★レオ&レナ★

         

ワンワンお好み焼き  

この間、私と母がお昼ご飯にお好み焼きを食べていたらすごく食べたそうに
見ていたレオ

今日はワンコ用にもお好み焼きを焼いてあげましたよ~

それが
見た目はソースが掛かっていないだけで人用と変わらないでしょう
1300657.jpg

そして昨日は残り物の焼き芋を使ってオヤツを作りました
1300663.jpg

早く食べたいレオは目が真剣(笑)
1300659.jpg

1300653.jpg

みんな早く食べたくて待っていますよ~
1300660.jpg

僕も早く食べたいよ~!!
1300654.jpg

いつまで待てせるでしゅか?
1300662.jpg


1300664.jpg

美味しかったようです
お好み焼きもとっても好評でしたよ~
オヤツを食べたらみんなお昼寝
レオレナは仲良く並んで寝ていましたよ
時々、白目になるレナの目が怖かったけどね(笑)
1300665.jpg

こうちゃんはいつもの場所で
1300666.jpg


夕方のお散歩時間になるとお散歩に行きたくてソワソワし始めるこうちゃん

洋服を着てリードを付けたら玄関で待っていますよ
1300669.jpg

最近は寒がりレナちゃんも頑張ってみんなとお散歩に行っています。

category: 日々の出来事

コメント

『食欲の冬??』
やたら最近ボリボリおやつをあさっいるわ・た・し!!
雪の上をワッサワッサわんたちと駆けずり回っているせいでしょうかね♪
『お好み焼き』美味しそうですぅ こりゃたまらんわ
冷めるまでわんたちよだれジュルゥですね
『ビスコッティ』ときたもんだv-405
なんだ? 洋風クッキー??
ビスコ+紅茶で食べるものか???
名の通りお洒落なおやつなんだろうなぁ~

レナちゃんお散歩行ってるんだぁv-291
温かくして新雪の上をワッサワッサ♪
楽しいよv-354

ポメたちの母 #- | URL
2009/02/11 12:41 | edit

ポメたちの母さんへ

母さん、「食欲の冬」ですか?(笑)
いつも雪の上をわんこたちと走り回っているからですねぇ~
でも、食べても痩せているから大丈夫よ。
お好み焼き美味しそうと言ってくれて嬉しいです。
最近、お好み焼きにはまってしまって・・・
カロリー高いから食べすぎは禁物なのですけどねv-388
わんこたちも美味しかったようで喜んで食べていましたよ~
そして「ビスコッティ」はわんこのですよ~
もちろん人間用もありますけどね。
硬いクッキーのようなものなのだけど私も食べてみたら美味しかったです。
硬いので紅茶やコーヒーに浸して食べるものらしいです。

最近は毎日レナもお散歩頑張って行っていますよ~
寒がりだけど雪は好きなので喜んでいます。
今日の朝はレオが雪が降って喜んで走っていたようですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/11 22:37 | edit

もう10年くらい前かな?
かしらと二人でリカさんの家へお邪魔したときに食べた
お好み焼き美味しかったよ~^^
好きなので家で作ると食べ過ぎてしまいますe-429

偉いね!レナちゃんもお散歩してるの??
今日はタンポポ公園も風が強かったので風邪
ぶり返してしまったかも・・e-330

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/02/11 23:31 | edit

そうそう!
今日我が家もワンコ用お好み焼きを作ろうとして
気力を失った私です(笑)
美味しいものを作ってもらえてよかったですね~

ネコ娘 #- | URL
2009/02/12 00:18 | edit

お好み焼き美味しそうーーー!!!
私もこの日、お好み焼き食べました♪(広島風ですけど^m^)
また食べたくなってきましたよ~
ほんとに美味しそうですね!

お散歩に行く前に服着せてリードつけると、ウハウハと大喜びしますよね^m^
るんも玄関でキュ~ンってないて待ってます^m^
私の準備ができて、靴を履いていると嬉しさのあまり、クルクル回って小躍りしてますよ(笑)
でも玄関を一歩出ると、私のことは眼中になくツンデレに変身するるんちゃんなのでした(~_~;)

ゆっこ #- | URL
2009/02/12 10:00 | edit

いつもながら、りかさんの作るものって、なんでもおいしそう~(*^。^*)
焼き芋が余ったからって、「ビスコッテイ」?
すごいわ~! 私が食べたいww
お好み焼きも、実家にいたころは、そういえば、よく作って食べました。お好み焼きの素が発売されたばかりのときだったなあ~しみじみ思い出しちゃった^m^
こっち来てからそういえば食べてないや。
ワンコ用のって、さすがにあの「お好み焼きの素」は塩が入ってるっぽいから、ダメですよね。ちゃんと小麦粉から作るのかな?

コジくん、お散歩大好きで、ドアまで走って待っているんですね^m^ 元気いっぱいですね~♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/02/12 10:27 | edit

fukuraihaha さんへ

10年前くらいにかしらと遊びに来た時にお好み焼き食べましたか?
ぜんぜん覚えていませんよ~

最近はお昼ご飯に良くお好み焼きを作って食べています。
好きなのでついつい食べすぎちゃいますけどねv-388

レナは最近、朝と夕お散歩していますよ。
今日は久しぶりにみんなに会えて嬉しかったのかレオレナも走っていましたねv-290
こうちゃんの件ではお騒がせしましたv-399
今度がっちり躾しないとね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/12 19:04 | edit

ネコ娘さんへ

ネコ娘さんも蘭丸ちゃんにお好み焼き作ろうとしていたのですか?
偶然ですねぇ~
みんな大好きなので喜んで食べていましたよv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/12 19:05 | edit

ゆっこさんへ

お好み焼き美味しそうと言ってくれて嬉しいです。
この日はゆっこさんもお好み焼き食べたのですね。
広島は本場だから美味しいのでしょうねぇ~

特にこうちゃんはお散歩に行く用意をしたら大喜びで玄関で「早く行こう~!!」と待っています。
たまにテンション上がりすぎてクルクル回っています(笑)
るんちゃんも同じなのですねv-290
ツンデレはレナも同じですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/12 19:10 | edit

TOMOさんへ

ビスコッティは焼き芋と白ゴマを入れたのでv-286用だけど美味しかったですよ。
クッキーみたく型抜きしなくて良いので楽です。
って私はいつもクッキーは型抜きしないですけどね(笑)
お好み焼きは人用もワン用もお好み焼きの粉ではなくて小麦粉で作っています。
小麦粉・卵・長芋・出汁だけなのでとっても簡単に作れますよ~
キャンプのお昼ご飯にも良いかも?

こうちゃんはお散歩大好きで何時間でもお散歩していられると思います。
付き合うこっちの方が疲れちゃいますよね。
いつもお散歩の用意が出来ると玄関のドアの前で待っているのですよv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/12 19:16 | edit

ビスコッティ ってネーミングが凄いお洒落~
いやしい私は・・・ 
お味がとっても気になります。
どうやって作るのかも、ですが・・・
ネットで調べてみようっと♪
私は最近 豆腐を入れたお団子のぜんざいに
狂っておりますわ。
幼り 和が気になる年頃となったようです。
が・・・ ビスコッティは食べてみたいv-10

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/02/12 21:54 | edit

メルママさんへ

ビスコッティは今回のはわんこ用ですよ~
でも、もちろん人用をわんこ用にして作ったのですけどね。
味はいろいろなものを入れて作れるのでおからやきなこ・抹茶などを入れると和風になりカロリーもかなり低くなると思います。
ちょっと硬いクッキーって感じかな?
紅茶やコーヒーに浸して食べるものらしいですよ。
私もメルママさんのお豆腐入りお団子のぜんざいを作ってみようと思いまだ作っていません。
週末あたりにでも作ってみますv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/12 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1125-e32f218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)