fc2ブログ

★レオ&レナ★

         

わんこのとうふソーセージ  

今日はのとうふソーセージのレシピを教えて欲しいとリクエストがありました
ので紹介しますね。

このレシピは私のオリジナルではなくネコ娘さんのレシピを参考に作っています。

まずは用意するもの
木綿とうふ 挽き肉 人参 パセリ
1310234.jpg

とうふ・挽き肉・パセリ・人参(摩り下ろします)をフードプロセッサーに入れて混ぜ合わせます。
1310235.jpg

混ぜたものをラップで包んで両端をねじります。
ねじったままだとほどけるので私はねじって更に縛りました。
1310236.jpg

あとはお皿に載せてレンジで3分ほどチンするだけで
チンする時間は量によって調整してくださいね。

完成したソーセージ↓
1310239.jpg

いつもは鶏の挽き肉ですることが多いのですが今回は人用の残り物の
合い挽き肉を使ったので見た目の色も悪くなっちゃいました

でも、お肉も鶏・豚・牛・馬お好みでどうぞ。
中に入れる野菜も人参の他にお好みの野菜でOKです。

主材料はお豆腐なのでとってもヘルシーですよ~

油も使いませんしね。

私はいつも時間のあるときに作って冷凍しています。

気になった方は是非、試してみてくださいね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

コメント

お豆腐ソーセージのレシピありがとうe-343
これはローカロリーで時々フクライにもいいかもv-286
私も時間のあるとき、お肉の残った時作ります。
冷凍もできるので便利ですねv-363

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/03/18 22:41 | edit

あっ、お豆腐のソーセージですね♪
これ人気みたいですよ~
簡単だし、ワンコの食いつきもいいですもんね
我が家のオデブ犬のダイエットメニューが
こんなふうに作っていただけて嬉しいわ

ネコ娘 #- | URL
2009/03/19 02:31 | edit

fukuraihaha さんへ

お豆腐ソーセージただ材料を混ぜてチン♪なので簡単でしょう。
カロリーも低いのでライくんも少しくらいなら食べ過ぎても大丈夫よ~
冷凍も出来るので便利ですよね。
冷凍する時はチンしないで冷凍の方が良いですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/19 12:57 | edit

ネコ娘さんへ

お豆腐のソーセージは我が家の定番になりました。
人気のようですよねぇ~
うちもオデブ犬だけどこれなら少々食べ過ぎてもカロリーが低いからe-461です。
また良いレシピお願いしますねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/19 12:59 | edit

おーっっ  良いですね♪
メルにも作ってみようっとv-10
豆腐の代わりに 生おからでも良いかも・・・
ヘルシーで美味しいっ。 言うこと無しです。
さすが、ネコ娘さんですね

ヒジキやゴボウ等入れても 良さそう~

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/03/19 13:04 | edit

メルママさんへ

お豆腐の代わりに生おからでも良いかも?と私も思っていましたよ。
でも、水分が少ないのでパサパサかも~?
ヘルシーで良いですよね。
さすがはネコ娘さんですよねぇ~

ヒジキやごぼうなど入れるのは何でも良さそうですよ。
メルちゃんにも作ってみてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/19 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1148-dbeaeaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)