★レオ&レナ★

         

メリークリスマス!!  

今日はクリスマスイブですね。

午前中はが降ったのだけど夜からはになり残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした

明日ものようだし・・・

朝のレオレナ小次郎
ハウスで爆睡のレオ(笑)
1290782.jpg

レナは相変わらず抱っこ犬で母のひざの上
1290786.jpg

こうちゃんはいつものソファーで
1290785.jpg

仕事から帰って来てからは昨日から準備していたたちのご飯とケーキ作り
みんなして私が作っているのを見ていて出来たら味見係りをしてくれます(笑)
1290791.jpg

1290793.jpg

1290792.jpg

完成したのが↓
1290787.jpg

いつものを少なめにしてハンバーグをトッピングしてあげましたよ。
1290797.jpg

ご飯が食べ終わりレオがなんか洗面所に行くなぁ~?と思ったら人間用
置いてあったので食べたくて見ていたようです
今は食べさせていないけど生クリーム大好きだものね。
1290800.jpg

人間用ケーキは作るつもりはなかったのだけど良いレシピを見つけたので急遽スポンジを焼いて作りました~
参考にしたレシピはこちら
粉と卵とお砂糖だけですっごくふわふわなスポンジが焼けましたよ。
今回はイチゴのロールケーキにしました。
1290801.jpg

たちも早くケーキが食べたくてウロウロ
切り分けてみんな仲良く並んで食べました。
1290806.jpg

こうちゃん、食べるのはやっ~!!
1290807.jpg

レナちゃん、食べ終わりこうちゃんのお皿までペロペロ(笑)
1290808.jpg

みんな美味しかったかな?

ところでサンタさん、道が混んでいるようでレオレナ小次郎のところには来るのが遅れているようです(爆)
明日には来てくれるかなぁ~?

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

いいな~美味しそうなケーキとハンバーグv-274
りかさんはいつも素敵なご馳走作って、すごいな!!
うちはパパさんおでかけだったし、淋しいイブでした・・・

ナナハル #- | URL
2008/12/25 10:43 | edit

こんばんは♪
我が家にも『サンタさんが来た』
ツリーディナー頂きま~すv-354
イブの私の作った食事とはまったくの違いv-405
今日はサンタ撮影会第二弾ありがとうv-342

ポメたちの母 #- | URL
2008/12/25 18:59 | edit

今日はいろいろありがとうe-343
撮影会も無事終わりましたね。
そしてツリーバーグごちそうさまでしたv-286v-286
フクもライも好きで残さず食べましたよ・・v-351
今は満腹で幸せそうにぐっすり寝ていますv-75

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2008/12/25 19:40 | edit

ナナハルさんへ

MerryX'mas!!
昨日はケーキとv-255型のハンバーグ作ってみました。
ハンバーグは人間用のレシピで見たのですがv-286用にアレンジしましたよv-290
ナナハルさんのお家パパさんお出掛けだったのね。
今日は家族で楽しいクリスマスを過ごしているかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/25 22:03 | edit

ポメたちの母さんへ

今日は2回目の撮影会お疲れ様~
ポメちゃんたちのサンタさん可愛かったですよv-290
v-255ディナー喜んでくれたかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/25 22:06 | edit

fukuraihaha さんへ

今日は2回目の撮影会お疲れ様~
フク兄ちゃんの画像送りましたがまだ欲しいのがあったら言ってくださいね。
v-255バーグ残さず食べてくれたようで良かったです。
レオレナ小次郎に頂いたケーキは明日食べさせますね。
どうもありがとう~v-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/25 22:08 | edit

私、スポンイケーキが焼けないんですもの…
フワフワに焼けるコツってあるのかしら
いつも上手くできなくてロールケーキにして誤魔化しちゃうんですよね
ふっくらケーキが焼ける飼い主さんがいて
レオレナちゃん、小次郎ちゃんが羨ましいわ

ネコ娘 #- | URL
2008/12/25 23:03 | edit

ネコ娘さんへ

今回は人間用ケーキは買うつもりだったのですが良いレシピを見つけたので作ってみました。
本当にフワフワでしたよ~
お砂糖をはちみつかオリゴ糖に変えたらワンコもOKかなぁ~?
レオレナ小次郎はネコ娘さんの去年のレシピのさつまいもケーキを参考にさせてもらいましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/25 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1100-0648bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)