★レオ&レナ★

         

りんごジャム  

だいぶ前に買ってず~っと冷蔵庫に眠っていたちゃん。

そのまま捨てるにはもったいないのでジャムにしましたよ~

1300458.jpg

甘さ控えめにしてレモン汁を少し入れました。

パンにつけたりヨーグルトに入れたりして食べています。

なかなか美味しく出来たよ

そしてフクライ母さんに教えてもらったチーズスティックとベーグルも焼きました。

チーズスティックは粉チーズを生地に混ぜ込んで焼く時にモッツァレラチーズを乗せました。

焦げちゃったけどね

1300463.jpg

焼き上がったらパンが大好きなレオにくれくれ攻撃にあいました~

貰えないのでハウスでフテ寝(笑)
1300461.jpg

ぐうたらレナは
1300462.jpg

僕もパン欲しいよ~!!
1300459.jpg

パンはあげられないので特別に大きなオヤツだよ
1300467.jpg

1300465.jpg

1300466.jpg

それでも食べたりないこうちゃんはキャベツ
1300476.jpg

こうちゃんは本当に野菜の好きな子です

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

早速作ったのですねe-343
美味しくできましたか?
初心者の私にはまだまだパンは難しいですねv-356
今日は明日のお昼用のパンを焼きましたよe-424
食べてくださいねe-343

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2009/01/30 23:24 | edit

fukuraihaha さんへ

早速作ってみましたが見ての通り焼きすぎて焦げちゃいました~v-388
でもバジルがきいていて美味しかったですよv-410
今、hahaさんのところでv-366見てきましたよ。
どれも美味しそう~!!
楽しみにしていますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/31 09:10 | edit

お久し振りです!
りんごジャムおいしそうですねv-22
色が凄く綺麗です(>∀<)
レモン汁が加わるとさっぱりな甘さでおいしいですよね★

いち #- | URL
2009/01/31 09:20 | edit

いちさんへ

お久しぶりです。
りんごジャムいつも美味しく作れないのだけど今回はなかなか美味しかったですよ~
レモン汁が良かったのかな?
色がきれいなのは皮を付けたままでレモン汁も入れたからだと思います。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/31 21:02 | edit

美味しそうなものがい~っぱい!!
りんごジャム、大好きなんですよ(*^^*)
私も友達が作ってくれてもらったんですが、毎日せっせと食パンに付けて、1週間ちょっとで一瓶完食してしまいました!
そして、つい最近アネラままさんもりんごジャムを作ってしてヨダレが出そうになったとこです^m^
りかさんとこでもヨダレがでそうになりました^m^
私がもらったのもアネラままさんが作っていたのも黄色だったけど、りかさんのは赤いんですねー!
すっごく美味しそうです!
パンもめちゃめちゃ美味しそうです!!
ただいまダイエット中の私。
間食によくパンを食べていたけど、大好きなパンも我慢しているし、今日は夜ご飯も食べてないので、ほんとにヨダレがでます~(;o;)
美味しそすぎます~(;o;)

ゆっこ #- | URL
2009/02/01 23:09 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさん、りんごジャム大好きなのですね。
私はあまり好きじゃなかったのだけど今回作ったのはすごく美味しかったです。
ポイントはレモンかな?
そして甘さも控えめにしました。
食パンやヨーグルトに入れると美味しいですよねぇ~

パンもいつも手で捏ねているのだけど今、HBがすごく欲しいです。
でも買っても最初だけだと思うし作ると食べ過ぎちゃうからねぇ~
え~っv-405!! ゆっこさんダイエットしているの?
すごく細いと聞いたけど・・・
私こそダイエットしなきゃなのだけどついつい誘惑に負けちゃいますv-388
無理なダイエットは禁物なのでご飯はちゃんと食べてねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/02/02 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1119-f44f6e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)