★レオ&レナ★

         

お墓参り  

お天気は生憎の

少し小降りになったのでお墓参りに行って来ましたよ。

レオレナは毎年行っているけどこうちゃんは今年で2回目。

いつもお墓参りの時期にはすごく暑くなるんだけどねぇ~

まずは母方のお墓へ。

1340381.jpg

レオ、今年も来たよ!!って挨拶出来たかな?
1340383.jpg

そしてこの2人は帰り際にお供え物を狙っていました(笑)
1340382.jpg


次は父方のお墓へ

ここでもレオは南無南無とお参りしてましたよ。
1340384.jpg

今年もみんなで無事にお盆のお参りできたね


帰りには恵庭の道の駅で
美味しかったねぇ~

で、家に帰りをつけたら恵庭の道の駅で「どさんこワイド」の中継をやっていました。
明石さんが来ていたようです。
もう少しいれば見れたかもね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

すごいわ。
ちゃんとお墓参りに皆さん行ってきたのね。
えら~い(^.^)
お供え物狙ってたっていうところがちょっとツボでした(笑)。

こちらも雨模様で、墓参りはささっと済ませましたよ。
さすがにわんこは連れていけませんでしたが…。

家に帰ると、置いてけぼりのぽぽ隊長に叱られました^^;。

いつも書こうとして忘れてましたが、
トップの写真、とーっても素敵です(^.^)

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/08/14 23:05 | edit

あじゃぽんさんへ

毎年v-286も一緒にお墓参り行っていますよ~
お供え物を狙っていたというのが笑えるでしょう。
さすが食いしん坊のキャバならではですよねv-411

そちらも雨模様のお墓参りだったのですね。
お疲れ様でした。

ぽぽ隊長は置いてかれたので怒っていたのね(笑)

トップの写真は富良野で撮った写真ですよ。
素敵と言ってもらえて嬉しいですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/15 13:25 | edit

お盆だね。
ウチは毎年姉達と妹家族とお墓で待ち合わせて、それから家に来てといったお墓参りです。
妃奈ももちろん一緒にお参り。
それと毎晩一緒にお休みなさいのお参りをお仏壇の前で一緒にしているよ。
ウチは曹洞宗なので、お盆は大変だよ。
お盆飾りやお供えのものが毎日違うしお供句膳も造ってお供えするし、
迎え火送り火もするので旅行とかち合った日は妹に頼んだりしていました。

きっとよく来たねって言ってもらえているよね。
レオ・レナ・こうちゃん。
その後に美味しいものを頂いたんだね。
どさんこワイドって北海道地方の人が見られるんだね。
こちらでももういう番組があって、地元でも知らないことを教えてもらって
再発見したりしています。
でもちょっとどんな風にしているのか見てみたかったね。

オコ #up1fNNos | URL
2009/08/15 18:55 | edit

オコさんへ

お盆ですね。
妃奈ちゃんも一緒にお参りに行って来たのですね。
毎晩一緒にお休みなさいのお参りをお仏壇にしているなんて偉いですね。
お仏壇があるお家はお盆はお供え物とか作らなきゃならなくて大変ですよね。

レオレナ小次郎も毎年、お墓に行きお参りしているからご先祖様も喜んでくれているかなぁ?
そしてお参りの後には美味しいもの食べれるしレオレナ小次郎にとっては嬉しいお出掛けかもしれませんね。
どさんこワイドは北海道のTVでいろいろなところから中継しているのですよ。
毎日、札幌駅からも中継しています。
私は以前、札幌駅での中継は見たことありますけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/15 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1240-28f823a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)