★レオ&レナ★

         

僕、きのこ嫌いです  

最近は週末になるとのレオレナ小次郎地方です

雨なので何処にも行けないたちは退屈で寝てばかり。

昨日は私が仕事に行った後もレナは私のベッドで寝ていてなんと10時半過ぎまで
寝ていたそうです(笑)


今週の
カプと豆腐と豚肉の煮物
1330779.jpg

豆腐ハンバーグ
1330780.jpg

かぼちゃのそぼろ煮ときのこのホイル焼き
1330781.jpg

いつもならあっという間に食べてしまうのに今日はきのこが気に入らなかったらしく
きのこだけ残すレオ。
僕、もういらないですと私の顔を見て訴えていました(笑)
1330789.jpg

レナとこうちゃんは先に食べてレオが食べているのを2人して見ていました。
1330784.jpg

お兄ちゃん、食べないなら僕食べてあげるよ~
1330782.jpg

1330783.jpg

レナちゃんも下から顔を出しています(笑)
1330788.jpg

けっきょく残ったきのこはこうちゃんのお腹の中へ。


天気予報は明日もの予報です。
来週はお天気になるかなぁ?

category: 日々の出来事

コメント

毎週末が雨でいやになりますね~!!
うちも茶々丸が寝てばかりで体重が増えてしまいました。
運動不足になりますねっ!
本当に食っちゃ寝生活の茶々丸家です。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/07/26 00:43 | edit

今回は、キノコはちょっとという気分だったのかしら?
でも、ちゃんと食べてくれる方たちがスタンバイしてくれていいですね(笑)

ネコ娘 #- | URL
2009/07/26 02:33 | edit

レオさんの残りのきのこを見つめる二人が
とってもかわいいです♪
自然ににんまりしてますよ私。
わんこしか見てないからできるんですけど(笑)。
今晩、うちハンバーグだったんですけど
こっちの豆腐ハンバーグの方がおいしそうだわv-356

キャバ隊の上空もここのところ雨模様です(-_-;)。
来週こそほんと、晴れるといいですね!

あじゃぽん #TY.N/4k. | URL
2009/07/26 20:49 | edit

天気が優れない日は窓からの日差しも無く暗くてv-292
寝てましょうi-196になってしまいますね
なんと綺麗にきのこだけi-232
出番待ちのお二人わんさんi-237 メンコイね
メタボの危惧で(人)豆腐ハンバーグを作ってみましたがi-282
わんたちはとてもバクバク食べてくれますぅi-234


ポメたちの母 #- | URL
2009/07/26 21:22 | edit

茶々丸母さんへ

週末になると雨で嫌ですねぇ~
遊びにも行けないし満足にお散歩も出来なくて困ります。
うちも食っちゃ寝してますよ(笑)
今度の週末は晴れてほしいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/07/26 21:45 | edit

ネコ娘さんへ

いつもは残さず食べてくれるのですけどねぇ~
今回は組み合わせが悪かったのかな?
でも、残り物も食べてくれる人が居てよかったです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/07/26 21:46 | edit

あじゃぽんさんへ

いつもはあっという間に完食のレオが食べるのが遅いなぁ~?と思ったらきのこが嫌だったらしいです。
レナとこうちゃんは先に食べ終わったので外に出してレオだけゆっくり食べさせてあげました。
でもやっぱり最後には残しちゃいましたv-292
レオが食べている間、ず~っと見ていたレナとこうちゃん、見てて可笑しかったです(笑)

あじゃぽんさんのお家は今晩ハンバーグだったのですね。
うちのv-286たちのハンバーグよりあじゃぽんさん作のハンバーグの方が絶対美味しいですよ~

そちらも最近は雨が多いのですね。
来週はお出掛け予定なので晴れてくれるといいなぁ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/07/26 21:53 | edit

ポメたちの母さんへ

お天気の悪い日は寝るしかないですよね。
こうちゃんはたまに退屈すぎて1人で暴れて「アホ次郎」になっていますけどね(笑)
レオ、きれいにきのこだけ残しているでしょう。
味が嫌だったのかな?
でも、こうちゃんが食べてくれましたよ~
うちもハンバーグはいつも豆腐ハンバーグですよ。
ワンコたちもハンバーグは好きなので喜んで食べてくれますv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/07/26 21:57 | edit

かわいい!!!
残り物処理班がちゃんと待ってるんですねーw
ある意味エコですなー( ̄▽ ̄;)

ワンコは何でも食べると言うけれど、毎日手作りしてると
舌が肥えるせいか、あんまり好きじゃないものはシレーッと
残したりしますよね。
ウチは油のサプリと小松菜なんかの濃い葉っぱもんが
苦手みたいですわ。

ゆかちん #- | URL
2009/07/27 12:56 | edit

ゆかちんさんへ

食べ物は残してもちゃんと残り物処理班がいるのですよ~
エコでしょう。

ワンコは何でも食べると言うけれどうちのレナは好き嫌いが多いですv-292
そして警戒心も強いので必ず匂いを嗅いでから食べますよ。
今回のレオのきのこは口から吐き出していましたv-399
ぽんちゃんは油のサプリと小松菜系の濃い葉っぱもんが苦手なのですね。
こうちゃんは口から余すものがないくらい何でも食べますがさすがに生の小松菜は食べませんでした(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/07/27 21:01 | edit

(´m`)
レオくんってばキノコ嫌いなんですね~
ちゃんとキノコだけ残してるぅ!!!

って
本当にりかさん美味しそうなワン食作りますねv-353


りょうがこのこと知ったら
毎日りかさんの家に家出ですね(T▽T)アハハ!

ももたん #7nflydWA | URL
2009/07/27 23:38 | edit

ももたんさんへ

レオ、きのこ嫌だったようで見事にきのこだけ残していました(笑)
でも、いつもは食べるのですけどねぇ~

りょうちゃん、こんなご飯で良かったら家出しておいでぇ~v-411

りか #jBF0.PZA | URL
2009/07/28 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1225-278a40ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)