★レオ&レナ★

         

レオ、負傷  

今日の朝、お散歩後に足を洗い家に入ったレオ。

足が濡れて嫌なので自分で絨毯をカシャカシャしたときに足を捻挫か何かしたらしい

その後、痛くて触られたくないのでハウスに入って出てきません

でも、お昼のおしっこ散歩には行ったようなので大丈夫だと思いますけどね。

私が仕事に行く時ににもハウスに入って出てきませんでした。

1330162.jpg

こういうときに口が聞ければいいと思いますよねぇ~
口が聞けないだけに心配です


そして今日のレナは朝寝坊でぜんぜん起きてきません。
私が起きてからも1人で寝ていました。

わたち、まだ眠いでしゅ~
1330165.jpg

1330167.jpg
お散歩にも行かなきゃならないし無理やり起こしましたよ(笑)


こうちゃんは朝のお散歩でをしなかったそうです。
レナのお散歩が終わってから私も連れて行ったけどただ遊びたいだけで
する様子もありません。
1330163.jpg

僕、出たよ~!!
なんと夕方のお散歩までガマンしきれなく玄関でしていました
1330171.jpg
まったくこうちゃんらしいよね


僕、足痛いよ~
1330172.jpg

でも、心配するほどでもなく夕方のお散歩もすぐに帰ってこようと思ったけど
歩きたいらしく引っ張るし高いところもジャンプして上がるので大丈夫のようです。

オヤツも最初はすぐに来なかったけどさすがオヤツ王子のレオ、食欲には
勝てないようでした(笑)


本当は今日のお散歩はたんぽぽ公園に行こうと思っていたのだけどレオの足が
良くなるまでは当分行けそうにもありません。

こうちゃん、レオが良くなるまでガマンしてね。

レオ、早く良くなってまたたんぽぽ公園にお散歩に行こうねぇ~

今週の

そうめん汁と鉄火巻き
1330158.jpg

カレー
1330159.jpg

さんまのつみれ汁
1330160.jpg

オムレツ
1330169.jpg



おまけ
久々のレナちゃんの潰れ顔~
1330170.jpg

category: 日々の出来事

コメント

早く良くなりますように~

レオ君の足心配ですねi-182
アズキも足の調子が悪かったので、本当に言葉が通じれば…と思いましたi-238
ワンたちにはいつも健康で元気でいて欲しいですよねi-199

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2009/06/17 21:19 | edit

レオくん、早く良くなるといいですね・・・
普段元気だと、『たまには静かにしてくれると助かるのに・・』と思うことも多々ありますが、実際に静かになってしまうと心配でたまりませんよねi-181

でも食欲はあるようでホッとしましたー!!
それでこそレオ君です♪
早く良くなりますように!

ますみ #- | URL
2009/06/17 21:54 | edit

大丈夫ですかぁv-12
捻って癖になっても困りますので・・・
大事にしてくださいなv-340

レナちゃん『寝る子はよう育つ♪』
お外の空気は美味しいので 
レオ君の足が治ったらチョコチョコ走りに来てねv-354

ポメたちの母 #- | URL
2009/06/17 22:50 | edit

レオくん負傷ってタイトルにびっくりしてしまいました(汗
でも、とりあえずは元気にしているんですね?
完全に良くなるまで、も少しかかるのかなあ。
早く元気にお散歩できるといいですね!

突然沈んだカオになってハウスに入られると心配で心配で
その日一日仕事どころじゃないですね(-_-;)
とにかくゆっくり休んで早くよくなりますように。

今週のワンコのご飯たち、レパートリーの多さに毎回驚きです^m^ 鉄火巻き? 自分たちにも作りません、うちは(~_~;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/06/18 06:17 | edit

ハウスに閉じこもるだなんて~
お散歩仲間のプーたんもそうですが、
出でこない時は辛い時らしいですもんね。
可哀そうにぃ~
捻って 筋違いでもしたのかしら?
爪がジュータンに引っ掛かって
割れて深爪しちゃったりしてないかしら?

お大事にぃ~

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/06/18 08:55 | edit

アズキ母さんへ

ご心配かけましたv-436
まだ少し痛いようですが昨日よりは良くなりお散歩も普通に行っているので大丈夫です。
アズキちゃんも足の調子が悪い時があったのですね。
本当に言葉が通じればどんなに良いかと思いますよね。
アズキちゃんはまだまだ若いけどレオはもうシニアなのでよけいに心配です。
ワンたちにはいつまでも元気でいて欲しいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 09:54 | edit

ますみさんへ

ご心配かけましたv-436
でも、今日はまだ少し痛いようですがだいぶ良くなりましたよ。
昨日は仕事に行っていても心配でした。
お散歩に行っても歩きたいようで私のほうが「レオ、もう帰ろう」と言ったくらいです(笑)
食欲はモリモリでさすがレオだなぁ~と思いましたけどねv-411
早くいつものレオに戻って欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 09:59 | edit

ポメたちの母さんへ

ご心配かけましたv-436
レオは何回か捻って捻挫しているからなりやすいのかな~?
でも、もうだいぶいいみたいですよ~
最近はダイエットして痩せたので筋肉も落ちているしサプリなどを飲ませて気をつけているのですけどねv-292

レナはまさに「寝る子は育つ」ですよね。
だから育ちすぎちゃって・・・(笑)
レオの足が良くなったら走りに行きますねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 10:05 | edit

TOMOさんへ

ご心配かけましたv-436
でも、昨日よりはかなり良くなっているのでもう大丈夫です。
お散歩もいつもよりは短いけど普通に行っていますしね。
完全に良くなるまでにはもう少しかかるでしょうけどね。

いつも何かあると触られたくないのですぐにハウスに入り出てこないのですv-292
仕事していても心配でしたよ。
食欲はありさすがレオだなぁ~と思いましたけどね(笑)

最近はご飯はゆかちんさんのように野菜を切ってタッパに入れてあるので作るのも楽になりましたよ~
鉄火巻きは作ったのじゃなくて買ってきたのですv-388
その日の人間のご飯がお寿司だったので・・・
人間がお寿司の時にはv-286たちも必ず鉄火巻きを買ってもらえるのです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 10:11 | edit

メルママさんへ

ご心配かけましたv-436
でも、完治にはもう少しかかるでしょうがもう大丈夫です。
お散歩も普通に行っていますしね。
お散歩友達のプーたんもやっぱりレオと同じでハウスに入っちゃうのですね。
ハウスに入るときは触られたくないときなのです。
たぶん捻って捻挫したのだと思いますよ~
来週には良くなってたんぽぽ公園にお散歩に行けるようになっていると思いますよv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 10:19 | edit

タイトルにビックラこきましたよ~T▽T
あわてんぼうなワタシは、レオ君が痛がっている姿を
想像してすっ飛んできました。
いやぁ~~A( ̄▽ ̄)ねん挫でしたか。
オヤツ王子に復活してるようなので安心しました。
ま、捻挫は癖になりますから、大事にしてやってくださいな。

それはそうと、ワタシのレナちゃん。
いつにも増していいお顔(人´ω`*)
モフの潰れ具合といい、眉毛の接近具合といい最強ですなw

ゆかちん #- | URL
2009/06/18 12:29 | edit

私もタイトルにビックリしました(汗)
レオくん、昨日より良くなっていて安心しました。
よかったですね!
そして、食欲があるのも安心材料ですよね!
おやつ王子のレオくんが食べたがらなかったら、すごく心配ですもん。。
私は昼間は留守で誰もいないので、こういうとき、仕事行くのって本当に気になって気になってやれません。。
りかさんとこは、お母様がいらっしゃるからまだちょっと安心ですね。
レオくん、痛いのなくなって、またいつものレオくんに早く戻ってね。

そして、レナちゃん^m^ でたー!例の潰れ顔(笑)
今日も癒しをありがとう^m^
コジくんも、夕方のお散歩まで我慢できなくてンコしちゃったのね(笑)
可愛いなぁもう(笑)
キャバのマイペースの可愛さを改めて実感しました(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2009/06/18 14:55 | edit

ゆかちんさんへ

ちょっと大げさなタイトルでしたねv-388
ご心配かけましたv-436
痛がってビッコ引いていたようですが捻挫したのでしょうね。
何回か捻挫しているので癖になっているのかもしれないですねv-292
でも、今日はかなり良くなったので大丈夫ですよ~
オヤツ王子に復活していますしね(笑)

レナの潰れ顔はいつにもまして良い潰れ具合ですよね(爆)
今も同じ格好して寝ていますよv-411

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 19:11 | edit

ゆっこさんへ

ご心配かけましたv-436
大げさなタイトルでビックリさせちゃいましたねv-388
でも、昨日はあのオヤツ王子のレオが「ビスカルだよ~!!」と言ってもハウスに入り出てこないのですごく心配でした。
そのうちやっぱり食い気には勝てなくなったようで出てきましたけどね(笑)
やっぱりレオはそうでなくっちゃね。
私が仕事に行った後は母がいるけど仕事していても心配でした。
今日なんて良くなったのでソファーや高いところにポンポン上がるのでこっちの方がハラハラしましたv-292

レナの潰れ顔、久々でした~
本当に笑える顔ですよねv-411
そして、こうちゃんは朝からv-294していなかったので夕方のお散歩までガマン出来なかったようです。
玄関でして涼しい顔していました(笑)
こうちゃんらしいですよねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/18 19:31 | edit

ちよママさんへ

はじめまして~
たまにゆっこさんのところでお名前を拝見していました。
ちよちゃんも足捻挫して数日間元気がなく食欲もなかったのですね。
それは心配ですよね。
うちのレオはオヤツ王子なので食欲が落ちるということはないのです(笑)
前にも捻挫したことがあり病院に℡したら捻挫だと思うので様子を見てくださいと言われました。
特に治療は無く自然に治るまで待つしかないのですよね。
レオはもうすっかり良くなったので大丈夫です。
心配してくれてありがとうございます。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/19 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1204-c79c15b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)