★レオ&レナ★

         

小次郎記念日  

昨日、3月20日は小次郎が我が家にやってきた日です。

1年たちましたよ~

暖かい名古屋から寒い北海道に1人で飛行機に乗って来た小次郎。

僕、何処に行くのだろう?と心細かっただろうねぇ~

でも、私が「小次郎」と声を掛けてあげると喜んで尻尾フリフリしてくれました

その時の様子はこちら

最初来た時には痩せてガリガリで体重も4.8kしかありませんでした。

今はストレスもなくハウス生活からも解放されて自由になり体重も6.8kになりましたよ。

ご飯もモリモリ食べて食欲旺盛な子になりました

ストレスがなくなったっていうのが何よりだよね。

うちに来てすぐの頃
1230810.jpg

耳毛もだいぶ伸びて毛並みもツヤツヤになりましたよねぇ~
涙やけもすごくキレイになりましたよ。
1310260.jpg

今ではすっかり道産子犬になって多少のはぜんぜん平気。
お散歩大好きな子なのですよ~

寒い北海道に来て冬が大丈夫かと心配していましたが心配することなくすぐに慣れました。
レナよりも寒さには強いです。

小次郎の住んでいた名古屋はもうが咲いているそうですよ。


僕は小次郎と仲良くしているよ。
1310255.jpg

わたちはこうちゃんが来て「わたちがいちばん」じゃなくなって迷惑でしゅ~(笑)
1310254.jpg

僕はお兄ちゃん・お姉ちゃん大好きだよ~
1310259.jpg
昨日のは1年目のお祝いってことで奮発してステーキにしました。
1310269.jpg

もちろん食べる時には細かく切ってあげましたよ。
1310271.jpg

1310275.jpg

お腹空いたよ~!!
1310274.jpg

こうちゃん、美味しい?
1310276.jpg

あっという間に完食。 うまうまだったようです。
1310278.jpg

最初は誰か可愛がってくれる人がいたら・・・と思っていました。
でも、今は3匹になり大変だなぁ~?と思うときもあるけどうちで引き取って良かったと思っています。
今じゃ家族の一員の小次郎がいないなんて考えられないですからね。

小次郎はうちの子になって良かったと思ってくれているかなぁ~?

皆さん、これからも小次郎をヨロシクです

category: 日々の出来事

コメント

ひとりで飛行機でやってきたコジ君。
えらかったね・・・あれから1年ですねv-308
すぐに北海道に慣れりかさんの家にも慣れたねe-415e-266
これからもお散歩で元気にたくさん遊ぼうねe-343
これからもフクライをよろしくねv-353

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/03/21 21:41 | edit

コジ君が来て1年v-236もっと前から居たみたいだよ
そうそうコジ君はりかさんのところに来るべき仔だったのよv-218
レオ君とコジ君とっても似てきたよ、本当の兄弟みたい
ロイとも仲良くしてね

ロイママ #- | URL
2009/03/22 00:52 | edit

振り返ると月日の経つのがとても早いですね
「ニv-286が三v-286v-291」と
出会ったのがついこの間のようですi-237
寒い北海道・・・ 雪が大好き♪寒いのへっちゃらv-218小次郎君
これからも元気いっぱい走り回って下さいね
“りかさん命”ですものv-344
勿論りかさんv-258で大~満足だと感じますよv-433

ポメたちの母 #- | URL
2009/03/22 00:59 | edit

こじたんが来て、もう1年になるんですね!!
なんだかアッと言う間ですね~i-237
一番最初に会ったときは、本当にガリガリで背骨に触れるくらいでしたよね。
今はすっかり標準になったようで、北海道に来て本当によかったですねi-178
一気に、お兄ちゃんも姉ちゃんも出来たし、こじたん良かったねi-236

ますみ #- | URL
2009/03/22 11:36 | edit

fukuraihaha さんへ

1人で飛行機に乗ってやって来た小次郎も20日で1年がたちましたよ。
うちに慣れるのも早くて今じゃすっかり道産子犬です(笑)
小次郎は元気なのがいちばん。
これからもお散歩で一緒に遊んでくださいねぇ~
フクライくんこれからもヨロシクねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 18:40 | edit

ロイママさんへ

小次郎も20日で1年がたちました。
早いなぁ~?とも思うけどもっと前から居たような気もしますよね。
うちに来るべき子だったのかなぁ~?
レオと小次郎は本当に似てきましたよね。
たまに私も間違えるくらいです(笑)
ロイくん、これからもヨロシクねぇ~v-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 18:43 | edit

ポメたちの母さんへ

小次郎も来てから1年がたちました。
本当に月日がたつのは早いですよね。
v-286が3v-286になりどうなることかと思ったけど案外慣れるのも早く大丈夫でした。
寒い北海道でも元気いっぱいの小次郎。
今じゃ立派な道産子犬になりました。
うちで大満足だと思ってくれていると嬉しいですけどね。
わさびくん・いちみくん、これからもヨロシクねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 18:47 | edit

ますみさんへ

小次郎が来てから1年がたちましたよ。
早いですよねぇ~
もっと前から居るようにも感じますけどね。
それだけ今は小次郎の存在も大きいってことかな?
最初に会った時には可哀想なくらいガリガリでびっくりでした。
今は標準になったけどそれでもまだ細い方です。
たまにデビレナと喧嘩しているけどお兄ちゃん・お姉ちゃんが出来て今は良かったかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 18:51 | edit

小次郎君、兄姉に囲まれて幸せだね。。。
それに優しいりかさんも居るしv-218
美味しいご馳走作ってもらってよかったね。
うちでも時々、もう1頭いたらどうかな??って話しています。
まあ無理な事ですけどねv-404

ナナハル #TluoAVPo | URL
2009/03/22 19:21 | edit

去年箱根で逢ったときは細かったけど、すごく立派になりましたね~!!
その時は小次郎君だけだったけど、レオ、レナちゃんにも会ってみたいですw
仲良し兄妹になって良かったですね~!
それにしても美味しそう~~

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/03/22 19:36 | edit

小次郎記念日だったんですね~^m^ なんか、はやーい♪
そして、全然違いますね、来た当初と。体の大きさもそうだけど、表情も今はなんか、のーんびりってカンジになっていて道産子犬そのものですね~(#^.^#)
お祝いのステーキまで用意されてて、コジくんも嬉しかっただろうね~♪
当然、りかさんちのコになって、超喜んでいると思いますよ、コジくん^m^
小次郎記念日、改めておめでとうございます!

そうそう、前の日の記事で紹介していた、豆腐ソーセージ、作って冷凍しておくのっていいですね~。
今度挑戦してみようかな^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/03/22 20:10 | edit

ナナハルさんへ

小次郎も我が家に来てから1年がたちました。
今は優しいお兄ちゃんとたまには喧嘩相手のお姉ちゃんと仲良くやっていますよ。
ナナハル家でももう1頭いたらどうなのでしょうかねぇ~
うちは3匹目は考えていなかったのですが思いがけず迎えることになってしまって・・・
大変なこともあるけどその分、楽しいことも3倍ですねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 22:00 | edit

茶々丸母さんへ

小次郎も我が家に来て1年がたちました。
去年、箱根で会った時にはまだガリガリでしたからね。
今ではすっかり大きくなりましたよ~
私もひまわりちゃんに会いたいです。
もう少し暖かくなったらアルテンででも会いたいですねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 22:04 | edit

TOMOさんへ

20日は小次郎記念日でしたよ。
もう1年たちました。早いですよねぇ~
来た時とは体格はもちろんのこと表情がぜんぜん違いますよね。
北海道でのびのびと育っているから表情ものーんびりって感じに見えるのかな?
もう立派な道産子犬になりましたよ(笑)
うちの子になって喜んでくれていると私も嬉しいですv-410

豆腐ソーセージは作るのも簡単だしカロリーも低いのでカリカリのトッピングにも良いですよ~。
今度、時間のあるときにでも作ってみてくださいね。
味を付けたら人間でも美味しく食べれるようですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/22 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1151-d9e65aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)