★レオ&レナ★

         

ランチョンマット  

母に頼まれてランチョンマットを作りました。

前に小物を作ろうと思って買ってあったリネン生地を使いましたよ。

1300373.jpg

1300375.jpg

多少、歪んでいる部分もあるけどなかなか可愛くできたと思っています。
全部で6枚作ったのだけど私は↑の茶系がいちばん好きかなぁ~


頼まれている洋服も縫わなきゃならないのだけど小物も作りたいのもあるし・・・

まずは型紙作りから始めなきゃ~


いつもこうちゃんはソファーでひとりで寝ます。
そして暑くなると夜中あちこち移動して寝ているようです。

寝る前はこんな格好なんですよ~(笑)
1300367.jpg


レナは相変わらずソファーの隅に顔をうずめて寝るのが好きなようです。
でも、この顔怖いのですけど~ 
1300379.jpg


今日の朝、レオの大好きなヤギミルクをあげました。
もうなくなっても洗わなくても良いくらいに食器をピカピカに舐めてくれましたよ
1300381.jpg

そしてまだ欲しそうなレオ。
1300382.jpg

レオだけじゃなくみんなヤギミルクは大好きだものね。

特にレオはビスカル・ヤギミルクは大好物なので凄い反応なのですよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ランチョンマット可愛い♪
レースがポイントですね
う~ん、まっすぐ縫うだけなのに、このまっすぐがなかなか縫えないんですよ…
6枚も作るなんて大変だわ

ネコ娘 #- | URL
2009/01/21 23:49 | edit

ネコ娘さんへ

ランチョンマット可愛いと言ってくれて嬉しいですv-410
今回はレースをポイントにしました。
まっすぐに縫うだけなので簡単ですがやっぱり多少歪みますよ~v-388

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/22 09:59 | edit

さすがりかさんですねv-344
仕事が早い!!!

私も茶系のが好きですv-353
リネンの生地ってやっぱり素敵ですね~

ヤギミルク、大人気なんですね・・
うちもあげてみようかな~。
ワンコ用牛乳は体に合わないみたいなので・・。

ますみ #- | URL
2009/01/22 10:54 | edit

ますみさんへ

前にますみさんがv-25してくれたトイレットロールカバーが可愛かったので小物を作ろうと思ってリネンの生地を買ってあったのです。
リネンの生地は良いですよねぇ~

ますみさんもやっぱり茶系が好きなのね。

ヤギミルクは特にレオが乳製品大好きなのでたまにあげています。
普通に牛乳も飲むのですがやっぱり下痢とかしたら嫌なのでヤギミルクにしています。
きっとますみさんのうちのキャバズも喜ぶと思いますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/22 11:24 | edit

レナちゃんヤバいですねwww
これは強制的にぶちゅ~e-273ですわ。
モフ周辺のぶにょぶにょがたまらんです。
こじおはキャバと言うより毛人間でしょうか?w

ゆかちん #- | URL
2009/01/22 16:49 | edit

ゆかちんさんへ

ゆかちんさんはこのレナの顔好きですよねぇ~
強制的にぶちゅ~してやってください(笑)
モフ好きにはたまらない顔ですかね?

こうちゃんはいつもこの格好で寝ていますよ~
布団の中で一緒に寝るのは嫌みたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/22 21:20 | edit

さすが、りかさん!!
サクッサクッと6枚も作るなんて♪♪
とっても素敵ですよ!!
やっぱり生地は買い置きしてるんですね。

わたしも今度はスヌードに挑戦してみようと思います。
可愛い生地の買出しも楽しそうだしね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/01/22 22:17 | edit

茶々丸母さんへ

とってもステキと言ってくれて嬉しいです。
生地は可愛いのを見つけるとついつい買っちゃうのでたくさんあります。
それに今はお店に行かなくてもネットで買えますしねぇ~

今度はスヌードに挑戦ですか?
スヌードは洋服よりも簡単に出来るし可愛い生地見つけて作ってみてくださいねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/22 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1116-a040a5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)