★レオ&レナ★

         

レバーケーキ  

今日は以前、買ったレバーがたくさんあったのでたちの大好きな
レバーケーキを焼きましたよ。
焼いている間中、臭いですけどね(笑)

1310180.jpg

作り方はこちら

早速、焼き立てを食べたくて待つわんこたち。
1310170.jpg

ちゃんと待て出来たのはレオだけ

待て出来ない悪ガキ二人組み
1310172.jpg

レナなんて待ちきれなくてテーブルに前足を掛けしまいにはレオの分まで
2個も口に入れパクパク~
1310175.jpg

2回目は今度はこうちゃんに取られちゃった可哀想なレオ
お利口に待てしているのにね。
1310174.jpg

美味しかったれしゅ~
1310183.jpg

でも、わたちお兄ちゃんの食べていないでしゅけど・・・
1310184.jpg

まったく下の子は要領が良すぎて困りますねぇ~
の用意をしているとみんなで「今日のご飯は何?」と見ていました。
レナはアゴ乗せているし・・・
1310167.jpg

僕はお散歩に行きたいよ~!!
1310168.jpg

今日は昨日たくさん食べたのでカロリー低めの白身魚と豆腐&野菜の
あんかけ煮でした。
1310165.jpg


でも、レバーケーキ食べたからご飯カロリー低くても何にもならないよねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

美味しそうだけど、どんな匂いがするんだろう??
だけどワンコ達には極上の匂いに違いないよね!!

とっても美味しそうだもん!!
下の子の要領の良さってどこのお家でも同じなのね~(笑

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/03/16 23:53 | edit

焼いている間の匂いを想像して、凹みました
レバー苦手なんですよね(笑)
それでも触れるようにはなったんですが…
きっとワンコたちには美味しいんでしょうね

ネコ娘 #- | URL
2009/03/17 00:38 | edit

うっ・・・レバーケーキだv-12
私も最近、週一ですが
オープンでレバーを焼いて、メルにあげてます。

ワンコって、レバー大好きなのよね。
私は焼いているニオイが 気持ち悪くて~
家中レバーの香りになり、最悪っ・・・
お散歩で持っていくと みんな目が野獣と化して
怖いですもん。 フフっ
今度レバーケーキにチャレンジしてみます。
レシピ解ったので・・・助かります♪
有難う~v-10
レバーの香り思い出しちゃったぁ~ ゲゲーv-12

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/03/17 08:47 | edit

茶々丸母さんへ

レバーケーキ美味しそうに見えますか?
私はレバーが苦手なのでとても美味しそうには見えないですけどね(笑)
焼いている間はすごく臭いですよ~
でも、わんこは好きですよね。
下の子ってどこのお家でも要領が良いのね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/17 10:30 | edit

ネコ娘さんへ

焼いている間はすごく臭かったですv-292
私もレバーは苦手です。
切るのも気持ち悪いですがなんとか慣れました(笑)
わんこたちには美味しいらしいですよ~
あの好き嫌いの多いレナがレバーは大好きで持っている私の指まで食べちゃうくらいですから~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/17 10:33 | edit

メルママさんへ

メルママさんもレバー苦手ですか?

でも、オーブンで焼いてメルちゃんに食べさせてあげているのね。
本当にどうしてワンコってあんなにレバー好きなのでしょうねぇ~
レオも最初は苦手だったようですが今では喜んで食べていますよ。
レバーケーキは簡単なので今度作ってみてくださいね。
ただし家中臭くなりますけど・・・(笑)
それとレバーを薄く切ってさっとボイルして干すとジャーキーになりますよ。
オーブンで焼くのと同じ感じかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/17 10:37 | edit

以前、りかさんに、パーカーといっしょにりかさんお手製のレバークッキーを頂いて、そのときのるんの興奮状態ったらすごかったですよ!
レバーは本当にワンコにはたまらない匂いなんでしょうね♪
私もレバー好きなのですが、レバーって嫌いな人が多いでしょう。。
焼肉屋さんとか行くと、誰もレバー食べたがらないし、一人で1人前は多いので断念してます^^;;
レオくん、いい子で待っていたのにレナちゃんとコジくんに取られちゃったのね(;o;)ヨシヨシ。。

ゆっこ #- | URL
2009/03/17 14:19 | edit

ゆっこさんへ

レバークッキーもたまに作りますが喜びますよ~
るんちゃんもそんなに興奮するくらい良い匂いだったのね。
わんこにはたまらない匂いでも私は苦手ですけどね(笑)
ゆっこさんはレバー好きなのですね。
たしかに好きでも1人で1人前は多いですよね。

レオは可哀想に2回も妹と弟に取られちゃいましたv-409

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/17 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1145-48f09d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)