★レオ&レナ★

         

大荒れのお天気  

昨日の夜からず~っと雪が降り大荒れの北海道

雪が少ないレオレナ小次郎地方もすごい雪

今日の朝にはかなりの積雪になっていました

除雪してもすぐに積もるし・・・

今日の夕方にはやっと雪も止みましたけどね


小次郎が上がっている雪山でたくさんの雪が降ったのがわかりますよねぇ~
1300802.jpg

後ろにある私の車の半分くらいの高さの雪山
1300803.jpg

家の前で
1300805.jpg

夕方のお散歩で
1300807.jpg

このときレオはもう散歩が終わりさっさと家に入っていました(笑)

雪が降り喜んでいるのは達だけ  特に小次郎ね
お散歩中も大喜びでしたよ~


今日の
お昼に食べたパスタがあまったからなのだけどね
1300808.jpg

1300810.jpg

1300813.jpg

小次郎もお皿がピカピカで洗わなくて良いくらいきれいに食べてくれたよ~
1300814.jpg

食べるのが遅いレナちゃん
レオと小次郎に狙われていました(笑)
1300815.jpg

いちごはなんと1パック100円と激安でしたよ
と~っても甘くて美味しかったです
1300816.jpg

早く、いちごちょ~だい!!
1300817.jpg

1300800.jpg

1300797.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

そちらも大雪でしたか~
札幌も除雪が間に合わなくて運転しずらいったらなかったですよ~
しかも風が強く寒かったですものね
レナちゃんが正しいわ(笑)

ネコ娘 #- | URL
2009/02/22 02:39 | edit

大荒れの天気が続きましたね~v-237
今やっと晴れ間が出てきました。
大雪もこれで落ち着くといいですねv-276

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/02/22 13:17 | edit

本当に 大雪でしたよねぇ~
釧路も結構積もりましたよぉ。

家の前の横断歩道の所に除雪車が
沢山雪おいていくから 最悪で・・・
見て見ぬふりが出来ない私は、
風邪で体力がなくとも、頑張って雪かきっv-12
角地で、敷地が広いと損ですぅ。とほほ
札幌の雪かきの技術習ってこいと言いたいですわ。
下手で下手で・・・ イライラしています。
まだ りかさん地方の方が上手ですよ。
アハハっ

雪かきお疲れ様でしたぁ~

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/02/22 14:11 | edit

ネコ娘さんへ

こっちもけっこう積もりましたよ~
札幌はすぐに除雪車が入るのでいいですよね。
私が住んでいるところはいつも遅いので・・・v-292
大雪の時には家にいるのがいちばんよね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/22 15:47 | edit

fukuraihaha さんへ

本当に大荒れのお天気でしたねぇ~
雪かきしてもしてもすぐに雪が積もるし・・・
もう雪はいらないですね。
喜んでいるのは小次郎だけです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/22 15:49 | edit

メルママさんへ

大荒れで北海道は何処も凄い雪だったのですね。
釧路も凄かったですか?
雪の少ない苫小牧も久しぶりの大雪でした~

こっちも除雪車入るのは遅いし下手ですよ。
除雪車が入った後は道路がツルツルで滑って歩きにくいですよね。
お散歩の時には気をつけて歩かないと転んじゃいます。

メルママさんも雪かきお疲れ様でした~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/22 15:52 | edit

去年ぐらいから、そっちもドーーーンと
降るようになりましたよねぇ~。
慣れていないから大変だったと思います。

雪が降ると、ぽんちゃんもこじおと同じ
リアクションですわw
頭に雪が積もろうが、後ろ足がフローズンちっこに
なろうがお構いなしで散歩してますよ♪

ゆかちん #- | URL
2009/02/24 17:57 | edit

ゆかちんさんへ

年々、雪は少なくなってきているのですが降る時にはドーンと降るようになりました。
今年いちばんの大雪かなぁ~?
もうこれで大雪は最後にして欲しいです。
道路もガタガタで走りにくいし・・・

ぽんちゃんも小次郎と同じなのですねぇ~
小次郎なんて今年初めて体験する冬で暖かい地方に住んでいたとは思えないです。
いつも喜んで走り回っていますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/24 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1131-70476f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)