpg

出来たら教えてねぇ~
1350453.jpg

完全に干せるまではあと2日間位掛かりそうです。
馬肉と砂肝はボイルしたので明日には出来るかなぁ~?
りんごは初めて作ったので上手く出来るといいけど・・・


今、家の前の道路を舗装工事していて大きな車が通るので眺めているこうちゃんです
1350442.jpg

category: 日々の出来事

コメント

サクサクッと3ワンSのシャンプーしちゃうんですね~!
いつもながらお見事!!
レナちゃんの抜け毛すごいですか?時期的なのか茶々丸もすごく抜けます。
黒いから目立つしね。
でもひまわりもすごく抜けるんですよ~!
色が目立たないから一見少ないように見えるけど茶々丸よりすごいかも・・・。
みんな冬毛に衣替えですね(^^)

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/10/06 21:15 | edit

ジャーキー 
私は家に取りこんでから・・・
キッチンバサミで、食べやすい大きさに
カットして、次の日にまた干しますv-10
薄さが 早く干せるポイントですもんね。

私も、りかさんから教えてもらった所から
馬肉取り寄せて作ってました♪
送料&クール 代引きがかかるので、
いつも買っているお肉より 結局100円違いでした。
アハハっ
赤みが多いし、細かくて楽ですね。

今まで取り寄せしていた所の肉は
お得なんだと改めて実感しましたぁ~♪
一緒に買う友達・・・ 若さん派と今まで派に
分かれそうな気がします。
教えてくれて有難うですぅ~v-10

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/10/06 21:59 | edit

一気にv-34v-34 秋突入v-292
朝夕めっきり涼しい通っ越して寒いね
朝はお日様さす所へ移動しながら寛いでいますぅv-278
もう少しすると点火されていないのにストーブの前を陣取りますわ

シャンプー日だったのですねv-48
毛抜けしてモフモフ冬毛になりますね

道路工事ドドド・・・平気ですか?
結構な期間の工事になると思うのでv-31
ビクビクになりませんようにe-440

ポメたちの母 #- | URL
2009/10/06 22:24 | edit

茶々丸母さんへ

お店でシャンプーしてもらおうかなぁ~?と思ったけどお天気も良かったのでシャンプーしました。
シャンプーするのは良いのだけどドライヤー掛けるのが大変ですよね。
なので我が家はもっぱら自然乾燥です(笑)
レナの抜け毛はスゴイですよ~
最初、あまりにも抜けすぎて病気かと思いましたv-411
ひまわりちゃんも抜けるのですね。
こうちゃんもあまり目立たないだけでレオよりも抜けるのですよ~v-292

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/07 19:53 | edit

メルママさんへ

メルママさんは少し干してからキッチンバサミでカットして
また次の日に干すのですね。
薄くした方が早く干せますものね。
馬肉と砂肝は良い具合に干せて来ましたよ~
明日もう1日干せば完成だと思います。

馬肉、取り寄せてみたのですね。
送料&クール 代引きがかかるので今まで買っていたお店と
100円しか違わなかったんだ~
でも、お友達と買うと若干安いのかな?
私は買いにいける距離なので安いですけどね。
もうそろそろなくなるのでまた買いに行って来なきゃ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/07 19:59 | edit

ポメたちの母さんへ

一気に秋v-34突入ですねぇ~
今日はお天気良かったけど風が冷たく寒かったですね。
うちもストーブの前、陣取りますよ。
何処のお家も同じなのねぇv-290

昨日はシャンプー日でした。
すっごい抜け毛でしたよ~v-292
冬毛になっても寒がりのレナはそろそろ洋服着せてお散歩行かなきゃ。

道路工事ドドドの大きい音はぜんぜん平気でレオなんてイビキかいて寝ていますよ(笑)
こうちゃんは大きい音は怖くないけど反応してワンワンv-388
工事期間は12月までの予定です。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/07 20:06 | edit

レナさん、自然乾燥寒くないですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、お天気よかったみたいですね。
今日は台風接近中なので、
お散歩お休みしようかと…。

おやつ、全部わんずのですか。
すごいですね。
りんごも?
私も台風前にと、鮭とば作りましたv-353
あとで私も食べてみよう(笑)

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/10/08 11:21 | edit

仕事がめっちゃ忙しくて久々のコメントになってしまいました(-_-;) 記事も数日分一気に読みましたよ~^m^

朝から3ワンのシャンプーなんて、体力あるなあ@@
レオレナコジくん、いつ見ても、とっても綺麗ですよね~^m^
りかさんがマメに手入れしているからですね♪
干してる網、一瞬、キャンプ用のやつ?って思ってしまったけど、食品を干す専門のやつなのかしら♪
相変わらず、いろんな種類の手作りオヤツを作ってて、ワンたちは幸せですね^m^

ところで、こちらは台風がやっとこさ去りつつありますよお~。私は通勤無事だったけど(地下鉄だから)、他の人は会社にこれずお休みになってしまいました@@
北海道は逸れるのかな? 影響がないといいですね。

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/10/08 14:34 | edit

あじゃぽんさんへ

レナはある程度ドライヤーで乾かしているから大丈夫ですよ~
でも、家に入れてくれと怒っていました(笑)

今日は台風の影響でv-279の予報なので早目にお散歩に行って来ました。
家の中でしてくれないのでどんなに雨が降っていても行かなきゃならないのでv-388

おやつは全部v-286のですよ。
りんごは今、物置にしまってあります。
あじゃぽんさんも鮭とば作ってみたのですね。
味はしないけど美味しいと思いますよ~
って私は味見してないですけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/08 17:45 | edit

TOMOさんへ

お仕事、忙しいのですね。
お疲れ様です。

TOMOさん地方、台風で大丈夫かなぁ~?と思っていたのですよ。
でも、無事に会社に行けたのですね。
北海道はどぉかなぁ~?
逸れて欲しいけど・・・

朝から3わんシャンプーと言っても母も手伝ってくれていますからね。
シャンプーは良いけどドライヤーがねぇ~
マメに手入れしいてると言いたいですけどしていないですよ。

オヤツを干している網は魚を干す網です。
オヤツを作るのに大きいのを買いましたv-290
ただ干すだけなのでとっても簡単に出来るのですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/08 17:51 | edit

みんなキレイになったかしら?
でも一気に3wansは大変そう…
小次郎ちゃん、おウチの中でつながれてしまっているのね
走りまわったほうが乾くのに!って言わないと(笑)

ネコ娘 #- | URL
2009/10/10 00:22 | edit

シャンプーお疲れ様ですv-218
みんな綺麗に変身ですねぇ(*´ω`*)

わぉi-204
砂肝・鶏肉・馬肉・リンゴ
干したんですねぇi-80

美味しく出来上がったかな~i-198
楽しみです(´m`)

ももたん #7nflydWA | URL
2009/10/10 00:27 | edit

ネコ娘さんへ

みんなキレイになりましたよ~
でも、お家の中が毛だらけですv-292
こうちゃんは家の中を走り回れないようにつながれちゃいました(笑)
うちゃんがいちばん抜け毛が多いですからね。
どっちにしろつないでも後で暴れるから同じなのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/10 11:26 | edit

ももたんさんへ

みんな揃ってシャンプーしましたよ。

鮭に続いて砂肝・鶏肉・馬肉・りんごを干しました。
台風の影響で天気が悪くなりりんごはまだ完成していません。
もう少し掛かるかなぁ~?
他は完成してもう食べていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/10 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1269-061dd1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)