★レオ&レナ★

         

函館旅行①  

シルバーウィーク初日の19日から1泊で函館に行って来ましたよ。

今回の函館旅行は1週間前にフクライ家が函館に行ったのでいろいろ参考にさせてもらい
おすすめ場所を聞いて行って来ました。

まずは登別まで行きそこから高速で有珠山サービスエリアへ。
ここにあるドッグランで休憩。
ですが有珠に近づくに連れてだんだんと雲行きが怪しくなりに。

1350102.jpg

1350100.jpg

雨が止むまで待っていたのだけど芝生が濡れているので残念ながらドッグランで遊ぶのは
諦めました

ドッグランはそのうち機会があったらまた行こうと思います。

売店では「ぽちのおみやげ」コーナーがありましたよ。
このぽちのおみやげのクッキーは以前、我が家のもモニターをしたことがあります。
1350103.jpg

今回はどら弁とクッキーを買ってみました。
1350183.jpg

雨が止んだので少しお散歩。
1350109.jpg

曇っているけど眺めがとってもキレイ~!!
1350113.jpg


長万部で高速を下りて近くにあった公園でお散歩。
このころはもうすっかり雨も止んで

とっても芝生がきれいな公園でレオが大喜びで爆走
1350126.jpg

1350128.jpg

レナちゃんは呼んでもその場からまったく動きません
1350122.jpg

こうちゃんも走ったよ~
1350130.jpg

八雲に着きました。
1350135.jpg

八雲では「パノラマ館」と「ハーベスター八雲」へ。
1350136.jpg

1350137.jpg

ここでにしましたよ。
レオも大好きなチキンとソフトクリームを食べれて大喜び
1350139.jpg

こうちゃん、のカップに顔を突っ込みペロペロ(笑)
1350143.jpg

ランチ後はお散歩。
暑かったのでスカーフを被せられ変な子のレナ
1350146.jpg

1350151.jpg

1350152.jpg

続いて次の休憩場所、「森・道の駅
1350162.jpg

ここは桜で有名で桜の時期に来るととってもキレイなのですよ~


長くなるので続きはまた明日。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

コメント

レナちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪♪♪
旅行行ってたんですね!お帰りなさ~い!
有珠って、有珠まん?有珠あん?でしたっけ??あの、美味しいアンコが入ったパイみたいなの。
それを思い浮かべてしまいました(笑)

レオくん、すごく嬉しそうに暴走してますね!!すご~い!!
景色もキレイだし、とっても楽しそうです(*^^*)
雨が降ったけど、途中からは晴れて良かったですね♪
スカーフでほっかんむりしているレナちゃんと、アイスのカップに顔を突っ込んで変な顔になちゃったこうちゃんには笑ってしまいましたが^m^
また続き、楽しみにしてますね~♪

ゆっこ #- | URL
2009/09/22 10:35 | edit

お帰り~~^^

↓最初にレナちゃんのうちの子記念日おめでとうe-313
これからもレナちゃんキャラで家中を和ませてね^^

そしてお帰りなさい^^
運転はお父さんでしたか?・・・お疲れ様ですv-448
みんないい笑顔いっぱいで続きも楽しみにしていますねe-343
コジ君のカップ入りの顔におお受けでした・・・。
それほど美味しかったんだねv-367

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/09/22 10:36 | edit

ドッグランは残念でしたねー。
でも、晴れ女に晴れ男のおかげ?で
晴れましたねー。
レナさんのスカーフが、お母さんみたいで
面白いですね。
旅行慣れしてるみたいで
楽しんでる様子ありありですね。
続きも楽しみにしてますね。

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/09/22 13:12 | edit

ゆっこさんへ

ありがとう~!!
レナもうちの子になって5年たちましたよ。
もうすっかりお婆さんになっちゃった(笑)

有珠はそうそう「有珠まん」ですよ~
有名ですからね。

レオはすごく嬉しそうに爆走しているでしょう。
楽しかったのだと思います。
ほっかんむりレナとアイスのカップに顔突っ込んでいるこうちゃんには笑えますよね。
続きUPしたので見てくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/09/22 22:44 | edit

fukuraihaha さんへ

ただいま~!!

レナのお祝いメッセージありがとう!!
もううちに来て5年なんて早いですよね。
これからもヨロシクです。

旅行中はずっと父が運転してくれました。
フクライ母さんのお陰でお勧め場所を教えてもらい楽しい旅行になりましたよ。
こうちゃん、すごい顔でしょうv-411

りか #jBF0.PZA | URL
2009/09/22 22:48 | edit

あじゃぽんさんへ

お天気はv-279の予報ではなかったのだけど途中から雨になりドッグランは残念でしたが諦めました。
近いのでまた行けますしね。
鳩山さん、高速無料にしてくれないかなぁ~(笑)

レナのスカーフ面白いですか?
黒子なので頭のてっぺんが暑くなるのですよね。
レオは旅行慣れしているけどレナとこうちゃんはそんなに行っていないのですよ~
続きUPしたので見てくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/09/22 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1259-dd5d2874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)