★レオ&レナ★

         

歯磨きグッズ  

ブログを見ていて歯磨きに毛糸で編んだ↓のような歯磨きグッズを使っている人が
いたので真似させてもらいやってみました。

1340401.jpg

1340402.jpg

1340406.jpg

画像はないけどレオもやってみたらけっこうキレイになりましたよ。
続けてやると良いかもね。
でも、続けれるかが問題なのだけど・・・


暑いのでフローリングの上でベターっとしているレオ
1340400.jpg

レナも暑いようだね。
1340398.jpg

こうちゃんはソファーの上で何かを見ているのかな?
1340393.jpg

私がを作っている間中、ずっと台所にいたレオ(笑)
1340396.jpg

今日のご飯は何かな?って待っていたんだよね。


今日のご飯はハンバーグだよ~!!
1340390.jpg

3人仲良くあっという間に完食
1340407.jpg

最近は忙しくてなかなか作ってあげられなくて毎日同じご飯だったものね

そしてこれはいつのご飯かな?
生肉(馬肉)ご飯です。
1340378.jpg

category: 日々の出来事

コメント

うちも今結構匂いがきつくなってるので、ガーゼで磨いたばかりでした。
毎日やらなくちゃ!って思っても続かないんですよねー^^;。
どこかに書いてありましたが、キャバリアは歯が悪いと必ず心臓病になるってありました。
それ見て怖くて始めたのに、いつの間にか忘れて磨かなくなってました。

ハンバーグ、かわいくておいしそうですね。
黄色い骨の型は、かぼちゃ?
馬肉は生ですか?
うーん、うちの人間のごはんより高級だわ(笑)。

3わんずの頭、かわいいですね。
こういう写真、癒されますよー(*^。^*)

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/08/15 23:41 | edit

我が家は普通に歯ブラシでガシガシ(笑)
蘭丸はもう慣れちゃってますからね
そうそう、続けることが大切なんですよ
何事もね~
はぁ…歯磨きを毎日って結構大変…
しかも3wanとなると…頑張って!

ネコ娘 #- | URL
2009/08/15 23:43 | edit

ウワー可愛い歯磨きグッズだ。
妃奈なんて昔は犬用の歯ブラシを買っていたのに、今は人間用の
しかも旅館などで頂くあの歯ブラシでまかなっています。
仰向けでお口を開けてちゃんとおとなしく「あ~ん」ってやらせますよ。
ナイラボーンなどでガジガジやっているので、毎日はやってません。
飼い主の怠慢だよ~。

今日ね志村動物園でキャバリアの赤ちゃん見たよ。
とっても可愛くて、その後すぐにレオ君達を思い出したよ!
私にとってはキャバリアはレオ・レナ・こうちゃんだからね。

前にも思ったんだけど、一斉にヘアバンドしてのお食事風景、
何だか可愛い♪

オコ #up1fNNos | URL
2009/08/15 23:58 | edit

あじゃぽんさんへ

うちも歯ブラシやガーゼ・軍手などいろいろやったのですが嫌がってなかなかやらせてくれないのですよねぇ~
レオなんてすごく汚いですよv-388
え~っ!!キャバリアは歯が悪いと必ず心臓病になるのですか?
最初は良いのですがなかなか長続きしなくって・・・

ハンバーグは馬肉のミンチにおからを入れました。
そして骨型はかぼちゃサラダです。
かぼちゃにヨーグルトを混ぜましたよ。
馬肉は生です。馬肉だけは生で食べさせています。
馬肉はヘルシーでいいですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/16 08:39 | edit

ネコ娘さんへ

蘭丸ちゃんは慣れちゃっているからどんなことしてもやらせてくれますよね。
続けることが大切なのですがそれがなかなか出来ないのですよねv-388
毎日は大変だけど少しずつ頑張ります。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/16 08:41 | edit

オコさんへ

可愛い歯磨きグッズですよね。
これは良いと真似させてもらいました。
妃奈ちゃんは歯磨き嫌がらずにやらせてくれるなんて偉いですねぇ~
うちは嫌がるのでついつい忘れがちになっています。
こうちゃんはなんでもガジガジするのでキレイなのですけどね。

私も志村どうぶつえん見ました。
キャバの赤ちゃん可愛かったですねぇ~e-266
キャバを見てレオレナ小次郎を思い出してくれて嬉しいですv-410

ご飯を食べる時に付けているのはスヌードというのですが垂れ耳の子はご飯の時に耳が汚れないように付けるのですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/16 08:46 | edit

歯磨き指サックをアクリル毛糸でv-236作るとは~
凄いアイディアですよねぇ~
メルは歯磨き大嫌いなので やらせてくれなくて
硬い物食べさせてごまかし続けて
早13年・・・

心臓病発症したのは10歳の時だしぃ~
でも、歯は全部揃っているうえに
硬い物もまだまだ イケテル~
歯だけは丈夫で感謝しなくては・・・です。
真似させてね。
作って 齧られようがやってみます。
フフフっ

↓の生の馬肉 教えてもらった所の物ですか?
凄ーく綺麗な色・・・
メールで教えてくれて有難うでした♪

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/08/16 09:53 | edit

メルママさんへ

歯磨き指サックをアクリル毛糸で作るとはナイスアイデアですよねぇ~
うちも歯磨きが嫌いなので硬いもの食べさせています。
メルちゃんは心臓は悪いけど歯は全部揃っていて硬いものもまだまだイケテルなんて凄いことですよ~
私も昨日、こうちゃんに齧られながらやりました(笑)
メルちゃんにも試してみてくださいね。

↓の馬肉はあそこのお店のお肉ですよ。
キレイな色でしょう。
生で食べさせるには冷蔵庫で自然解凍して変色しないうちに食べさせています。
どうしても馬肉は時間がたつと変色しちゃいますからね。
今度、買ってみてくださいね。
脂身も少ないし良いですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/16 20:44 | edit

こんにちは♪
日中はあぢいぃv-278ですねぇ~
てっ!夕方の風は『秋風』のように冷たいですわ
アクリル毛糸さん♪良いアイディアですね
みんな良い感じに綺麗になったようなのでgoodv-340ですねぇ
我が家は幼児歯ブラシ
ゲホゲホいいながら耐えしのぐわさび
ウマウマ歯ブラシまで食べる勢いのいちみ
私のように“部分入○歯”にv-394なられては困りますから~v-354v-291
いつまでもガジガシ美味しく食べてくれますようにv-433
相変らずりかさんのご飯は一手間+二工夫されて美味しそうで~すv-425

ポメたちの母 #- | URL
2009/08/16 20:49 | edit

ポメたちの母さんへ

今日も日中はv-278暑かったですねぇ~
でも、夕方のお散歩では涼しかったですよ。
やっぱりお盆を過ぎると「秋風」
アクリル毛糸の指サック歯ブラシなかなかv-218ですよ~
って昨日1回やってみただけですけどレオは少しキレイになりました。
うちも幼児用歯ブラシだったのですがブラシの部分じゃなくて持ち手の部分をカジカジしてボロボロにv-404
でも、続けられるかが一番の問題ですv-388

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/16 21:40 | edit

歯磨きって、歯ブラシ使っても、布でこすっても、歯茎が赤くなったり血が出そうになったりするので、なかなかできません>< スケラーで軽く歯垢はとることはできるんですけどね。
歯ぶらしの使い方がヘタなのかな~>< 歯茎と歯の間が一番黄色いからそこを磨きたいのだけど、みんな、先端のほうしか
やらないのかしら?

関係ないのですが、戸棚?にレオレナコジくんたちの写真が貼ってあるのを見て、「おおっ」っとニンマリしてしまいましたW

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/08/17 14:30 | edit

TOMOさんへ

うちも歯茎が赤くなったり血が出たりしますよ~
それって強くこすりすぎなのですよね。
スケラーも買ったのだけど嫌がってやらせてくれませんv-292
今回の毛糸はなかなか良かったですよ~
もうかなり歯石が溜まっているのでそれは取れませんけどね。

戸棚に写真貼ってあるの見えたのですね。
中が汚いのでそれを隠すために写真貼ったのですよv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/17 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1241-ad0afb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)