★レオ&レナ★

         

週末は  

10日土曜日はレオとこうちゃんを連れて今年初めてのドッグカフェ「DONA」さんへ

さくらちゃん・わさびくん・いちみくんも来ていましたよ~

レオはさくらちゃんがいたので大喜びでした

1300177.jpg

1300193.jpg

1300186.jpg

相変わらずいつもの定位置の出窓で寝ているレオ(笑)
1300194.jpg

アルテンでお散歩して来たアリス・オーシャン・ドリィにアズキちゃんも来たよ。
1300195.jpg

1300188.jpg

ドリィはカフェ嫌いなので寝ちゃった
1300189.jpg

いつも可愛いアズキちゃん
1300181.jpg

ポメ母さんから可愛い団扇を頂きましたよ。
1300210.jpg
ポメ母さん、どうもありがとうございました。



11日、日曜日はレナを連れてペットフードのお店「のんのん」さんへ
のんのんさんに行くのはすごく久しぶりだねぇ~

1300200.jpg

1300201.jpg

1300204.jpg

いつもレナを可愛がってくれるお孫さんのみっちゃんがいるかなぁ~?と
思ったのだけどいなくてレナも残念そうでしたよ。

でも、オヤツを貰って大喜びぃ~

お年玉にレオと小次郎の分もオヤツを頂きました。
1300207.jpg

いつもどうもありがとうございます。
家に帰ってからは3のごはん作り。

野菜を煮たもの。
野菜はキャベツ・大根・人参・ブロッコリー・小松菜・おからなど・・・
だいたい3日分くらいです。
1300211.jpg

そしてトッピングのお肉とお魚
1300206.jpg


夜は3まとめてシャンプー

まずはこうちゃんから
シャンプーが終わってドライヤーも終わったのでご褒美の催促
1300216.jpg

つぎはレナちゃん
1300221.jpg

最後はレオ
こうちゃんがシャンプーするときにハウスに非難したレオ
1300213.jpg

ハウスに非難したって無理なのにね(笑)
1300220.jpg

1300222.jpg

みんなシャンプーしてふわふわになったよ
今日の朝は抜け毛も凄かったけどね。

category: 日々の出来事

コメント

真っ先にDONAさんの和風パスタe-430を思い浮かべた私w
マルトマカレーとパスタが脳内対戦しております( ̄ー ̄)

これだけ活動的なのに、3人まとめてフロに入れるなんて
尊敬しちゃいますわ。
あぁ…ウチもシャンプーしないとe-263
ぽん臭プンプンなんですよねぇw

ゆかちん #- | URL
2009/01/12 18:02 | edit

ゆかちんさんへ

DONAの和風パスタは美味しいですよねぇ~
あぁ~またカレーv-374も食べたくなってきました(笑)

3人まとめては面倒だったのですがまた違う日に誰か1人ってのも面倒だったので・・・
ドライヤー係りは父担当でしたしね。
今度からシャンプーするときは父の仕事が休みの時を狙います(笑)
ぽんちゃんもそろそろシャンプー?
でも、ぽんちゃん1人なら楽ですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/12 18:51 | edit

3匹まとめてシャンプーするなんて尊敬~!!
ドライヤー係りのパパさんもご苦労さんですw
わたしはついつい、面倒になりトリミングにだしちゃいました。
腰痛くなりませんか?ひまわりが来てからシャンプーが億劫になっちゃって・・・
2匹でも大変なのに~~!!
ドライヤー係のパパさん貸してくださいm(__)m

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/01/12 19:56 | edit

お風呂あがりのレナちゃん、色気があるわ~i-237

ところで、あずきちゃん?
前にうちで飼っていた犬にソックリでビックリしましたi-282i-201

ますみ #- | URL
2009/01/12 20:17 | edit

お野菜 メルにもこんな感じですよぉ~♪
うん子さんが 凄いのよね。 フフフっ

馬肉・・・ しばらくやめていたから
そろそろ あげたいけれど
心臓サポート食べさせていると、 躊躇してしまうの。
本来は フードのみが理想らしいけれど
カロリーが高くて、野菜で嵩増ししているし
それにお肉となると・・・v-12
あげられるフードは無くなるかも~?

ワンコの食事って 奥深いですよねぇ~
りかさんのわんこ食 もっと載せてください。
勉強させて貰わなきゃ~ v-10
3ワンのシャンプー お疲れちゃんでした。
メルも犬臭いから、 そろそろしないとヤバイです

メルママ #Uru4/kPU | URL
2009/01/13 08:44 | edit

茶々丸母さんへ

今回は3匹まとめてシャンプーしました。
私はレナとこうちゃんで母がレオを担当。
ドライヤーは父担当でした。
レナとこうちゃんは小さいから楽なのだけどレオがねぇ~
なのでいつもレオはお店でシャンプーしてもらうことが多いのでけど今回はあまりにも臭くなってきたので・・・v-388
やっぱり1匹の時とは違い2匹になるとどうしても億劫になっちゃいますよね。
うちなんて3匹だからなお更です。
ドライヤー係りの父を貸しますか?(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/13 09:54 | edit

ますみさんへ

お風呂上りのレナ、色気がありますか?i-237

アズキちゃん、前にますみさんのお家で飼っていたワンちゃんと似ているのですね。
柴犬だったのですか?
アズキちゃんは柴犬のミックスなのですよ~
まだ4ヶ月でとっても遊び上手な可愛い子ですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/13 09:59 | edit

メルママさんへ

メルちゃんのご飯も同じような感じなのですね。
うちはv-294そんなに多くないですよ~

メルちゃんは野菜とフードだけなのかな?
うちは↑の野菜にお肉かお魚を少しトッピングしてフードを10gにしていますよ。
鹿肉はどうですか? カロリーも低いし・・・
レオは鹿肉ジャーキーは食べなかったのですけど今回貰ったので食べさせたら大丈夫でしたよ。

私のワンコ食は今は毎回入れるお野菜が少し違うだけでほとんど同じです。
お米を食べさせると太るといわれたので今は入れていないのでお腹が空くようです。
たまにオートミール粥にして少し入れることありますけどね。
あと押し麦もミネラルが豊富で良いそうですよ。
たくさん食べさせてあげたいけど健康のことを考えるとそうもいかなくて可哀想ですよね。

メルちゃんもそろそろシャンプーかな?
レオと同じで毛量が多いから大変ですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/13 10:07 | edit

こんにちは♪

いつもアズキを可愛く♪撮っていただきありがとうございます(親バカ)ゞ( ̄∇ ̄;)

3ワンちゃんのシャンプー大変そうです・・・(・Θ・;)

アズキの場合は
「柴犬は1ヶ月に1度のお風呂で十分」
と言う情報を忠実に守っています!(都合の良い時だけ☆)

今週末が入浴予定日なので、もしDONAで会えたら1ヶ月に1度の“ふかふかアズキ”を触ってやって下さい (● ̄▽ ̄●;)ゞ

ますみさんへ

はじめまして♪ アズキの母です ((ノ(_ _ ノ)

りかさんが紹介して下さったように、柴ミックスです。
母親が柴で、父親がミックスです。

今は外見は柴が強く出ている様ですが、今後どんな風に成長していくのか、楽しみでもあり少し不安でもあります (^▽^;)

ソックリなワンちゃんを飼われていたとの事でなんだか嬉しくてコメントさせて頂きました (=∩ω∩=ゞ

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2009/01/13 16:43 | edit

年末からバタバタしていて、カフェになかなか遊びに行けていませ~ん
こうしてみんなにお会いできるのって
本当に嬉しいですよね
あっ、我が家も蘭丸のご飯がないんだった

ネコ娘 #- | URL
2009/01/13 16:45 | edit

アズキ母さんへ

アズキちゃん、いつ見ても可愛いですよねぇ~v-290
成犬になったらどのくらいの大きさになるのでしょうね。

v-286のシャンプー特にレオが大きいし毛も多いので乾かすのが大変ですv-292
アズキちやんは1ヶ月に1度のシャンプーなのですね。
今週末は土日どっちに行くのかな?
会ったらふかふかのアズキちゃん触らせてくださいねぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/13 18:40 | edit

ネコ娘さんへ

出張お疲れ様でした~
年末から忙しいのですね。
今週末はゆっくり出来るかな?

いつも週末はドナに行くとお友達がいるので会うことが出来き嬉しいですよね。
でも、レオはほとんど寝ていますけど・・・v-388

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/13 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1113-7f3c805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)