★レオ&レナ★

         

今週のご飯  

今週も何日かサボったけど作り頑張りましたよ~

肉豆腐
1310606.jpg

クリームシチュー
1310659.jpg

さんまのつみれ入りうどん
1310661.jpg

馬肉のミートローフ&野菜煮
1310674.jpg

焼きうどん
1310714.jpg


ご飯のトッピングに
1310675.jpg


そして今日、マッシュルームが安く売っていたのでネコ娘さんのところで見た
マッシュルームのサプリを作ろうと思い買って来て干しましたよ。
1310725.jpg

マッシュルームから抽出されるシャンピニオンエキスには口臭・体臭・便臭の消臭 便秘・胃腸症状の改善、善玉ビフィズス菌の増加 血液の浄化作用 癌や感染症などの予防、他たくさんの効果があるそうです。


そうそう、昨日タンポポ公園でお散歩したあとにわさびくんといちみくん兄弟にダニがついていたそうです。
幸い喰われる前に気が付いたようで良かったですけどね。

これからはのご飯にもニンニクを使ってダニ予防しなきゃね。

そしてお散歩前にはスプレーが必要だね。
私がご飯の用意をしていると・・・

1310668.jpg

1310665.jpg

1310666.jpg

みんなして待ちきれない様子です。

今週は2回も登場した「うどん」
今日は焼きうどんだったけど「また、うどんかぁ~」と思っていたかもね(笑)
1310723.jpg


今日は野菜を買って来たし明日のは何を作ろうかなぁ~?

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

コメント

干しマッシュルーム?粉にするのかしら?
気になる~!!

もうダニが出てるなんて今年は早いですよね~!!
にんにくがダニにいいのは聞いたことがある~!!
もう虫を気にする季節になったんですね。
雪が融けたばかりだと思ったら。。。1日が早いですw

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/04/11 22:27 | edit

あらら、もうダニが出没しているんですか?
なんだか今年はちょっと早いのかしら?
マッシュルームは抗酸化作用があるので
エキスほど濃縮はされないんですけど
有効的な食材ですよ~

ネコ娘 #- | URL
2009/04/12 02:53 | edit

茶々丸母さんへ

干しマッシュルームは粉にしてサプリとしてフードにかけますよ。

そしてうちのv-286たちは大丈夫だったけど友達のワンちゃんはダニがついていたそうです。
早いですよねぇ~
うちはフロントラインをしていないのでにんにくやハーブスプレーでダニや蚊対策していますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/04/12 11:46 | edit

ネコ娘さんへ

もうダニが出ているようです。
今年は早いですよねぇ~

マッシュルームは前から気になっていたのですが昨日、お買い物に行き安かったので買って来て早速干しました。
抗酸化作用があり有効的な食材なのですね。
だいぶ干せてきたのであと2日くらいで完成するかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/04/12 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1164-ff02c821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)