★レオ&レナ★

         

ドライブ  

image2506.gif

今日は昨日のも上がったので大滝・洞爺方面へ。

樽前を通り支笏湖に抜けて目指すは大滝きのこ王国
1350345.jpg

1350346.jpg

ペットボトルが空いていたのでお水を汲んできました。
1350348.jpg


次は壮瞥の道の駅へ。
ここでは産直所でたくさんの新鮮野菜を買って来ましたよ。
1350407.jpg

ここで買ったものに珍しいかぼちゃがありました。
スィートポテトかぼちゃと言って甘みがあるいものようなかぼちゃで油炒めやサラダ
お菓子の材料に良いらしいです。
1350409.jpg

早速、この野菜たちを使ってたちのご飯を作ろうと思います。


洞爺に着き湖畔でお散歩。
1350351.jpg

こうちゃん、とっても楽しそうに爆走
1350357.jpg

1350359.jpg

1350356.jpg

1350354.jpg

1350355.jpg

1350361.jpg

洞爺水の駅の前にあるパン屋さん  ラムヤートさんで買ったレーズンパン
焼き立てだったので車の中で食べたけど美味しかったです
1350408.jpg

そして洞爺と言えばお決まりのレークヒル・ファーム
1350367.jpg

今日はWクリームとかぼちゃにしてみました。
レナちゃんも食べたよ~  美味しかったね
1350369.jpg

アイスを食べたら洞爺から伊達方面へ。
少しお買い物をしてから伊達の道の駅内にある牧家でランチ

フォカッチャとサラダ
1350370.jpg

あさりと明太子のパスタ
1350371.jpg
大粒のあさりがたくさん入っていて美味しかったです。

ランチのあとは車で待っていたたちのお散歩。

大きな兜の前で
1350375.jpg

1350377.jpg

1350385.jpg

お天気も良かったし水遊びしたそうに見ているレナとこうちゃん。
1350390.jpg

1350391.jpg

1350396.jpg

1350398.jpg

空がとってもキレ~イ!!
1350404.jpg

途中、洞爺でが降ったけど移動中で雨にもあたらず伊達に着いた時にはとっても
良いお天気になりました。

わんこたちも久々に広い原っぱで遊べてとっても楽しいドライブでしたよ


明日からはが続くようなので鮭を干すには良い日になりそうです(笑)

                                           image2509.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ギャァァi-282レナちゃんがきのこ持った熊に食べられてるぅi-204i-237

雨にあたらないで良かったですねi-87i-189
美味しそうなものがイッパイi-178

子供の頃友達が大滝に住んでいて、夏休み等遊びに行った思い出がありますi-233
近々行きたいなぁ~と思っていたので、今度美味しいお店情報詳しく教えて下さぁいi-194

↓のリンゴのケーキ(人用もわん用も)美味しそうi-277
我が家もこの前リンゴジャム作りました~
食欲の秋は美味しい物が多くて困っちゃいますi-278

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2009/10/04 15:23 | edit

伊達は仕事で通ってました~
この時期は気持ちいいですけど
真冬は泣きそうになりますよ(笑)

ネコ娘 #- | URL
2009/10/04 19:26 | edit

どこも広々な広場があり今時の『道の駅』素晴らしい♪
天気が良く気持ちが良かったことでしょうv-10
“実りの秋”まさしく“食欲の秋”ですね
何を食べても美味しいv-218
最近チト食べすぎ傾向i-229

ポメたちの母 #- | URL
2009/10/04 21:20 | edit

スイートポテトかぼちゃ美味しそうですね~!
初めて見ました!お味はどうでしたか?

洞爺湖のあたりは自然いっぱいなのでいいですよね~!!
意外といっぱいの農作物も売っていて、我が家も沢山買ってきます。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/10/04 23:38 | edit

アズキ母さんへ

アハハ、レナ食べられちゃいました~i-278

途中、雨が降ったけど移動中であたらなくて良かったです。

大滝はお友達が住んでいたのですね。
今はだいぶ変わったかも~
美味しいお店はいっぱいありますよ~
今度教えますね。

↓のりんごケーキ残念ながらいまいちでしたi-241
美味しそうに見えるのは見た目だけです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/05 21:38 | edit

ネコ娘さんへ

お仕事で伊達に通っていたのですか?
しかも真冬とは大変でしたね。

今時期なら良かったのに・・・
伊達は良い温泉もありますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/05 21:40 | edit

ポメたちの母さんへ

道の駅巡りをしたようなドライブでした~
今の道の駅は広々とした広場もありその町の特産品や美味しいものもあり良いですよね。
今回は洞爺の水の駅ではお散歩しなかったけどここもお散歩には良いのですよ~
美味しいv-367もありますしねi-278
私もv-286も最近食べすぎですi-230

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/05 21:44 | edit

茶々丸母さんへ

スイートポテトかぼちゃは私も初めてみて変わっているので買ってみました。
味は美味しいのかなぁ~?
今のところv-286のご飯に少し入れたけどまだ食べていません。

洞爺湖のあたりは自然いっぱいで今時期はドライブに良いですよねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/10/05 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1267-873f2bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)