★レオ&レナ★

         

鬼は~外♪  

2月3日は節分ですね。

我が家は3もいるので豆まきなんてしたら食べられちゃって大変。

なのでワンコ用にボーロやフード・ドッグパスタなどを撒きます。
1300631.jpg

もちろん人間は豆と恵方巻を食べますよ。今年の恵方は東北東。

そしてワンコたちのはめざしをトッピング~
1300622.jpg

青鬼レオくん
1300629.jpg

赤鬼レナちゃん
1300630.jpg

こうちゃんには拒否されちゃいました

今日は美味しいもの食べれるの?
1300625.jpg

僕にもちょ~だい
1300624.jpg

今日は何の日でしゅか?
1300626.jpg


さぁ、撒くよ~!!
1300636.jpg

1300641.jpg

1300640.jpg

1300639.jpg

1300634.jpg

みんな食べれたかな?

今日は月に1回の母の通院日。

待っている間、いつもの裏の広場までお散歩して来たよ。

でも、レナちゃんは少し歩いたら寒くて「わたちいいでしゅ」と車に戻ろうとするしレオもしたらもう帰ると車の方に戻ろうとします

雪に埋もれて足が冷たかったかな?
1300614.jpg

1300612.jpg

レオレナを車に乗せてこうちゃんだけまたお散歩へ

こうちゃんは元気いっぱい。
雪まみれになって雪の中お散歩しましたよ~
1300617.jpg

そしてカラスを見つけてはキャンキャン鳴きながら追い掛けようとしていました。
1300619.jpg

1300616.jpg

カラス来ないかなぁ~?
1300621.jpg

が降っても元気いっぱいのこうちゃんでした

category: 日々の出来事

コメント

(*≧m≦*)ププッ
りかさんちも・・やっちゃったのねぇ~♪鬼!(笑)
ワンズで遊ぶ・・私たち・・どうよ??だよね(* ̄m ̄)プッ

けど、りかさんちは、ちゃ~んとご褒美があるもんなぁ~。
永遠、一生よ・・こんな母で・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

↓ドナちゃん、元気そうでよかったぁ~☆
また、会いたいわ~♪

seca #1Axz8fKA | URL
2009/02/03 22:39 | edit

恵方巻を食べたんですね~
我が家は恵方巻の習慣がないので何もなし(笑)
レオレナちゃんも、小次郎ちゃんも
年の数以上に食べたんじゃ(爆)

ネコ娘 #- | URL
2009/02/04 00:04 | edit

seca さんへ

うちもやっちゃったわよ~、鬼(笑)
こうちゃんには拒否られちゃったけどね。
いちばん大人しくつけさせたのはレナ。
きっと「わたちで遊んでぇ~!!」と思っていたでしょうね。

うちはここ何年かはフードやオヤツを撒いていますよ~
年の数以上食べちゃっているけどねv-388

ドナ元気でしたよ。
この日、いちばん遊んでいたかも?

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/04 09:18 | edit

ネコ娘さんへ

恵方巻、食べましたよ~
うちも恵方巻の習慣はなかったのだけどここ何年かは食べています。
レオレナ小次郎は年の数以上食べましたね(笑)
でも、こうちゃんはビックリしていたのかあまり食べれなかったようです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/04 09:20 | edit

わあ~ちゃんと豆まきしてる)^o^(
私なんて、節分ってことすら忘れていたのに(汗
ドッグパスタやボーロだったら、撒いて食べても安心だねw
我が家は何も撒かなかったせいか、帰宅したら、
私が手を伸ばすくらいの高さのタンスの上にあげておいた市販の砂肝のおやつ袋(まだ3/1しか減っていない)が、何故か床に落ちていて、中身はなんにもなくなってました><
マリーとのコラボレーションのようでした(~_~;)
豆まきしないから、マリーに撒いてもらったのかしら(~_~;)

それにしても、こうちゃんは雪でも元気いっぱいですねえ~♪ お散歩してこれだけ喜んでくれると、つれていきがいがありますね^^ わんぱらでも楽しそうだったし。

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/02/04 10:16 | edit

こんにちは♪
豆まきに恵方巻で今年も『無病息災』ですね

家はお座りして声がけを待つまでは良いんですけど・・・
その後私の手に群がり 一つずつ“豆あげ”になりました
これを何度も繰り返し 年の何倍ものおやつをゲットしていましたぁ
ちなみに私も落花生を年の何倍も食べて大満足ですわ

レオ君とレナちゃんは 早くコイコイ♪お春さん♪
雪解けを心待ちですね
気温が高い日にお散歩ご一緒にぃ~♪

ポメたちの母 #- | URL
2009/02/04 14:24 | edit

TOMOさんへ

豆まきと言うかフード&オヤツ撒きしましたよ~
みんな年の数以上に食べていましたv-388
ノン家は何も撒かなかったからノンちゃんとマリーちゃんでオヤツの盗み食いしちゃったのね(笑)
マリーちゃんに撒いてもらったってことね。

こうちゃんは今年、北海道の冬を始めて体験するのにレオレナよりも元気です。
お散歩が大好きで喜んで外に出ますよ~
ワンパラもすごく楽しかったようです。
きっとランがあまり好きじゃないノンちゃんもワンパラなら喜ぶだろうなぁ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/05 10:49 | edit

ポメたちの母さんへ

豆まきに恵方撒きで今年も「無病息災」だといいですけどね。

ポメちゃんたちは豆まきではなくポメ母さんから1粒ずつもらったのね。
うちも年の何倍ものフードやオヤツ食べていましたよ~

レオはもう年なのか最近は寒がるようになりましたv-292
レナはいつものことですけどね。
暖かい日にはレオレナも連れてお散歩に行きますねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/05 10:53 | edit

可愛い♪

みんな楽しそう!
こんな美味しいモノが降ってきたら
節分大好きになりそうね♪

↓ドナの元気に遊ぶ姿が見られて良かった。
りょうちゃんのスリスリも健在だし(笑)
アルテンはもう随分地面が見えてるのね。
さっきニュースで今晩から北海道は大雪とか??
またドカッと降るのかしら。
こうちゃんは名古屋に住んでいたのに
雪で遊ぶのは大丈夫なのね!

カノママ #WJJ6/krA | URL
2009/02/07 20:13 | edit

カノママさんへ

みんな節分ではオヤツが降ってきて大喜びでしたよv-290
年の数の倍以上ものオヤツを食べましたv-388

ドナは元気に楽しそうに走っていましたよ~
りょうちゃんもスリスリも健在ですよv-410
アルテンは雪が融けて地面が見えたり雪が降ったら一面真っ白になるの繰り返しです。
今日の夜は雪が降っているので明日の朝には真っ白でしょうね。
こうちゃんは名古屋に住んでいたけど北海道の冬を満喫していますよ~
寒さもぜんぜん平気なようです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/07 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1123-45cd2ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)