★レオ&レナ★

         

ワクチン  

今日はレナとこうちゃんのワクチン

いつもお世話になっているの先生に往診に来てもらいましたよ。

そして毎年、同じ時期にワクチンをしている近所の友達も一緒です。

今日は往診の件数が多く忙しかったようで先生が来るのも遅かったです。

先生遅いでしゅねぇ~ わたち待ちくたびれたでしゅ
1340717.jpg

僕はお腹すいたよ~ 何かちょ~だい。
1340718.jpg

僕、お尻痛いです
1340719.jpg

なんと肛門腺がまた腫れてしまったのです

先生の話ではキャバリアは溜まりやすい犬種だそうです。
でも、今回は早く気が付いたので絞ってもらうだけで大丈夫でしたよ。

ふうたくん
1340726.jpg

りゅうくんとりゅうくんの家のお孫さんのさきちゃん
1340730.jpg

今日はレオ何もないけど先生大好きなので見ていたよ。
1340722.jpg

わたちチックン頑張ったでしゅよ~
1340723.jpg

ふうたくんのお母さんが大好きなレナは帰りに遊んでもらい大喜び
1340729.jpg

レナちゃん、良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

往診に来てくれるなんていいですね~!!
うちは病院がすぐ裏なので助かってます。

肛門腺溜まったら辛いですよねっ!
茶々丸が最近なんですが、液が最後に固まったのが出て
絞るのに先生でも力を入れるって言われました。
体質変わってきたのかな?もしかして老化って思います。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/09/05 13:50 | edit

ワクチン、お疲れ様でした。

レナさんとこうちゃんは誕生月が近いから一緒にできるのかしら。
いいですね。

肛門腺は、お医者さんに行ったときに絞ってもらいます。
そうするとタダなんです(笑)
お尻をすって歩くのを見たら、肛門腺絞りですね。
昔は私がやったのに、今は誰も痛がってやらせてくれません^^;

レオさん、具合どうですか。

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/09/05 21:06 | edit

茶々丸母さんへ

往診に来てくれるなんていいでしょう。
病院が遠いから往診に来てもらう方が多いです。
しかも病院代もすごく安いのですよ~
緊急の場合は市内の病院で診てもらっていますけどね。
でも、病院がすぐ裏っていうのもいいですねぇ。

こうちゃんは肛門腺が腫れるのがこれで2回目なのです。
大丈夫だと思っていても急に腫れちゃうので困ります。
茶々丸くん、最後に固まったのがでたのですか?
体質が変わったのかなぁ~?
まだまだ若いので老化ってことはないと思いますけどね(笑)
キャバは溜まりやすいと先生が言っていましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/09/05 22:28 | edit

あじゃぽんさんへ

レナもこうちゃんもワクチンの注射されてもビクともしませんでしたよ~
他のワンちゃんは嫌がって逃げていたのにね。

レナとこうちゃんはお誕生日月が同じなので一緒に出来て楽です。
その分、お金が一気に出て行きますけどねぇ~(笑)

肛門腺、病院に行くとタダで絞ってくれるなんていいですね。
先生にもお尻をすったら絞るといいと言われました。
私も一応は絞る場所は分かるのですが上手く出来ません。

レオのこと心配してくれてありがとうございます。
今日は普通に戻ったようです。
でも、まだご飯は少ないしオヤツもほとんどもらえなくて不満そうですけどね。
完全に良くなるまでもう少しガマンしてもらわなくちゃね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/09/05 22:34 | edit

キャバリアって肛門腺が溜まりやすいんだ~@@
ノンも結構溜まりやすいみたいで、結構マメにいってます。
レオくん、また腫れてしまったのですね(汗
ほんと、自分で完璧に絞れればなあ~と思う私。
でもね~難しくって><

それにノンはお尻を擦ることはほとんどないです。
でも病院行くと「うわ~いっぱい溜まってる」と言われるので
すってからじゃ遅い場合もあったりして・・@@

そういえば我が家は「往診」にきてもらったことがないですw
結構気軽に来てくれるものなのかな?
何か理由がないとダメなのかな~と思って、利用したことがありませんw

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/09/08 15:45 | edit

TOMOさんへ

キャバリアは肛門腺が溜まりやすいみたいです。
先生が言っていました。
腫れてしまったのはレオじゃなくてこうちゃんですよ~
ほんと自分で完璧に絞れれば良いと思います。

ノンちゃんはお尻擦ることないのですね。
うちは結構ありますよ。
でも、こうちゃんの場合はそれなら遅いと思うのでこまめに見てあげなきゃダメですよね。

往診は何処の病院でもやっているかどうかはわからないけどうちが診てもらっている病院は曜日によって往診日が決まっているのでいつも利用させてもらっていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/09/08 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1251-cd516a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)