★レオ&レナ★

         

初めてのワンパラ  

今日はいつも行くドッグカフェ「DONA」のお友達とみんなでワンパラで遊んで来ました。

ワンパラとはビーグルのミューちゃん・イタグレのネオくんのパパさんが仲間たちで作ったドッグランのことです。

レオレナ小次郎は今回初めて行って来ましたよ。

とっても広くたちが遊ぶには最高のドッグランでしたよ~

1300104.jpg

1300088.jpg

レオは相変わらず大好きなさくらちゃんを追いかけていました(笑)
1300087.jpg

たくさんのワンコに圧倒されていたレナ
1300082.jpg

レオ、もんもんくんと新年の挨拶したかな?
1300093.jpg

ウルパオちゃん、ソリに乗って可愛かったよ~
1300101.jpg

1300103.jpg

1300109.jpg

1300099.jpg

1300115.jpg

1300114.jpg

1300089.jpg

こうちゃんもソリ持って行ったんだよ~!!
1300096.jpg

1300120.jpg

最後にみんなで集合写真
1300112.jpg

写真には写っていない子もいるけど全部で何匹いたのかなぁ~?
久々にカフェ&モモにも会えたよ。

今日はみんなに会えて楽しかったね

帰りはレオと小次郎のその後を診てもらいに

今日はいつもの女の先生じゃなくて「イケメン先生」だったよ(笑)

最初はこうちゃん。
もう完全に傷もふさがっているのでお薬は飲まなくてOK
でも何回も気にして繰り返すようならやっぱり肛門腺の袋を取る手術になるそうです。
今の状態ではその必要は無く大丈夫とのことでした。 ホッ

そしてレオ。
レオもまだ少しカビはあるようだけどお薬を飲むほどではないのでもう飲まなくて大丈夫でした。
なるべくお薬は酷い時だけにした方が良いようです。
今後はこまめに洗い軟膏でOKだそうです。

エリザベスカラーのお世話にもほとんどならなかったしね。


レオはもうすっかり病院になれて早く僕の番にしてと待合室でクンクン鳴いていました。
こうちゃんが終わりレオの番になると私が「レオ、おいでぇ~!!」と言うと喜んで診察室に入って来ました。
こんなに病院好きな犬も珍しいよねと私が言うと先生も笑っていましたよ

1300121.jpg

レオ・こうちゃん、明日からはお薬飲まなくても良いよ。
良かったねぇ~

category: 日々の出来事

コメント

ご挨拶が遅れましたorz

あけましておめでとうございます!
今年もバンバン遊びに行きますんで
宜しくお願いしますね。

さてさてこじおさん。
すっかり良くなったんですねー。
さすが若いだけあって治りが早い!!
何よりですなー。
できれば病院になんてかからず、健康で元気に
1年過ごして欲しいもんです。
来月我が家では、4歳健診があるのでちょいと
ドキドキです。

ゆかちん #- | URL
2009/01/04 23:51 | edit

ゆかちんさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクです。

今年もバンバン遊びに来てくださいね。
待っていますよ~v-410

こじおはもうすっかり良くなりましたよ。
きっと年末のシャンプーが早くて傷口が開いたと思われます。
でも、シャンプー予約していたしかなり臭かったですからね(笑)
ぽんちゃんは来月4歳検診なのですね。
まだまだ若いから大丈夫ですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 00:33 | edit

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もヨロシクおねがいします☆

レオくんもコジくんも無事回復に向かって良かったですね!
イケメン先生にも診てもらえたし(笑)
レオくんの病気好き、うらやましい~!
るんは人が大好きなくせに、病院だけはダメなんです。。
年々ひどくなって、今では足を突っ張って嫌がるので、抱っこで診察室まで連れて行かないといけません(^_^;)
怖いもの知らずの若い頃は過ぎ去ってしまったみたいです(~_~)
なのでレオくん、すごいなぁ~とあらためて思いました!

ゆっこ #- | URL
2009/01/05 01:10 | edit

またまた、来てしまいましたv-209レオちゃん・こうちゃん、よくなって本当に良かったですね!いい新年のスタートです!私まで、うれしくなりました!
実は・・読んでいてびっくりすることがあって!うちのミューのお名前をつけさせtもらった由来のワンちゃんの名前がのっていたのでi-183ビーグルのミューちゃんです。実は・・前飼っていたワンちゃん(悲しく・・病気で12月に亡くなりましたi-241)が、遊びに行っていたドッグランにいたワンちゃん・・で、うちの前のワンちゃんがすごく暴れん坊だったのに、遊んでくれた心やさしいビーグル犬のミューちゃんだったのです。まだ、一緒に写っている写真も大切に飾ってあって・・本当にここで出会えるとは・・とても、うれしかったです。

みゅー #- | URL
2009/01/05 07:37 | edit

i-259あけまして
   おめでとう 
     ございます i-258

レオくんコジちゃんも
回復に向かってて良かったー
ウチも昔 肛門膿の炎症
を繰り返して 今度なったら手術
って言われてたけど
その後なんとか大丈夫だったよ

お大事にね
ワンパラ←ほんとパラダイスだね
羨ましいっ。

遅くなりました
今年もよろしくお願いしますー。i-265


きゃぶくれ★ #- | URL
2009/01/05 08:22 | edit

ゆっこさんへ

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もヨロシクですv-290

レオもこうちゃんも回復に向かって良かったです。
今回診てもらったのはイケメン先生だったしね(笑)
やっぱり女の先生よりも良かったです。
なんか女の先生は頼りない感じがして・・・

レオの病院好きは本当に凄いのですよ~
喜んで診察室に入ってきたのにはビックリv-405
先生も笑っていました。
るんちゃんはダメなのねぇ~
うちのレナも抱っこしていないと震えますよ~
何されるか怖いのでしょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 08:48 | edit

ミューさんへ

レオとこうちゃん回復に向かって良かったです。
一緒に喜んでくれてありがとうございますv-290
そしてビーグルのミューちゃんのこと知っていたのですね。
ビックリv-405です。
私の家から凄く近くていつもミュウパパさん・息子さんには可愛がってもらっています。
遊びに行っていたドッグランで会っていたということはもしかして近くに住んでいるのですか?
犬種は何だったのですか?
今度一緒に会えるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 08:54 | edit

きゃぶくれ★さんへ

あけましておめでとうございます!!

レオもこうちゃんも回復に向かって良かったです。
肛門膿の炎症繰り返しても何とか大丈夫だったんだね。
こうちゃんもこのまま繰り返すこと無かったら良いのだけど・・・

ワンパラは本当に犬にとってはパラダイスだったよ~
ラン嫌いのうちのv-286はあまり遊ばなかったけどねv-388

こちらこそ今年もヨロシクですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 08:59 | edit

ありがとうございますi-228うちのまえのワンコは、柴系の茶色の雑種で4歳でした。でも、飼い主以外なかなか・・みんなと仲良くできないワンコで・・においかんでくれてるだけなのに鼻に縦じわを作って怒ってしまったりするわんこ・・少しでも、なれてほしいと願い、連れて行っていたのですが(千歳にあったドッグランです)(岩見沢在住)ボールも、大好きすぎて、他のわんこにとられることは、絶対に許さないし、取られると本気で怒る!でもね・・ビーグルのミューちゃんにだけは、ある時、ぽとっと目の前に 落してあげていたのです。すっごくうれしかったこと覚えていますi-178そんな風に他のワンコには、ぜったいできないワンコだったので、ミューちゃんというわんこは、私たち家族にとっては、忘れられない存在だったのです。レオちゃん・こうちゃん・レナちゃん、今度ミューが外に出られるようになったら、ぜひ遊んでくださいねi-179

みゅー #- | URL
2009/01/05 14:57 | edit

前のワンちゃんは柴系の雑種だったのですね。
4歳で亡くなられたとは・・・
何処か病気だったのでしょうか?
千歳のドッグランとは市営のはやぶさ公園かな?
うちもレオだけの時に何度か行ったことありますよ~
ミューちゃんは優しいから一緒に遊べたのかな?
岩見沢在住とのことですがレオレナ地方は少し遠いですが今度外に出られるようになったら遊びに来てくださいねぇ~
その時には是非、ミューちゃんも一緒に遊べると良いですねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 17:34 | edit

お忙しい中、お返事・・本当に、ありがとうございました。

前のわんこは、病気でした。それも、最期まで隠し続けていて・・前の日も、病院へは連れて行ったのですが、お医者さんまでかもうとして・・自分で自分を守っていて・・触診はしたのですが、血液検査まで至らなかったため、ぐったりして連れて行ったその日の夜中に亡くなってしまいました。(最後に連れて行った時初めて血液検査してホルモン系の大病であると・・)

もうショックで・・ショックで・・理由は、特に判明されていないと・・でも、ネットで見ると、ストレスによるとか、遺伝的なものであるとか・・でも、どちらにしろ、どうして??ととても悲しく落ち込みました。四歳なのに

それで、悲しんでばかりいてはいけない・・元気を出すべく出会ったのが、キャバのミューです。

ごめんなさい・・辛い話ばかり・・  聞いて下さって、とても うれしかったです。

これからは、明るい気持ちで、前向きにキャバのミューと向き合っていこうと思います。
キャバちゃんは、本当に人懐っこくて、番犬には不向き?と言われていますが、わんことの交流はチビなので、まだしたことがありません!どんな反応をするか楽しみです。ぜひ、寄らせていただきますので 遊んでやって下さいね!

みゅー #- | URL
2009/01/05 18:36 | edit

こんばんは!
昨日はお仕事の後お疲れさまでした。
出遅れたわりには写真たくさん撮ってますね(^^)v
また今度遊びに来てください♪

そして・・・みゅーさん
今読んでいてビックリしちゃいました・・・
ぷーちゃんだよね、残念です・・・
やまふぶママやカーボママとぷーちゃんやりくの話は時々していたんですよ。
ワンパラでは特に記憶に残っている大好きなワンコでした。
ぜひミューが遊べるようになったら、ご主人も一緒に遊びに来てください。
懐かしい顔がたくさんありますよ!

りかさんお借りしちゃいました、ゴメンネ!

ミュウパパ #- | URL
2009/01/05 20:44 | edit

みゅーさんへ

病気で病院に行ってはいたけど亡くなっちゃったのですね。
最後に病院に行ったときに血液検査で大病だったとわかつたなんて凄く残念ですね。
ショックだった気持ちすごくわかります。
ましてまだ4歳だったのですからね。

今は亡くなった子の分もミューちゃんを可愛がってあげてくださいね。
そしてこれからはミューちゃんを通して楽しいことがいっぱいあると思いますよ~

キャバちゃんはとても人懐っこく番犬には不向きと言われますがうちは3匹もいるので立派な番犬になっています(笑)
でも、とても人懐っこく飼い易い犬種ですよ。
ただ毛が抜けるのだけが困りものですけど・・・

今度、是非遊びましょうねぇ~

↓にミュウパパさんもコメントくれていますよv-410
ミュウパパさんのブログにも遊びに行ってみてくださいね。
可愛いミュウちゃんが見れますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 22:04 | edit

ミュウパパさんへ

昨日はお疲れ様でした~
そして遅くまでどうもありがとうございました。

本当にみんなの言うようにすごく広くステキなランですね。
また今度是非遊びに行かせてくださいね。

そして↑のみゅーさんお知り合いだったようでビックリですね。
世間は狭いですねぇ~(笑)
ワンパラで会っていた子だったのですね。
4歳で亡くなってしまったとは残念です。
今度はキャバちゃんを飼って名前の由来もミュウちゃんからだったなんて嬉しい話ですよね。
今度是非みんなでお会いしたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/05 22:13 | edit

りかさんエリアでは、いろんな犬種に会えるのが嬉しいですよね♪
今回もまたまた沢山のいろんなワンコが集まって楽しそう♪
そういえば、昔は北海道犬にソリを引かせてたわ
今どきはワンコが乗るのね(笑)

ネコ娘 #- | URL
2009/01/06 00:13 | edit

ネコ娘さんへ

レオレナ小次郎はいろいろな犬種のお友達がいますからねぇ~
今回もたくさんのワンコが集まって楽しかったですよ。
私は仕事だったのでみんなよりも遅れて行ったのですけどね。
昔飼っていた犬はハスキーだったので外でソリを引かせたかったなぁ~
あのソリは一応レオのなのですよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/06 08:50 | edit

あれ・・・

私コメントしてませんでしたi-282
失礼いたしましたi-201i-201

ワンパラすごいですねー♪
りかさん家のキャバズは車に乗せてもうるさくしないんですよね!!
いいなぁ。
うちは、車自体に慣れてないのでうるさいったら・・・。

しかも去年はドッグランなんてほとんど連れてってあげてないですi-241
レオレナこじたんは、幸せキャバですよねi-189

こじたん、ピンクのスカジャン着たら女の子に見えますww

今年も一緒にカレー食べましょうね!!
札幌にも是非遊びにきてくださいi-194
今年もよろしくお願いいたします。

ますみ #- | URL
2009/01/06 14:48 | edit

ますみさんへ

ワンパラはすごかったですよ~
千歳空港も近いので飛行機がすごく近く真上に飛んでいてビックリv-405
飛行機好きのレオも見ていましたv-290

うちのキャバズはレオレナは車に乗せてもうるさくないけどこうちゃんはダメですv-388
そしてレナは運転中に膝の上に来るので・・・

こうちゃん、レナのピンクのスカジャンなかなか似合うでしょう。
女の子に見えますか?

今年もv-374カレー食べに行きましょうねぇ~
札幌にも遊びに行きたいのだけどなかなか行けなくって・・・
でも、今年は行きたいと思っているのでその時は遊んでくださいね。

こちらこそ今年もヨロシクですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/06 21:21 | edit

楽しかったですねー♪

先日はお疲れ様でした☆
ONEパラ!楽しかったですね(o^_^o)
りかさん
写真沢山撮ってたんですね♪
私・・・
遊びに夢中で(-_-;)
ビックリな写真ばっかしばっかしでした(笑)

レオくんも小次郎くんもお薬飲まなくなって
良かったね(*^_^*)

ももたん #7nflydWA | URL
2009/01/06 21:59 | edit

ももたんさんへ

先日はお疲れ様でした~
今回ワンパラ初めてだったのですがとってもステキなところですね。
私は両親も行ったので写真けっこう撮りましたがほとんどがブレブレ。
まともな写真は少ししかありませんでしたv-388

また是非みんなで遊びに行きたいですね。

レオとこうちゃん、お薬飲まなくなって良かったですv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/06 23:01 | edit

遅いカキコですが。。。

初コメントのアズキ母ですi-100
先日は楽しかったですねi-185

クッキーご馳走様でした♪♪あまりに良い香りだったので一瞬本気で私が食べてしまおうかと思いましたi-229

アズキの写真ありがとうございますO(-人-)O

いつも気が付くタイミングが遅くて(今回も・・・)お礼のカキコが出来ず仕舞いでしたが、見るたびに喜んでおりますi-233i-178

いつも動き回ってばかりのアズキですが、落ち着いてレオくんレナちゃん小次郎くんと遊んでもらえる日が来るといいなぁ・・・と願っています。

今後もハイパーなアズキをよろしくお願いします <(_ _)>

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2009/01/07 00:33 | edit

アズキ母さんへ

初コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした~
楽しかったですねv-290

そして鮭の飯寿司ご馳走様でした。
母が好きなので美味しかったといっていましたよ。

アズキちゃんの写真今度プリントして渡しますね。

いつもハイパーなアズキちゃんだから楽しかったでしょうねぇ~
うちのレオレナもアズキちゃんの3/1でも良いから遊んでくれると良いのだけど・・・

こちらこそ今後もヨロシクお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2009/01/07 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1110-18c6cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)