★レオ&レナ★

         

レオの耳  

レオ、体のカイカイは良くなって今年になってから湿疹は出ていないのだけど耳が
外耳炎になっちゃいました

最初に右耳がなって良くなったと思ったら今度は左。

どうしても垂れ耳の子はなりやすいのだけどここ最近暑くて蒸れたのもあるのだろうねぇ~

耳の中が汚れて真っ黒です。
1340277.jpg

1340278.jpg

あまり触ると痒がって自分で掻いて酷くしちゃっているし・・・

今日、いつもお世話になっている病院に℡して先生に往診に来て診てもらいましたよ。

レオは先生が来たら大好きなので大喜び~!!
1340269.jpg

ちょっと酷いので6日分お薬をもらい飲むことになりました。
そして洗浄と点耳薬。
1340273.jpg

レオ、良くなるまでしばらく頑張ろうね。

僕、頑張るよ
1340274.jpg

こうちゃんはチョロチョロするので繋がれちゃいました
1340272.jpg

そしてレナは先生に向かってワンワン
1340271.jpg

レナちゃんは病院嫌いだからねぇ~

でも、来月はレナとこうちゃんだよ。
今日の
1340276.jpg

category: 日々の出来事

コメント

レオ君、外耳炎ですか。
まめもなっちゃいました。
アレルギー体質の子は、なりやすいと
病院の先生に言われました。
それと、あのジメジメの毎日もよくなかったみたいです。
我が家も超超超!暴れん坊まめに
点耳薬頑張ってます^^
レオ君も、まめも、早くよくなりますように。

きた子 #- | URL
2009/08/07 22:00 | edit

早く治れ~

レオくん痒そう。
妃奈も以前なったことあるよ、そうそう垂れ耳だとね。
でも先生が往診してくれるんだね、いいね。
お薬を飲んで、つけて早く治してね。
この季節外耳炎にかかりやすいのかなぁ。

レオ君達のご飯っていつもこんなにすごいの?
おいしそう。イエ私が頂いても美味しそう。
妃奈にはとうてい見せられません。

オコ #up1fNNos | URL
2009/08/07 22:06 | edit

ありゃりゃ~v-12
ムズムズ痒くてお顔まで傾いちゃいますよね
カイカイしないようにしてお薬垂らして飲んで
早く治して下さいねv-300
レナちゃん先生にワンワンでしたかv-412
来月“文句待った無し”でチクリのようですよv-409

ポメたちの母 #- | URL
2009/08/07 22:43 | edit

レオくん、早く良くなりますように。。。
この時期、カイカイは気になりますよね~。
私は、ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、薬用シャンプーや犬用お薬のジェネリックを買ってます。
値段も半額くらいなんですよ。

うちもキャバリアなんです #uuBy4x0c | URL
2009/08/08 00:22 | edit

外耳炎、ごんたもです~ww
今まさにお薬してますよ!!
タレ耳わんこはなりやすいですよね・・・。
ごんたも、良くなってはまた、と繰り返しています。

レオ君も早く良くなるといいですねi-197

ますみ #- | URL
2009/08/08 11:19 | edit

外耳炎ですか。
レオさん、大丈夫かな?
どうしても掻いてしまいますから、かさぶたとかできやすいし、夏はほんと、大変ですよね。
患部の写真有難うございます。
ぷうさんが、汚れがたまりやすい子なので
いつも拭いてあげてますが、レオさんよりは少しましなようです。
気になると、ずっと掻いたりしませんか。
早くよくなるといいですね。

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/08/08 20:33 | edit

きた子さんへ

レオも外耳炎になっちゃいましたv-409
前に右がなって治ったと思ったら今度は左。
まめくんもなっちゃったのですね。
ジメジメした日が多かったし蒸れたのでしょうねぇ~
やっぱりレオもアレルギー体質だし先生にまめくんと同じこと言われましたよ。
レオはお薬飲んで洗浄と点耳薬しているのですが洗浄液見ると逃げますv-388
お互い早く良くなるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/08 21:03 | edit

オコさんへ

レオ、お薬飲んで洗浄したら少し良くなって痒みなくなったようです。
妃奈ちゃんもなったことあるのですか?
ゴールデンでもなるのですね。
レオはアレルギー体質だし垂れ耳なので尚更です。
病院に行かなくても往診してくれるって言うの良いでしょう。
市内の病院じゃないので遠いし行かなくても往診に来てくれるのでとても助かっています。

レオたちのご飯はレオがアレルギー体質なので手作り食なのです。
毎回こんなご飯ではないですがなるべくドッグフードではなく作ってあげるようにしています。
今は多頭会飼いになったのでフードでも食べるようになったのですが小さい頃は食べなくて大変だったのですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/08 21:10 | edit

ポメたちの母さんへ

レオ、痒くて掻いちゃってあっという間に悪くなっちゃいましたv-399
でも、お薬飲んで洗浄したらかなり良くなりましたよ。
今は痒みも治まったみたいです。

レナは先生に向かってワンワン吠えちゃいましたv-388
来月になったら吠えてもv-74されるのにね(笑)
それともお兄ちゃんに「何しゅるでしゅか」と思ったのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/08 21:21 | edit

うちもキャバリアなんですさんへ

ありがとうございます。
この時期、キャバは外耳炎になりやすいですよねぇ~
ペットくすりの情報ありがとうございます。
半額くらいで買えるなんて嬉しいですよね。
後で見てみます。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/08 21:25 | edit

ますみさんへ

ごんちゃんも外耳炎で治療中なのですね。
垂れ耳ワンコは外耳炎の子多いですよねぇ~
レオは小さい頃ひどくて何件も病院に行ったけど治らなくて今、お世話になっている病院で診てもらって良くなったのです。
もう少しひどかったら手術だったのですよv-12

ごんちゃんもレオも早く良くなるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/08 21:28 | edit

あじゃぽんさんへ

レオ、外耳炎になっちゃいましたv-409
つい最近まで右耳で良くなったと思っていたのに・・・
でも、先生いわく右がなったからといって右だけじゃなく両方一緒に洗浄して点耳薬しなきゃダメだそうです。
夏はどうしても蒸れますしねぇ~
ぷうさんも汚れやすいのなら気をつけてあげて下さいね。
痒いのはだいぶ治まっていますが早く良くなって欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/08/08 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1236-29f4fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)