★レオ&レナ★

         

お散歩嫌でしゅ~  

今日、私とお出掛けしていたレナ。

夕方、家に帰って来るとレオとこうちゃんはもうお散歩に出掛けていました。

母がレナのお散歩に連れて行ってくれて喜んで行ったのだけど途中から「わたちもう行かないでしゅ~」とどんなに引っ張っても嫌だと歩かなかったようで帰って来ました。

1人でのお散歩が嫌だったのかなぁ~?

でも、朝はいつもレナ1人のお散歩なのだけど・・・

そして帰って来ると私がご飯の用意をしているのを見ていたレナ。
どこにでもアゴを乗せるのが好きな子です(笑)
1300875.jpg

いつでも腹ペコでご飯を催促する2人組み
1300855.jpg


朝の3

レオは何故かハウスに入っていました。
1300863.jpg

ハウスに入っていたと思えば今度はこんな所で
1300867.jpg

レナは父にべったり。
1300864.jpg

父がいなくなると1人寂しく
1300866.jpg

こうちゃんはいつもの定位置で
1300869.jpg

僕に何か用?
1300865.jpg


久しぶりに体重を量ってみたらなんとレナとこうちゃんの体重が増えている
最近少しおやつ食べすぎだったものね。

今週の
野菜を多めにしてカロリーの低いお豆腐やこんにゃくを使うようにしました。

ひき肉とお豆腐を使ったソーセージ。
ほとんどがお豆腐です。
1300853.jpg

1300858.jpg

1300860.jpg

1300861.jpg

ご飯を食べる時にかけているふりかけ。
すりゴマ・干しえび・煮干・ひじき・青のりが入っています。
1300862.jpg

朝は今までと同じだけど夜だけ少しトッピングなどを変えていますよ。

おやつも減らしたので少し効果が出てきて体重も減りました。

どうしても冬は太ってしまうので気をつけなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

太るのも分かる気がするw
だってリカさん家の御飯美味しそうすぎる~~♪♪
実際に食べてるレオちゃん達はいつも大満足だよね!!
それにやっぱり冬は動かなくなるしね~!!
うちも、みんなが体重増です。
美味しいの食べてないのに~~!!
量が多すぎ?ダイエットしなきゃ!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/03/01 00:00 | edit

おっ!我が家のふりかけと同じだ~
ウチはこれに干し舞茸と海老の殻が入ってますよ
いずれもあまりものだけど(笑)
レナちゃんは皆と一緒にお散歩したかったんでしょうかね

ネコ娘 #- | URL
2009/03/01 00:08 | edit

それにしてもいつ見ても美味しそうなごはんですねe-280
レオ君たち食べて遊んで寝ての日々・・・幸せだねv-286v-286v-286
野菜たっぷりは我が家では飼い主が心がけていますe-278
今度ソーセージの作り方教えてね!

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/03/01 08:11 | edit

茶々丸母さんへ

うちのご飯美味しそうですか?
いつも朝は同じご飯なので最近は夜だけ少しアレンジしています。
でも、量はすご~く少ないのですけどね。
完全におやつの食べすぎですv-388
どうしても冬は運動量少なくなるから太っちゃいますよね。
暖かくなったらもっとお散歩量増やさなきゃ。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/02 21:40 | edit

ネコ娘さんへ

ふりかけ同じですか~?
干ししいたけは面倒なので入れませんでしたv-388
えびは何日か前に食べたので殻を取っておけば良かったです。
今度入れてみます。
レナはみんなとお散歩に行きたかったのか、それともただお散歩に行きたくなかっただけかも?(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/02 21:43 | edit

fukuraihaha さんへ

美味しそうなのは見かけだけですよ~
v-286たちはどう思っているのかなぁ?
ほとんどが野菜ですしね。
今は前よりももっと量が少なくなりましたよ。
ソーセージは簡単なのですぐ作れますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/03/02 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1135-7518ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)