★レオ&レナ★

         

アルテン  

今日は今年初めてのアルテンへ

フクライくん・ロイくん・わさびくん&いちみくんも来るというので小次郎だけ
連れて行って来ましたよ~

寒がりレナとシャンプーしたばかりのレオはお留守番でした。

ちょうどアルテンに着いたらさくらちゃんとオーシャンちゃん・アリスちゃん
ドリィちゃんも来ていました。

偶然、いつもDONAで会うメンバーが集合だったんだね

寒かったけど樽前山もくっきりでキレイでしたよ~

恒例の集合写真
1300425.jpg

ポメちゃん兄弟
1300427.jpg

1300423.jpg

1300415.jpg

1300417.jpg

1300418.jpg

あれぇ~、オーシャンの写真がなかった
オーシャン、ごめんねぇ~

1300420.jpg

1300419.jpg
みんなが来る前にこうちゃんはでひと遊び~!!
1300406.jpg

いつものようにひとりでワンワン騒いで遊んでいましたよ
1300404.jpg

アルテンの牧場の広場は昨日ので雪もすっかり融けて芝生が見えていました。

でも、あちこちに鹿の糞が・・・

それがないと遊ばせるには最高なのにねぇ~


遊んで家に帰ったらお留守番組のレオレナはもうお昼寝していました(笑)


1300432.jpg

1300429.jpg

1300437.jpg

最近、こうちゃんが食卓テーブルに上がるので台所には入れないようにまた柵を付けられました

今、一番ヤンチャ盛りのこうちゃん。
今までずっとハウス生活で北海道に来てからは自由になったので楽しくてしょうがないんだね。
でも、悪いことはダメだよ~!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

今年の北海道は、暖かいのですか??
雪一色かと思っていましたが・・・
おうちの柵は、随分立派です。
お父様の手作りですね。
うちも階段に少しましな柵を付けたいと思っています。
今のはちょっと、イヤ大分カッコ良くないのでv-404

ナナハル #TluoAVPo | URL
2009/01/25 10:31 | edit

鹿の糞というのが北海道らしいですね(笑)
でも、すっかり芝生が見えているんですね
やっぱり今年は暖かいんですね

ネコ娘 #- | URL
2009/01/25 14:32 | edit

ナナハルさんへ

今年の北海道は暖かいというか雪が少ないですね。
地球温暖化の影響なのかな?
でも、これからが本番ですけどね。
この日は前日のv-279で雪もすっかり融けて芝生がでていました。

柵立派ですか?
前よりは良くなりましたけどねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/26 09:16 | edit

ネコ娘さんへ

鹿の糞は本当に凄かったですよ~
うちの子は食べないけどお友達v-286は食べちゃう子もいるので困りますv-292
この日は前日のv-279で雪もすっかり融けて芝生が見えていたのでなおさら鹿の糞が目立ちました~(笑)
やっぱり今年は雪も少ないし暖かいですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/26 09:19 | edit

あらら~、アルテンが地肌が見えているう(笑
岩見沢のお友達から、「雨が降って雪が溶けちゃって札幌雪祭りがピンチ」
って聞いていました。
苫小牧でも雨が降っていたんですねえ。
それに、鹿のフン・・・? アルテンって野鹿が発生するのお??

雪の季節って溶けてくると、鹿じゃなくても、マナーの悪い飼い主が連れている
ワンコの糞が頭を出してきて、超~イヤな気分になりますよね(-_-;)
それさえなきゃ、いいのになあ~。

コジくん、まだまだヤンチャっぷり凄そうですね。テーブルの上に乗るのね~。
でも、ハウス生活から今のような北海道での暮らしは、天国だろうな~^m^
良かったね~コジくん。

TOMO #zbT7meO. | URL
2009/01/26 09:47 | edit

ぐうたらレナちゃんカワユスe-265
ワンコってよりネコですなー。
こじおとやる事が正反対ですよねぇ~。

コッチも例年より、かなり雪が少なめですが
そっちも全然ありませんねー。
去年みたいなドカv-276は勘弁ですが
もう少し欲しいところ。
せっかくスキーを始めたのに…orz

ゆかちん #- | URL
2009/01/26 12:55 | edit

TOMO さんへ

前日の雨で雪もすっかり融けて地肌が見えていました~
雪があったほうが足も汚れなくて良いのですけどね。
雪祭りも天気の影響で大変らしいですよ。
鹿の糞は凄いですよ~
アルテンだけじゃなく樽前の山には野生の鹿が出ますよ。
前に札幌に行く時に植苗の道路で鹿が出てきてビックリv-405したことがあります(笑)

わんこのv-294は家の周りもすごいです。
お散歩して自分のわんこがv-294したら取れば良いのにマナーが悪すぎて困ります。

こうちゃんはまだ2歳で遊び盛りだからヤンチャで困りますv-292
最近はテーブルに上がりいつも怒られています。
ハウス生活から脱出して今は自由だし楽しくてしょうがないのですねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/27 09:54 | edit

ゆかちんさんへ

レナは本当にぐうたらですよねぇ~(笑)
いつも妹にもぐうたらなのが笑えると言われています。
こうちゃんとはまったく正反対ですね。

やっぱり今年は雪が少ないのですね。
雪祭りも雨が降ったりして大変らしいですものね。
でも、2月に入ったらもう少し降るかなぁ~?
せっかくスキーを始めたならもっと降って欲しいですよね。
札幌国際のコースも面白いですよ~

昨日はv-6v-5くれたのに返信しなくてすいません。
PCから返信したらエラーで戻ってきちゃって・・・v-388
たいしたv-25ではないですがお貴さんから貰ってくださいねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/27 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1118-b0c92936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)