★レオ&レナ★

         

2個目のベッド  

昨日、2個目のベッドを作りましたよ。

今回はピンクの可愛い生地にしました。
そして中はニットの生地を使ってみましたよ。

1330012.jpg

でも・・・
前のよりも少し小さくしたらレナには小さすぎました
1330013.jpg

これじゃあ仔犬かチワワ用だよね。


そしてお友達のますみさんにお願いしていたBagが完成して送られてきました。

シンプルだけどとっても可愛いショルダーBagです。
1330015.jpg

ますみさんは本当に手作りが上手で縫い物以外にもいろいろ作っているのですよ~
見えにくいけどBagの上に乗っているは最近始めたというスィーツデコのマカロン。
これもとっても可愛くできていましたよ。

ますみさん、どうもありがとう~!!
大切に使わせてもらいますね

今日の3

今日は母と私の通院日。
いつもたちも一緒に行き母が終わるまで公園をお散歩して待っています。
でも、今日は私が買い物があったので車でお留守番。

家に帰って来たら疲れたようで
1330023.jpg

1330027.jpg

1330028.jpg

1330029.jpg


オヤツは馬耳だったよ。
1330017.jpg

1330018.jpg

1330022.jpg

わたちはもう食べまちたよ~
1330021.jpg

レナは馬耳よりもトサカの方が好きなようです。
馬耳はあまり食べないものね。

category: 日々の出来事

コメント

2つ目

ニット生地を使ったんですね!!
使い心地やわらかそう~i-175
でも確かに小さそうww
小柄なレナちゃんでこのサイズってことは・・・うちのキャバズは入れませんねi-229

こうみるとBag本当にシンプルですね~。
でも私もこの形か気に入ったので、自分のも作りますww
アイロンかけて使ってくださいねi-235

今気付いたんですが、こじたんって頭の毛が長いですね!?
フサフサで長い・・・・もしかしたら電波たちますw??
萌と頭の毛質が似てます~(爆)

ますみ #- | URL
2009/06/02 17:57 | edit

ますみさんへ

ベッド、生地はたくさんあるのだけど大きいのがなかったのでニットを使いました。
使い心地は良いと思うけどニットだから伸びるし滑って縫いにくかったです。
完成したら思ったよりも小さくなりすぎてレナでも無理でしたv-388

Bag、シンプルだけどとっても可愛いし形も写メ送ったのと同じでさすがますみさんですよねぇ~
早速、今日使ったけどたくさん入るしとっても使いやすいです。
アイロンは苦手なのでそのまま使ったけど大丈夫でしたよ(笑)
本当にどうもありがとうございました。

こうちゃんの頭の毛はかなり長いです。
電波たちますよ~。
父には落ち武者みたいだから切ったらと言われました(爆)
萌ちんと毛質が似ているのね。
今度会った時に見てみます(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/02 20:43 | edit

おぉ~~うぅ~v-10
題名通り予想して画像を見て!
『レナちゃん用のベット』と確信して見ましたが
二枚目の写真で・・・v-11
お尻がすっぽりのお座布v-405
チト小さすぎたんですねぇ

ショルダーバック口が大きく使いやすそうですねv-354


ポメたちの母 #- | URL
2009/06/02 23:10 | edit

ベットすごく可愛いですねっ!!
とっても素敵ですw・・・でもレナちゃんでも
小さかったのね~^^
2個目でこれだけ上手にできるなんて、さすがリカさんです!
つくづく器用に人はいいなぁ~と思っちゃいました☆

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/06/03 00:09 | edit

せっかくこんなに可愛いベッドなのに、サイズが小さくて残念(>_<)
こんなに小柄なレナちゃんでも小さかったら、チワワくらいがゆとりあっていい感じなのかな?^m^
でもせっかく作ったし、可愛いし、なんとか使えたらいいですね!
そして、ますみさん作のバッグ、シンプルでもすごい可愛いですね!!
みなさん、縫い縫いがお上手ですばらしい!!
マカロン、私も緑を持ってます~^m^可愛いですよね♪
私は携帯に付けようと思っていたのに、ストラップのとこがチェーンになってて、それが太くて穴に入りませんでした(汗)
でも可愛いので、化粧品ポーチにぶら下げて持ち歩いてます♪

馬の耳、レナちゃんはあんまりなんですか?
トサカって、水煮もあるの知ってましたか?
さすがにグロすぎて、買うのもあげのも勇気がありませんが~(汗)

ゆっこ #- | URL
2009/06/03 14:47 | edit

ポメたちの母さんへ

やっぱりレナ用のベッドだと思いましたか?
でも・・・ 小さかったのですv-406
座布団にしかなりませんよねぇ~(笑)

ショルダーバッグ可愛いでしょうv-410
たくさん入るしとっても使いやすいですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/03 15:53 | edit

茶々丸母さんへ

ベッド、ピンクで可愛いのですが小さすぎましたv-388
たぶんチワワくらいならちょうど良いと思うのですけどね。
このベッドは洋服作るよりも簡単に出来ますよ~
茶々丸母さんも作ってみませんか?
作り方教えますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/03 15:56 | edit

ゆっこさんへ

ベッド、可愛くできたのに小さすぎましたv-388
レナでも小さいからチワワちゃんサイズですよねぇ~
それか子猫かな?

ますみさん作のバッグ可愛いでしょうv-290
すごく上手なのですよ~
シンプルなのでどんな洋服にも合いますしね。
マカロンは落としちゃいそうで携帯とかにはつけれません。
ポーチなら大丈夫ですね。

馬の耳はレナ、苦手だったのですが小さく切ってあげると食べるようになりました。
トサカの水煮知っていますよ。
私は怖くて買っても開けられないと思います。
それにv-286たちにも食べさせたくないです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/03 16:02 | edit

べ、べ、ベッド・・可愛すぎます@@
小さかったみたいですけど、可愛いからいいです(笑
いいなあ~。
これを見ると、ほんと作りたくなりますが、我が家にはミシンがないし、使う機会もないから、購入にもいたりません(~_~;)
たまーにベッド欲しいと思うときもあるけど、まだ古いベッドあるしいいか~ってなっちゃうんですよねw
自分で作れたら、そんなの気にせずに量産するんだろうなあ~^m^
洋服にスヌードにリードに、ベッドに、ティッシュケース。
どんどん手作りが広まっていますね(^o^)丿
次はなんだろう、と楽しみになります♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/06/04 16:18 | edit

TOMOさんへ

今回のベッドはピンクだしTOMOさん好みですよねぇ~(笑)
レナには小さすぎて座布団にしかなりませんでしたが・・・
このベッドなら手縫いでも大丈夫ですよ~
今回作ってみて思ったのですがベッドも手作り出来るものなのですね。
今までは買うものと思っていましたけどね。
最近は頼まれているものがあるのだけど洋服を量産したし縫い物はしばらくしたくないですv-388
量産しすぎるから飽きてくるのですよねぇ~
作りたいものはあるけどしばらくはいいかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/04 21:10 | edit

べッドまで作ってしまうんですね♪
すご~い!
フカフカしていて気持ち良さそうですね
レナちゃん、ちょっと小さかったのが残念ね

ネコ娘 #- | URL
2009/06/05 01:38 | edit

ネコ娘さんへ

ベッド、すごくフカフカです。
でも、レナにはちょっと小さかったのですv-409
蘭丸ちゃんならちょうど良いかも~?
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんにいかが?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/06/05 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1198-ef015f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)