★レオ&レナ★

         

ずるいぞ~!!  

image2011.gif

今日の朝、お散歩から帰って来たこうちゃん。

玄関で何かを咥えたと思っていたら「くるみ」が落ちていたらしく咥えて持って来たようです
飲み込んだら大変と思い取ろうとするのだけど逃げ回り取れません

なんとかガムを見せたら口から出しました。 ホッ。

ガムを食べれたこうちゃんはラッキーだったよねぇ~
1320022.jpg

1320023.jpg

なんでこうちゃんだけ1人ガム食べてるでしゅか? 
わたちにもガムくだしゃいよ~!!
1320026.jpg

可哀想だけどレオのお腹の調子が良くなったばかりだしレオレナにはガマンしてもらいました。


ハウスに移動してカジカジ
1320032.jpg

耳毛に付くのでしばったよ
1320029.jpg

ちょっと~、こうちゃんだけずるいんじゃない?
1320028.jpg

今度は2人して見ています。
1320034.jpg

食べ終わったらハウス内をチェックするレオ(笑)
1320035.jpg


レオ、もう少ししたら食べれるようになるからそれまでガマンしようね


昨日と今日の

豆腐ステーキ
1320021.jpg

おからのニョッキ
1320036.jpg


今日の朝、「はなまるマーケット」でおから特集をやっていておからのニョッキを作っていたので
用にアレンジしてトマトソース味にしてみました。

ではきのこのクリームソースだったけどね。

少し多めに作って冷凍したので今度はクリームソース味にして作ってみようと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ペロリンして食べてるぅぅぅv-238
可愛いっすねぇ~(人´ω`*)
ドングリ没収されて、代わりにガムなら、むしろ
大満足じゃないですかねw

ゆかちん #- | URL
2009/04/24 11:30 | edit

ゆかちんさんへ

ドングリじゃなくてくるみですよ~(笑)
どんぐりはまだ食べたことが無いけどたぶん食べちゃうでしょうねぇ~
松ぼっくりは大好物なので・・・v-388
いゃあ~ひれにしてもビックリでした。
飲み込んだらどうしようかと思いましたよ。
でも、没収されてガム食べれたのでこうちゃんは大満足ですよねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/04/24 19:54 | edit

お久しぶりです♪
こうちゃん・・・ 知能犯になって
今度 また拾い食いしないと良いんだけどv-8

レオ君の下痢 早く完治すると良いですね。
手作り食って 水分が多くなってしまいがちだし
メルも ここ数日ちょっと柔らかめなの
フードだけだと ダイエット出来ないし~
本当にむずかしいですよね。

おからにょっき 私も気になっていました。
と言いつつ・・・ 私はおからの団子を
早速作って食べちゃったぁ~  うひひっ
調子にのって食べてたら、お腹が張って最悪でしたv-12

こうちゃん シュシュで耳しばったの?
メルもやるけれど・・・ 可愛いわよねぇ~
フフフっ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/04/25 17:13 | edit

こうちゃん、上手いことガムをGETしたんだ~
そんなつもりは無かったんだろうけどねv-7
美味しそうだなv-371
いっつも手作りのワンコご飯、工夫しててスゴイなv-363

ナナハル #TluoAVPo | URL
2009/04/25 20:26 | edit

メルママさんへ

お久しぶりです。
いつもメルちゃんのブログ見ているのですが読み逃げでゴメンナサイねv-388

こうちゃんは拾い食いの常習犯なのですよ~v-292
ちょっと目を離した隙にいつも松ぼっくりを咥えているのです。
しかも口から出そうとしても逃げ回るし・・・

レオの下痢はもうすっかり良くなりましたよ。
今まで下痢したことってないのですけどね。
心配してくれてありがとう~!!

おからニョッキはメルママさんも気になっていたのですね。
でも、ワンコに食べさせるのにはあのレシピだと片栗粉が多かったです。
もちもちしすぎでした。

こうちゃんの耳、可愛いでしょうv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/04/25 20:59 | edit

ナナハルさんへ

こうちゃん、上手いことガムGETしたでしょう。
レオレナも欲しくてず~っと見ていましたよ。
レナなんてもらえなくてふてくされていました(笑)

ご飯、美味しそうって言ってくれて嬉しいです。
もう手作りも長いのですよ~
たまに手抜きv-371もありますけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/04/25 21:03 | edit

思いがけないガムゲット!になりましたね♪
クルミはドキッv-405だね
小次郎君耳束ね!おばちゃんチックで可愛いわv-344

そうそうレオ君お腹の調子はもう一歩ですか?
早く本調子になりますようにv-344

ポメたちの母 #- | URL
2009/04/25 21:19 | edit

ポメたちの母さんへ

こうちゃんのクルミはドキッでしょう。
なんでも咥えてくるので本当にいつもビックリさせられますv-388
でも、思いがけずガムをゲットできたこうちゃんは嬉しかったでしょうねv-290

レオのお腹の調子はもう良くなりましたよ~
ご心配おかけしました。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/04/25 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1174-603fb846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)